• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

5月3日(金)はアチコチ見て回ってました

5月3日(金)はアチコチ見て回ってました 5/3は晴れ



庭のバラも又咲き始めました。






又いつ雨雲が来るかもしれません、走り出します



何時ものウォーキング場所に来たのですが、久しぶりのクルーズ船です






どうやら「クィーン・エリザベス号」です




総トン数 90,400トン
全長 294m
乗組員数 980名
旅客定員 2,081名


大きな船体です



船尾の旗は船籍のある英領バミューダの旗ですね











水上バイクで見学してる人達がいました
海から見ると又違うでしょうね



見学に来てる中には、猫を連れてきてる人も



カワユイ!



次に来たのは、青隆寺、初めて来ました。

















拝観料は500円





 

青隆寺は1990年(平成2年)に開山された真言宗の寺院です。



















約3万坪の敷地内は見所満載です
































寺院内は撮影不可なのですが、それは絢爛な造りでした。

帰り際は茶房で抹茶を頂きました















茶房の庭も綺麗です



抹茶がきました。干菓子もついてます
お代は800円(+お気持ち😅)






美味しかったです



小一時間ほど遊んだあとは・・・



南九州市のGWイベント「吹上浜 砂の祭典」へ
























中々の迫力の砂像郡です、堪能いたしました。

時間は午後2時、お腹が空いてきましたが付近の食堂はすべて2時まで(地方あるある)

少し移動します

ボートレース金峰、ここの食堂が3時まで開いてます



便利なので良く利用します。







合計 700円でカツカレー(大盛り)と唐揚げ

コスパ良し!



朝から何も食べてなかったので即完食です



流石に疲れてきたのでこの後は素直に帰ります

本日のツーリングは約150㎞ 6時間でした

最後は微妙な距離感で並んでる猫の姿で終了です




一応カップルなんですがね🙄

お粗末さまでした
ブログ一覧
Posted at 2024/05/05 01:15:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やっちまった🙀
タオ イチさん

猫の芸術!
バーバンさん

消臭しよう
(°)#))<<さん

長門峡〜ネコ寺〜萩
たま@横浜さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

猫の細道~天寧寺を散策しました!
JUKE15RXさん

この記事へのコメント

2024年5月5日 5:38
おはようございます
良いツーリングですねぇ〜
風格あるクイーンエリザベス号、立派な日本庭園。
そして砂の芸術作品はすばらしい〜
コメントへの返答
2024年5月5日 9:52
バーバン様
 お疲れ様です。土日祝はクルーズ船の寄港はなかったのですが久しぶりの寄港で沢山の人が観に来てました。GW中なのにお寺も砂像もそんなに混んでなかったのは幸いでした。特に青隆寺は拝観料の元を取ろうとゆっくりと観て回りました(貧乏性)😅

2024年5月5日 7:54
お疲れ様でした。
クイーンエリザベス号って日本各地に寄港するんですね。知りませんでした💦
青隆寺は創建こそ鎌倉時代となってるものの、いくつもの時代のものがあって拝観のしがいありますね👍
コメントへの返答
2024年5月5日 9:53
鱈|ω・`) 様
 お疲れ様です。クィーン・エリザベス号は5月16日にも鹿児島に寄港するようです。結構国内を巡ってるようですね。
 青隆寺は有名な観光スポットですが私は初めてでした。寺院内は仏像の絢爛豪華な装飾が見事でした。瞑想をしてらっしゃる方も多数おられて、驚きました。写経場も賑わってました。私には縁遠い世界でしたね😔


プロフィール

「@july_t  様
 お疲れ様です。名湯紫尾温泉とは中々、通好みの温泉チョイスですね😊久しぶりに行きたくなりました!」
何シテル?   05/03 20:42
 現在相方1人、子供3人、ノルジャン4匹(猫)とワイワイガヤガヤ暮らしてます。車やバイクは生活を豊かにする相棒と思っています。50代の親父なのでメンテナンスや改...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セレナc26 足廻りからの異音対策 その1 メンバーカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:08:28
リベンジ!C26 スタビブッシュ交換 足周りからの異音対策【完結編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:57:05

愛車一覧

ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
先代(?)PCX の跡を継ぎ、2020年3月4日約19,000キロで購入。実用性重視での ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
仕事のストレスからか、ふらりと購入。10年ぶりのギア車。購入初日にいきなり300キロほど ...
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
 会社の移転先の「駐輪場 バイク全長2m以上不可」の(謎)ルールに則り、フォルツァでの通 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
前のC25セレナから同じC26セレナへ乗り換えました。家族が多いとシートアレンジ多彩なセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation