9月11日日曜日に去年の12月のOSL以来のジムカーナ走行、RTレジスタンス練習会に参加してきました。
今年、平塚青果市場(聖地)が復活してから走るのも楽しみにしておりました。
実にアルトワークスで走るとこの場所で走らせた所持車は6台目となります。
それだけ歴史長くこの場所と関わってきたという事になります!
前回のブログでも少し触れましたが、今年ここまで走れなくなった理由を簡潔に。
今年1月下旬に父親が病気を発症しました。
去年後半から兆候があったようでしたが、決定的な症状も出ていなくて普段通りの生活は出来ておりましたので「ちょっと変」とは思ってましたが、病院にも連れて行かず・・・
その後入院そしてリハビリ病院に転院、そして再発リスクを減らす為の根本的な治療の為の手術を経てやっと落ち着いたような感じです。
完全ではありませんが、かなり普通に近い状態で生活出来るようになり介護も必要のないので少しは安心出来る状態です。
最初の入院の時には本業に加えて何も分っていない父親の仕事が自分に丸投げとなり進行中の案件がいくつもあって右も左も分からない状態で全て電話がかかってきて何がどう進んでいるかその時に知らされる次第で、休みもままならない状態で状態把握に必死で取り組んでおりました。
私事ですが本業もそれなりに午前様近くになることも結構ありますので、やらなきゃならない事が山積みな上に親の状態の心配だのジムカーナはおろか遊んでるどころじゃない(自分の時間が取れない)日々で正直もう一人自分が欲しいのが本音でありました。
でも頑張ってやっていれば何とかなるもので今は「よく頑張っていたね!俺」と思えるくらいの状態になりましたw
とは言え手術が終わっても今までと同じに父親が仕事が出来るようにはなりませんので、これからもずっと本業に加えて父親の仕事もやらなければならないのでジムカーナ活動は今までのようには出来ないと思われます。
さて前置きが長くなりましたが、去年末からいっさいアルトに手を入れておらず、OSL最終戦からタイヤさえ換えてない状態でさすがにヤバそうなので少しだけ出来る範囲の交換だの整備だのして臨みました。
平塚は路面がスリコギなんで練習用の14インチと二回しか使っていない9部山の13インチのAD07を持ち込みました。
今回のコースは発表時からターンメインな「AM、PMもすげぇ~楽しそうなコース!」
はやと先生ブログ借用m(__)m
久しぶりなジムカーナ走行ではハード目?(苦笑)
でなるべく参加したい意向でいて残り枠が4台くらいになってから「当日なにかあったら諦める」という意思で申し込みいたしました。
実際、ブランクが9か月でスラロームやエンドターンでステアスピードに不安を感じてましたので一週間位は前準備で筋トレしておりました(笑)
何事もなく参加出来て6台目の車で平塚を走れることとなりました(^ー^)
AM走行
撮影協力 うおのめ選手 ありがとうございましたm(__)m
この動画は午前6本目ですが練習用14インチを使用しましたが3本目まで13インチのAD07で出したタイムの1.5秒落ち(*_*;
タイム度外視で操作慣れや動き重視にシフトして取り組んでおりましたが、5年落ちのこのタイヤは酷くてちょっと今後も4部山くらいありますが使う気にならないほどでした。フロント入らないしトラクション全然ダメ~!!
きっぱり諦めて話題のシバを購入しようと思いました!!
PM走行
タイムをチェックはしていませんでしたが3本目まで14インチで2巡目の2本で13インチに戻しての最終走行でベストタイムだったようです。
まだまだ車が分かってないのでサイドタイミングや切り遅れ、適切なリアコントロール、左の深いターンなど課題はいっぱい(走ってないから当然ですね・・・)ですが、2日間筋肉痛が残りましたがwすごい楽しめたコースでした♪
考えられたコースを設定してくださいましたはやと先生、毎度ながらご苦労、努力に恐縮致します。ありがとうございますm(__)m
当日はホントにお久しぶりの方々や仲良くして頂けている方々との交流でリフレッシュ出来たと思います♪
SNSとかじゃなくてフェイスtoフェイスの交流が好きなので久しぶりにそれも含めて楽しめました(^ー^)/
主催のRTレジスタンスの関係者の方々や参加の仲良くしてくださいました方々、当日はお世話になりましてどうもありがとうございました。
また来年参加出来ましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます!!
追記
当日PN車両の地区戦女史FRドライバーのパイロン感覚やフロント入れてのリアの動かし方の精度が素晴らしくいつも上手いと感じてましたが、鍛錬とはああいうものだと再認識させられました!良い走行を見せて頂き有難い思いでした♪
Posted at 2022/09/16 00:46:53 | |
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