メーカー/モデル名 | DSオートモビル / DS7 クロスバック Eテンス リヴォリ E-TENSE 4X4_RHD_4WD(EAT_1.6) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 外装のデザイン。特にフロントのDSライトヴェールは他の車には無いデザインで、デザインが映える夜のインパクト大🎵 |
不満な点 |
PHEV車とはいえ、燃費?、電費は良くないかもしれません。 電費に関してはバッテリーの負荷が高い冬場ですし、これから気温が高くなれば、走行距離も延びる可能もあるかと。 |
総評 |
納車されて1週間経過したので、感想を述べてみました。 まだ500km程度運転しただけですが、充電すれば電気自動車として楽しめる。 バッテリーに電気残量が無くても、ハイブリッド車として楽しめ、スポーツモードに切り替えれば爆発的な加速が楽しめる。 一粒で3つ楽しめる運転が面白い車だな〜と感じてます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントのDSライトヴェールのインパクトが一番。
特に夜見ると目立ちますね。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
バッテリーに電気が残ってれば優先してエレクトリックモード(電気走行)になり電気自動車としてフラットな乗り心地を楽しめます。
ハイブリッドモード時も電気があれば、電気走行が優先されます。 電気を減らしたくなければスポーツモードに切り替えることで電気の消費を抑えることができるので問題なし(笑) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
バッテリーの重さが効いてるのかかなり乗り心地が良いです。
まだ街中や高速道路しか走行してないので、荒れた路面ではどうなるかは分からないですが。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載能力は高いと考えてます。
しかし、前期型では標準装備だったフロアボードが装備から外されてるのが残念。 自分はオプションで注文しましたが、結構な価格でした(;´∀`) バッテリーの影響で後部座席を倒しても、完全なフラット化は出来ないので割り切るのもあり(爆) |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
電気走行については、バッテリーの負荷が高い冬場の為か、そんなに電費は良くないかと。
暖かくなる春頃にどう変化するのかが楽しみです。 1940kgの車体でガソリンエンジンとバッテリー走行のトータル、リッターあたり15kmならそれほど悪くないかも。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
欧州の電動車相場をネットで見てると下取り価格は……考えないようにしてます(笑)
|
故障経験 | まだありません。 |
---|
イイね!0件
もう転職しないから書いても良いかな ? (〃ω〃) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/10 11:04:47 |
![]() |
味噌ベース勝浦担々麺ライド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/21 18:56:22 |
![]() |
AliExpress ワイパーアームバックル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/04 20:22:33 |
![]() |
![]() |
DSオートモビル DS7 クロスバック Eテンス 6年間乗ったプジョー3008GT BullHDIから乗り換えしました。 ディーゼルの走 ... |
![]() |
プジョー 3008 308SWGTラインに替わって新しく手元に3008GT blueHDI君がやってきました ... |
![]() |
プジョー 308SW (ワゴン) 5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ... |
![]() |
プジョー 308CC (カブリオレ) 2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!