• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月08日

秋の運動会♪

今月はブログいっぱい書いてるなぁ…

さてさて、秋の運動会をしてきました。
今回は呼びかけもしてないので純粋に「走り」のみの内容。
しかも走ったのが jakeさん、ヤマンボさん、むっちんさんと
早い人ばかり(大汗)
その中で不肖焼きおにぎりめも郷○ろみさんと参加してきました。
(郷さんは見物のみでしたが…)

平日の水曜日とあって(ディーラーやショップが休みが多いから?)
Bコースは相変わらずドリドリ、上手い人もそうでない人も
結構楽しんでいたような感じでした。

Aコースでは…
スイフト4台+一般客1台がメインで、タマにBコースから
遊びに来る位、走りたい放題でした♪

それぞれの車で/人の横に乗って等、めいめいがやりたい様に
遊んでいました。

僕?

jakeさんに横に乗ってもらって/むっちん号の横に乗って
走り方を教えてもらったり、ヤマンボさん/むっちんさんに
追っかけられながらチェックしてもらったりして、
平均タイムは40秒フラット近く、自己ベストは39秒2!

車の使い方がもう少し上手になれば今の仕様で38秒台も
充分可能なタイムでしたが、ブレーキは純正だとしんどくなってくるかも?
後、純正シートの限界もつくづく感じました(苦笑)

そんなこんなでサーキット内で走った距離は約64km、
1周700m位のコースなので…80週近くでしょうか?

タイム的にはもう少し頑張りたかったですが、
あれだけ遊んだら一先ずは満足です。

最近のハードな仕事も祟って帰りに眠気が
襲ってきたので途中のSAでちょっと仮眠、
それでも降りるはずのICを見逃して次のICまで行き、
ETC割引を逃してしまったのが
今日の最大の誤算でした(涙)
ブログ一覧 | おふみ | 日記
Posted at 2006/11/08 23:23:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

29日⑦。
.ξさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2006年11月9日 0:13
お?サーキットで走ってきましたん??おもろそうですなぁ~。私はまだサーキットは走ったことありませんねん。笑 そのうちいけたら行きたいですなぁ~。

運動ちゅうたら私も今日は、ちょろっと近場の山を登ってきましたわ。笑 あ、車でちゃいますよ、歩きでですわ。たまに体動かすと気持ちええもんですなぁ~ 笑
コメントへの返答
2006年11月9日 7:06
サーキット言ぅても今回のコースは1周
750mのミニサーキットです(苦笑)
それでも行動の運転ではありえない
突っ込みやオーバー/アンダーが経験
出来るので、完全なノーマルでも車の
色んな動きを経験できるんで、後に公道でも運転に余裕が出来ますよ。

その代わりよこGも凄いので身体の
あっちこっちに負担かかりやすい
ですが…(苦笑)
2006年11月9日 6:44
お疲れ様でした。結構走りこまれて楽しめたようですね。
しかも、平均40秒でベストが39秒2とはヤリますねぇ~
これは抜かれちゃったなぁ・・・(^_^;)

純正の足周りは十分に堪能しきったのでそろそろ車高調にいってレベルアップしたいです。でもセッティングの罠にハマッて逆に遅くなるかも・・・
またいつかご一緒できる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2006年11月9日 7:12
これでもまだ休み休みだし、トータル
だと1時間位しか走っていない計算に
なります、身体がしんどくなって(苦笑)

足換えてネオバ借りているので40秒は
切りたいなって思ってました。
実はこれは午前中のタイムで、色々
教えて貰った後の午後のベストは
39.8秒、悩みながら走るとやはり
遅くなりますね…

車高調だと色んなセットできるけど、
バネの種類(レート/自由調)が豊富な
メーカー選ばないと何のための車高調か
分からなくなりますよ(汗)

HT系よりZC系の方がセッティング幅
は広そうなのでテスト&トライあるのみ
でしょう(笑)
2006年11月9日 18:37
お疲れっす!
「山崎」と言ったのに・・・(笑)

車の仕様変更と久しぶりのサーキットで、イマイチな走りしかできませんでしたが、お許しを。私自身がこんなだからぜんぜん参考にならんかったような?(^^; またやりましょう!
コメントへの返答
2006年11月9日 19:45
僕自身が「山崎」って言ってたのに、
運転中は疲れからかボケ~っとして
ました(苦笑)

久しぶりのサーキットで車の仕様変更
してたからイマイチって仰いますが、
かなり参考になりましたよ!
ありがとうございました。
また出来るといいですね!
2006年11月9日 19:54
お疲れさまでした。
僕も行きたかったんですが、タイヤ慣らし中&休みが取れなくて残念です。いいタイム出されてますね!この日曜に行く予定なので、焼きおにさんのベストをターゲットタイムにして走ります(-_☆)
コメントへの返答
2006年11月9日 22:59
ども、お久しぶりです。
接し―さんも来られるかなって思って
いたけど、残念でした。
いろいろ弄ってますんでそれなりの
タイム出さないとねぇ(苦笑)
日曜日だと込んでいるのでクリアラップ
を数周連続は難しいかもしれませんね、
お気をつけて~♪
2006年11月9日 20:06
お疲れ~
ブレーキパッドとフルバケ/4点ベルトでもっとタイム縮むと思いますよ
次回迄にゼヒ!
コメントへの返答
2006年11月9日 23:00
お疲れ様でした~
ブレーキはかなり変わるでしょうね。
フルバケ/4点も正直欲しくなって
きました。
奥のヘアピン前で毎周座りなおすのは
ちょっとキツかったです(笑)
2006年11月9日 22:03
をを~!楽しんでますねえ。
これでまた、焼きおにぎり号のバージョンアップが加速するのでは・・・。^^
コメントへの返答
2006年11月9日 23:03
ようやく40秒切る事が出来ました、
ネオバは魔法の靴ですね(笑)

バージョンアップは…もう少し車の
動きを感じてからって思うので、
動きを感じれるように頑張ります(謎)
2006年11月10日 7:32
いやぁ~、楽しかったですね^^

ヘタッたショックでもまだまだタイムが出る事が分かったし・・・。
でもいい加減足の変更を考えないといけない時期になってきました。

普段のシートポジだと明らかにステアリングと離れている事が発覚!
2ノッチ前にしたら身体のヨレもなくなり、ドンピシャでタイムも出ました^^
空力も良くなったしね^^v
コメントへの返答
2006年11月10日 23:29
今までで一番楽しめました♪

たった一人の(?)37秒台、早すぎ!
ちょっと頑張りすぎたのはご愛嬌って
所でしょう(汗)

僕も最初のセットでは怖かったのが、
減衰上げるといい感じに動くように
なって、あの感じだとバネをもう少し
硬くして…なんて考えてました(苦笑)

またやりたいですね!
2006年11月10日 22:35
お疲れ様でした(  ̄▽ ̄)σ
おもしろかったっす!
焼きおにさんがサーキットの楽しさを知ったきっかけは先輩の誘いでしたよね?
サーキット病は僕にも伝染しました(笑
コメントへの返答
2006年11月10日 23:31
お疲れ様でした、楽しめたようで♪

サーキットにはまるって言うより、
アレ以上の刺激はなかなか無いので…

きっかけ?
jakeさん/ヤマンボさんですよ(笑)

プロフィール

「シャケーン http://cvw.jp/b/114697/47207487/
何シテル?   09/10 08:31
8年/15.6満㌔頑張ってくれたスイフトから500に乗り替えました。 500でもどうやら過走行な事に変わりは無いようですorz スイフトで楽しめた事をま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自己紹介♪(*^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 21:34:55
kw 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 05:37:54
大島出張日記 フォト集6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 01:22:01

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
アバルト500ですが…500繋がりと言う事でヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
2012/9 納車です。 乗ってたらいろいろと良い面/悪い面が見えますね。 やはりフル ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
晴れの日専用通勤快速として購入です。 街中最強と言われるこのクラス、運転していてとても楽 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
乗ってから8年、15.6満㌔で手放しました。 その間、補機類のトラブルは一切なくめちゃく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation