• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUKU-R32の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2015年6月28日

タービン廻りバキュームホース交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前クラッチ交換の時に巻きで取ったホースが余ったのでタービン廻りも交換しました。
2
タービンアクチェーターのホースは曲げがきついので曲げてある純正品を使用しました。
3
前側はエアクリとエアフロを外せばアクセスできます。
4
後側はO2センサーのカプラを外します。
O2センサーのカプラが外す時割れちゃいました。
5
O2センサのカプラを留めてる台はパイプと一緒になってるのでこれも外します。10mm×2本
6
狭いですがこれでアクセスできます。
7
新旧
8
やはりボロボロでした。

ゴムホースはそろそろ限界ですね、あと何本あるんだろう?

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クラッチオペレーティングシリンダー装着

難易度:

備忘録 R06/9/07 22878km 交換部品

難易度: ★★

ENGINE room

難易度:

車検 23984km 交換部品 備忘録

難易度:

トランスファーオイル漏れ修理

難易度:

NVCSキット取付

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 http://cvw.jp/b/1147043/43674977/
何シテル?   01/26 20:58
FUKU-R32です。初心者ですが自分でできることは自分でやるようにしています。よろしくお願いします(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R BNR32に乗っています。楽しい車です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ちょうどいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation