• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MetalHorseのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

C-HR試乗

C-HR試乗ちょっと所用でDラーへ行くとC-HRの試乗車が置いてあったので早速、乗ってみました。
^^b

試乗車は1.2L直噴turboのG-T 4WD。
ODOは何と11㎞。
正に配備ホヤホヤです。


インプレですが

【エンジン】
1.2Lとは思えないですね。
1500rpmから徐々にターボが掛かるのでトルク感があり、通常運転では出足は不満がないと思います。
2500rpmを超えるとエンジンが一気に元気良く回ります。
ただ、低速ほどトルク感が感じられないのは1.2Lの宿命なのかな。

【ハンドリング】
ハンドルは大き過ぎずちょうどいい感じで、遊びが少なくナチュラルな操舵性。
ハンドルの舵角に対して反応が良く、ラインの追随性が良いです。
225/50R18のタイヤを履いているとは思えません。

【乗り心地】
非常に良いです。
ワインディングを試していないので連続コーナーでは解りませんが、急なカーブでもロール感が殆どない。
車高から考えると横揺れが大きくなると思うのですが、ほとんど感じられないです。
突き上げも少なく、非常にコンフォートですがフワついた感じはありません。
50プリの方がバタバタしている感じです。
シートポジションと合わさり、乗っていても疲れ難い車だと思います。

【静音性】
非常に静かです。
ロードノイズも50プリに比べ、かなり静か。

【視認性】
見切りは良いです。
車高が高い分、LEDヘッドライト位置が高いので明るく感じます。
50プリは車高が低い分、見切り位置が低いので夜の坂道は非常に見難いですがC-HRは明るいですね。

(夜の雨での状況)

【制動性】
ブレーキはちょっと緩めに踏むと、思った位置よりもズルズルといく感じ。

【エクステリア】
日産ジュークJUKEも同じですが、どうも後部ドアノブが好きになれない。
好みですが、しっかりと握れるタイプが良いなと。

【インテリア】
見た目と違って収納スペースが少ないですね。
小物とかも積んでおくスペースが少ないです。
ナビは見易い位置なので目線を動かす距離が短くて良いですが、大型だと逆に見入ってしまうかも。
メーター類もちょっと小さいかな。
それとルームランプは暗いです。


【総論】
不満が少なく、よくできた車だと思います。
ハイブリットだと1.8Lですが、1.2Lと考えると400万近いのは高いと思ってしまいますね。
^^;≺もっと早く販売されていたなら考えていたかも

過払い税金が6桁近く返納されたので、ちょっと余裕があるから何かしようかな。
Posted at 2016/12/24 07:47:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「[整備] #アクア プロケア10+α(ODO:11,111㎞) https://minkara.carview.co.jp/userid/1150439/car/3460274/8349443/note.aspx
何シテル?   08/30 21:58
メインの車歴は常にTOYOTA車。 15年以上、SUV乗り継いできましたが、ZVW30プリウスで初ハイブリット車に乗り、それ以降はハイブリット車を乗り継い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
45678910
11121314151617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

再度 注意喚起 付けてはイケナイパーツアッパースペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 21:00:55
ドライブレコーダーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 12:27:42
効果的なリアクターや除電チューンの場所検索と簡易性能評価の方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 17:28:10

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
M15A-FXE プラチナホワイトパールマイカ(089)[2YP] 狭い道でもキビキビ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
MetalHorseと申します。 よろしくお願いします。 アティチュードブラックマイ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
MetalHorseと申します。 このZVW30が5年を迎えた時に乗り換えとなりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation