• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SATVICのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

本庄ライトチャレンジ Rd.1

本庄ライトチャレンジ Rd.1本庄ライトチャレンジ Rd.1 に参加してきました。

本庄は2014年5月以降、今の仕様になってから、
まともに走れたことがありませんでした。

先日のFSWショートで問題は出なかったものの、
本庄でトラブル無く走れれば「完治宣言」との想いで、
ライチャレに参加してきました。


結果は・・・

5本(×12分)走ってまったく問題なし。
ログはとっていませんが、体感できるエラーは1回もありませんでした。
というわけで、「完治宣言」。

苦節2年弱・・・、関係者の皆さんありがとうございましたm(__)m
特にMlineさん、あきらめずに仕上げて頂きありがとうございますm(__)m


で、走行結果は・・・

43.696 (S1:17.061、S2:6.608、S3:20.027)

1本目(9:00~9:12 気温13℃?)に出したタイムを終日更新できず・・・。
かろうじて自己ベスト更新したものの、内容的には不満だらけ。

走行前は43秒前半を目標にしており、
セクターベストをつないだタラレバベストを見る限り、
あと0.3は削れたと思うので、まとめきれず残念・・・。
GT-R & 外車 の方々のグループになってしまい恐る恐る走ったので、
と言い訳しておきます(笑)


先日のFSWショートの走行と今回の本庄で、
トラブルフリーでたくさん走れたおかげで、色々と思うことが出てきました。
(2年間できなかったセッティングにようやく着手できる)


今シーズンのタイムアップはもう望めませんが、
次アタックシーズンに向けてまた準備していきたいと思います。

Posted at 2016/03/22 21:47:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年02月09日 イイね!

富士ショート テスト 2

富士ショート テスト 2前回のエラーに対し対策を施して頂き、
富士ショートテスト2回目。

隣のピットでは、某有名 元競走自動車運転手の方が・・・。

本日は4本走ってエラー発生無し!
苦節1年半・・・ついに完治か!!



Mline M月さん、M-Cubic T代さん、
何度も何度も諦めずに修正して頂き、ありがとうございました m(__)m

次は他のコースでも様子を見てみようと思います。


走行備忘録

気温は8~11℃くらいだったかな~?

1本目 A枠(9:30~9:55) 33.778
2本目 B枠(10:30~10:55) 33.365 (A-2 ルート)
3本目 C枠(11:30~11:55) 33.710
4本目 D枠(13:00~13:25) 33.605

トラブルフリーで走れれば、33秒前半か、あわよくば32秒台と思っていただけに撃沈。

1本目は前回と比較して路面のグリップがイマイチだった気がする(一昨日の積雪の影響?)。
慣れてきた3本目に決めたかったが、クリアをとるのにてこずったかな~。
4本目はさすがに疲れてとっちらかってました。
・・・とまあ言い訳してますが実力ですね。

できれば気温が上がらないうちにもう一回リベンジに行きたいところです・・・。

Posted at 2016/02/11 20:34:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年01月16日 イイね!

富士ショート テスト

富士ショート テスト久しぶりの更新だな~。
かろうじてパスワード覚えてて何とかログイン。

昨年末までに、
ECUのトリガーエラーが出る症状の対策を施して頂き、
一般道では再現できないので今年初サーキットへ。

昨年7月にライセンスをとって以来、ようやく富士ショートへ。


できるだけ一般道で行ってみようと思い立ってAM4:30出発→7:00到着。
ショートコースには一番乗りで、他に誰も(スタッフすら)おらず、初めての身としてはかなり心細い。
今日ホントにフリー走行日だったっけ?っていうくらい・・・。


1本目 A枠 (9:00~9:25) 3℃くらい?

初めてのコースで下調べも何もしてこなかったので、まずはコース習熟から。
さっそく最終コーナーでどこ走っていいか分からず、間違えてピットへ(笑)。
先が見えないコーナーが多くて、初心者に優しくないコース。

クルマは絶好調で速い!
25分走ってトリガーエラー全く出ず。いよいよ完治したか?
タイムは34.23。
まだ全然きちんと走れていないので、次はとりあえず33秒台には入れたい。


2本目 B枠 (10:00~10:25) 5℃

コースイン4、5周目でアタック開始。
で、6500~7000RPM付近でエラー勃発・・・。まだダメか・・・。
6500~7000RPM付近で50%くらいの確率でエラー。
まともに走れずタイムは34.83・・・。


3本目 C枠 (11:00~11:25) 6℃くらい?

2本で撤収しようと思ったけど、エラーの出方を調査するため3本目へ。
6500RPM付近でほぼ100%エラーが出る状態に・・・。
6500縛りで走ると5速まで使う。
タイムは35.2くらい。


3本で撤収し、某所で今後の作戦会議。
このECUでこの事象は例が無く、K20Aで似たようなスペックの使用例も無いため、
原因追求が難しいようです(メーカーでも分からない)。

次は計測器等揃えて調査ですかね~?
だいぶ走り方も分かってきたので、エラーが出なければ32秒台は出したいところ。



Posted at 2016/01/17 14:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年02月21日 イイね!

本庄サーキット テスト

本庄サーキット テスト久々のブログUP。
みんカラ見たのも久しぶりな気がする・・・。

久しぶりに本庄サーキットに行ってきました。
昨年のDZC決勝前の練習でギヤを壊して以来の走行~。
本庄は10月のプロアイズ走行会以来4ヶ月ぶりかな。

夏から不調なEG周りに一通り対策を施して頂き、
ついでに吸排気に小変更を加えたのでテストに。


タイヤ
F:DIREZZA Z2☆ 265-35/18 (インジケーター2本)
R:DIREZZA Z2☆無 225-45/17 (インジケーター2本)


■ 1本目 9:00~9:20 8℃くらい?

久しぶりなのでタイヤを暖めつつ感触を探る。
たま~に、6000RPM付近で症状がでているような気もするが、
周回を重ねるうちにおさまった?

ベストタイム : 43.761
SCT.1 : 17.035
SCT.2 : 6.546
SCT.3 : 20.180

SCT.3 が遅い?あと0.2~0.3は頑張れた気がする。
でも良く考えたら自己ベスト更新。久しぶりだしまぁこんなもんか。


■ 2本目 10:00~10:20 10℃くらい?

変わらずたまに症状はでている気がするが、特に気にならない感じ。
出走台数が多くてクリア取れず・・・。
SCT.1で引っかかった周に、ベストタイム 44.000。


■ 3本目 11:00~11:20 12℃くらい?

相変わらず台数が多くクリアは取れない感じ。
しかもこの枠では症状が頻発・・・orz
まともに走れず、ベストタイム 46.227。


というわけでこれで退散。
苦難の道は続く・・・。

Posted at 2015/02/22 12:23:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年12月21日 イイね!

Attack-2014 Tsukuba 見学

Attack-2014 Tsukuba 見学Attack -2014- Fever60♪ Tsukuba 1221
見学に行ってきました。

変態なクルマばかりでいい刺激になりました!
Posted at 2014/12/24 18:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「本庄ライトチャレンジRd.1なぅ。」
何シテル?   03/21 09:26
SATVICです。 FD2シビックでサーキット走ってます。 伊那サーキット : 47.912 (2013/11/16) ZⅡ 265/35R18 本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプR。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.