FUNRUN走行会 第4戦 セントラルサーキット 壮絶?オヤジバトル! 
12月2日(日)・・・兵庫県セントラルサーキットにて「FUNRUN走行会 第4戦」が開催されました。
2月の第1戦、4月の第2戦に続いての参加です。9月の第3戦は富士スピードウェイでのマツ耐とかぶってたので欠席。今回が今年の最終戦になります。
4月以来のセントラル。気候も良くドライ走行だったので、タイム的にも期待しての30分の練習走行。
それが・・・タイムが伸びない。どうにもグリップ感が無い。37秒後半がやっと。4月のベストにも届かない。余りにグリップ感が無くてマシンをねじ伏せて走ってる感じ。
余りにねじ伏せすぎて・・・バックストレートエンドで砂場遊び(^_^;)。必死に掻き出してなんとか脱出。
そして予選。減衰を若干緩めて安定志向に振ってから走ったけど、タイム的には同じ。悪くは無いが良くも無し。
その予選結果ですが・・・Dクラス7位。ただ・・・6位のNAロドから10位のNAロドまでの5台が全部身内チームの車!その内4台がロードスター!その上、6位から10位までのタイム差が1秒!つまり1秒の間に身内ばかりが5台連なってるって事。う~ん・・・こりゃすごいバトルの予感!
予選6位 白NAロド 7位 青NBロド(私) 8位 銀NBロド 9位 ミニ 10位 グレーNAロド。
ちなみに10位のNAロドは、先週の岡国マツ耐の総合優勝マシン!
こうなるとうちの車はつらい。5台の中で一番ストレートスピードが遅いから。ミニはターボ車、他のロド3台はエンジンオーバーホール組、うちのは悲しいノーマル組(T_T)。とにかく気合いでなんとかするしかない!
3時過ぎグリッド整列。それがまぁ・・・前の車が大きなスカイラインなもんで・・・スタートシグナルが見えない。案の定・・・スタート失敗(T_T)。後ろにいたNBロド1台とミニに抜かれる苦しい展開。
でも表ストレートエンドでNBロドをかわし、バックストレートエンドでミニをかわす。
目の前にはもう1台のNAロド。奥のヘアピンで強引にインに突っ込んでかわす。でも最終コーナーを抜けてストレートに入ったらあっという間に抜かれて離される。
その後は、真後ろにいるNBロドとミニとの攻防戦。ストレートで抜かれかけてブレーキングの突っ込みでインに入りギリギリかわす展開。超接近バトルで、いつぶつかってもおかしくない状況だけど、そこはお互い身内。相手の技量・性格・車の性能等々全部わかってるからこそ可能なバトル。知らない人だとここまでハードなバトルは・・・できない(^_^;)。
(愛車と共に・・・キリリッ!)
そして4周目の最終コーナー・・・前にいた上のクラスの86に詰まり、仕方なくアウトから大回り。その隙に後ろのNBがインに入る。速い車にインに入られたらもうジ・エンド。おまけにシフトミスまでやらかしてしまい撃沈。
でもそれで終わりじゃない。もう1台ミニがいる。こちらは直線ではNBロドより速い。バックストレートエンドで1車身前に行かれたけど・・・鬼ブレーキングでギリギリ踏ん張る。
そんな状態が1周以上続き・・・ゴール・・・。
最終的にクラス5位。結果だけみれば残念だけど、そんな順位なんてどうでも良く思えるくらいに素晴らしいバトルを楽しめました!!!
そして年間順位はDクラス2位。1位以外はみんな負け・・・(*^_^*)。
ピットに帰ってからはみんな興奮気味にバトルのお話。超楽しいひととき。
50代のおっさんばかりのヘタクソなただのバトルですが・・・我々にとってはとても貴重な至福の時間でした。
帰宅後・・・「このバトルの映像は一生の記念に残るぞぉ~」と思い、さっそくアクションカムからパソコンにデータを移して見てみると・・・なんと・・・録れてない(T_T)(T_T)(T_T)。
なんでやね~ん!!!設定ミスでした(T_T)(T_T)(T_T)。

(この写真が唯一の慰め・・・(^_^;))
残ったのはドラレコ映像と、後ろにいたミニの映像だけ。いつもの車内映像が無い(T_T)。このショックでしばらく立ち直れませんでした(T_T)。
というわけで、今回は後ろにいたミニの映像になります。いまいちバトルの迫力が伝わらないとは思いますが・・・物好きな方は・・・ご覧ください(^_^)v。
![]() |
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 7年ぶりの新車でございます。3台目のハイブリッド。進化に驚かされます。 |
![]() |
マツダ ロードスター NBロードスターからの乗り換えです。これぞ理想のロードスター!これぞ理想のオープンカー! |
![]() |
マツダ ロードスター 『このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっとだれもが、しあわせになる』 こ ... |
![]() |
マツダ アクセラハイブリッド プリウスからのハイブリッド繋がりです(*^_^*)。 一度ハイブリッドの魅力(燃費・静け ... |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |