• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月18日

広島ドライブに行ってきました♪

広島ドライブに行ってきました♪ 先日の土曜日の話ですが、
「西へ」
旅に行ってまいりました。

今回の舞台はまたまた人生初の上陸となる「広島」です♪



自宅を8時頃?に出発し、「中国自動車道」から「山陽自動車道」へと乗り継ぎ、まずは「福山SA」にてひと休み。


お友達のみなさまからブログの定番といえば「ソフトクリ~ム」と教えていただいてもらいましたので、「ミックスソフト」をパチリと。
「モンレニオンヴァニラ」と「しおまち」のミックスとのことでしたが、淡い水色が気に入りました↑↑

高速道路を降りる時の写真がこちら。


大阪から広島までの高速料金がこのお値段。やっぱり休日のETC割引はお得な感じですね。

第一目的周辺に到着したため、早速駐車することに。


この日は好天にも恵まれていて、周囲の有料駐車場はどこも満車状態!
ということで、今回はちょっと離れた牡蠣を扱っているお店の時間貸駐車場(1,000円/1日)に駐車して、目的地を目指します。


春の陽光の下で揺れる「藤の花」を見ながら・・・、


無事にフェリー乗り場に到着したのは約13時でした。


フェリーに乗って目指すはもちろん、日本三景の「宮島」!!。
トレードマークの「大鳥居」を眺めながら船旅(といっても約10分前後)はちょっと肌寒かったですが、とっても快適です。

「宮島」に降り立っても周囲は観光客でかなりの賑わいの様子。



こちらは「日本三景」であると同時に「世界遺産」でもあるので、人気の旅スポットみたいですね。
そんなこともあってか「鹿さん」も撮影慣れしているようで、かわいいポーズで撮影できました。

お昼に宮島名物の「あなご丼」等を食べながら、「厳島神社」をのんびりと♪



大小の神社は廻廊にて結ばれていて見ごたえ十分ですし、海に浮かぶ「大鳥居」の眺めはとても綺麗でした☆

そんな「宮島」見物の後は第二の目的である、「広島焼き」を食べるために広島市街へ。
今回訪れたのは、たまたま持っていた本に載っていた、「八昌」です。



店前&店内にて1時間以上待って、ようやく本場の味をゲット!
大阪のお好み焼きとはまた違った感じで、ボリュームもあってなかなかよいかと。
(ただ個人的には大阪のお好み焼きのほうが好みかな・・・)

今回の旅にてついに「日本三景」を全制覇することができたので、とてもよかったです^^
(久しぶりに国も24国盗れましたし・・・☆)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2009/04/23 23:37:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

ありがとうございます!
shinD5さん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2009年4月24日 1:29
宮島ってフェリーで行くんですね

何度か行く機会はあったんですが
いずれも時間切れ・・・
コメントへの返答
2009年4月24日 1:50
こんばんはです☆
自分も初めて知ったのですが、フェリーの運行間隔も短くて、すぐに渡れますよ~。
広島からだとちょっと離れるので、時間に余裕がないとなかなか足を運べないですよね↑↑
2009年4月24日 1:41
こんばんは^^
学生時代に対岸へは2度も行ったのにフェリー代ケチって宮島・厳島神社は1度も行ってません(恥爆
広島焼きもたまにはいいかもですが、やっぱり普通のお好み焼きかな(・∀・)ノ
コメントへの返答
2009年4月24日 1:52
こんばんはです☆
自分も学生時代(&就職1年目)は観光地での乗り物代をケチった想い出が(汗)
→今回の分だと自分も同感かと。
オススメのお店があったら、ぜひ教えてくださいね~^^
2009年4月24日 9:07
おはようございます。
着実に山陽方面をGetしていますねぇ~。
これで私はブチ抜かれたわけですね。(笑)
いつかそっち方面に行ってみたいです。
コメントへの返答
2009年4月24日 23:27
こんばんはです☆
先日の山陰に引き続いて、今回は山陽開拓の旅でーす。
なかなか普段の生活では行くことがないので、かなり統一できましたね↑↑
自分は逆に東北方面に行きたいです(笑)
2009年4月24日 9:19
おはようございます。

僕は仕事以外で広島には行った経験がありません。
宮島も行ってみたいローケーションです。
僕的には呉市の大和ミュージアムが気になるのですが?
食べ物系は定番の広島焼と牡蠣なんでしょうね。
コメントへの返答
2009年4月24日 23:32
こんばんはです☆
自分も関西に住み始めた頃はこんなところまで旅にくるとは想定していなかったですが、いざやってみると楽しいですね^^
大和ミュージアムは行ってみたかったのですが、時間がなくて立ち寄れず・・・(汗)
牡蠣は旬は過ぎているのかもしれませんが、周囲でもかなり見かけましたよ~↑↑
2009年4月24日 15:10
おぉぉ~~~!フェリーに大鳥居。
真ん中のお姉さん、風でワンピース?
の裾がめくれあがってますが
偶然ですよね!?(汗)
コメントへの返答
2009年4月24日 23:36
こんばんはです☆
宮島は見所も多くて、とっても観光気分にひたれました^^
お姉さん?
もちろん狙ってました、なんてことはなく、偶然ですぅ(冷汗)
2009年4月24日 16:33
こんにちは(^^)
天気もよくて、高速は安い♪
この上ないドライブ日和ですね!
広島、ワタシ行ったことありません。厳島神社見てみたいんですが遠い・・・orz
高速が安くても体がもちません・・・(汗)
しょうがない・・・、アレを発動するか。
コメントへの返答
2009年4月24日 23:42
こんばんはです☆
この日はまさにドライブ日和といった感じで、ロングドライブを楽しむことができました~♪
厳島神社は有名スポットですが、なかなか距離を考えると機会は少ないですよね。。。
それにしても秘密兵器の「アレ」の内容がとっても気になりますよ~(笑)
2009年4月24日 17:09
こんにちは
広島へ行かれたんですね。
高速は混んでいませんでしたか?
私も高速料金が安いあいだに尾道あたりに行ってみたいと思ってます。
コメントへの返答
2009年4月24日 23:45
こんばんはです☆
普段は大阪から東へ行く旅が多いので、今回は西を目指してみました~↑↑
高速道路は西宮までは混雑していた気もしますが、そこから先はドライブ日和のわりに快適でした♪
自分も尾道ラーメン食べに行ってみたいです^^
2009年4月24日 21:23
こんばんは。
私は松島が未踏です。
車で行くにはチト遠いです。
コメントへの返答
2009年4月24日 23:47
こんばんはです☆
自分もクルマで宮島は厳しいと思っていたところ、転勤にて距離がかなり縮まることに↑↑
松島はたしかにこちらからクルマだとかなりハードですよね~(汗)
2009年4月24日 21:52
いいですね宮島!

瀬戸内は四国側からしか経験がないのですが、そっちの方が綺麗かもしれませんね。
しかし、大阪からだと・・・
なかなかな距離!
コメントへの返答
2009年4月24日 23:53
こんばんはです☆
瀬戸内の海は水も綺麗ですし、その風景を見ているだけで癒されますよね~。
今回も距離および時間を全く考えずに旅に出たため、行き当たりばったりな旅となりましたが、なんとか一通り目的が達成できたのでよかったです^^
2009年4月24日 22:23
宮島、一回行ってみたいところです。
お天気も良くて気持ち良さそうですね~!
広島焼き、おいしそう(^^*
コメントへの返答
2009年4月24日 23:56
こんばんはです☆
やっぱり関東に住んでいると、なんとなく「宮島」が一番ハードルが高そうですよね~。
天気がとても良かったので、また今回も半袖Tシャツ1枚で観光してました~(笑)
広島焼きはかなり並ぶので、はしごするのは難しそうでしたね。。。

プロフィール

デザインが綺麗な珍しいクルマが好きです♪ クルマのことはわからないことが多いので、いろいろとご教示いただければ幸いです☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"強化月間" 第1弾  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 23:39:18
~ 祝・みんカラ歴2年! & 私の胸の内…そっと打ち明けます! ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 14:11:23
2016紅葉狩り 照葉峡~四万温泉~草津~奥志賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 07:59:02

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
4代目のクルマです☆☆☆☆ 前のクルマまでは2代続いてBMWに乗っていましたが、初AU ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
11月中にやってきたので、 とりあえず月内に追加登録を。 家族用のクルマです☆
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代のクルマです☆ 小学生の頃に異形4灯のフロントデザインに一目惚れして、就職してからも ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
2代目のクルマです☆☆ SOARERで東関道を走行中におそらく200キロぐらいでBMW ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation