• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月28日

マットとの闘い再び・・・

マットとの闘い再び・・・ 明日の土曜日は会社ゴルフの日。

今回は久しぶりにSOLA号でゴルフに出撃することになったため、トランクにゴルフバックを積むしかありません(-.-;
(送る人もいますが、現時点で2つ積むことが確定。)


が、先日以来オイルトラブル継続中のため、再び徹底抗戦を試みることに。

今回は前回とは趣向を変えて、お気に入りのコストコで購入した「ULTRA TYDE(DOWNY入り)」を使用して2時間程洗浄してみたのですが、以前の時よりもオイルが流れ落ちているものの、完全には取り切れない状態(涙)

ということで時間切れになってしまったので、ビニールシートを引いた上に気がついたら新しく購入していたトランクマットを敷いていざ戦場へ!


トランク内のベースカラーとは違いますが、ツートンな感じでよいかも^^
新マット&新クラブセットで明日は楽しんでこようと思います♪
ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2009/08/29 00:41:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

この記事へのコメント

2009年8月29日 1:49
トランクでのオイル漏れは災難でしたね(;´д`)

さすがはALPINAマット、ストライプが映えてますね~!!
普段見えないトランク内もキメてるSOLAさんはさすがです☆
コメントへの返答
2009年8月30日 21:52
こんばんはです☆
まだまだトラブル継続ちうです(汗)
今回のトランクマットはフロアマットとお揃い模様なので、一体感があってよいかと↑↑
オイルトラブルのおかげでかなり前向きに購入してしまいました(笑)
2009年8月29日 7:49
おっ!
買っちゃいましたか!


ゴルフも気持ち良く行けますね♪
頑張ってね~!
コメントへの返答
2009年8月30日 21:52
こんばんはです☆
気が付いたら購入してました(笑)


無事にゴルフに行ってきましたよ~。
結果は・・・、まだまだ練習が必要です(汗)
2009年8月29日 8:23
「昨晩マットと戦い・・・」とは、このことだったんですね。
某掲示板でみたときは、「そらさんやるぅ~~」って、えっちなことを想像してしまいました。(爆)

なかなか取れないもんですね。
何か良い洗剤みたいなのがあるといいですね。
手洗い用ですが、これなんか使えないかなぁ~
手は、きれいに落ちますよ。
http://www.kure.com/line_up/nc_clean/index.html
コメントへの返答
2009年8月30日 22:02
こんばんはです☆

「マットで・・・」だとかなり妖しいと思うのですが(笑)
その実態はかなり厳しいバトルになりました~。

何度も洗っていますが、オイルが全然取り切れない状態で、どんどん内側から出てきます(-.-;

オススメクリーナー試してみようかなぁと↑↑
2009年8月29日 12:02
そのマットでしたか・・・・・(照謎爆

ゴルフとはまたセレ部であります♪

遼クンみたいな感じですかww

コメントへの返答
2009年8月30日 22:05
こんばんはです☆
こちらにも別の「マット」を期待されている方が・・・(笑)
関西の会社の同僚がほとんどゴルフをやる状態ですので、がんばろうかと↑↑

まだまだ練習が必要ですので、がんばりたいと思います♪
2009年8月29日 12:05
こんにちは。
マットとの戦い、お疲れ様でした^^;
アルピナラインが素敵かと!

某まちでは、支援ありがとうございました♪
コメントへの返答
2009年8月30日 22:07
こんばんはです☆
マットとの闘いはまだまだ続きそうデス・・・。
ただかなりめんどくさいので今は仮対処状態にて放置ちう(-.-;
新しいマットはかなり気に入ったので、早くきちんと敷きたいですね↑↑

某まちも更なる発展目指してがんばりま~す♪
2009年8月29日 17:32
あっ!オフミの次の日にDラー行く用事って・・・
もしかもしかしてマット購入!!

風呂場でマットと洗剤で泡泡プレイ!

マットプレイ好きですね・・・(爆)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:23
こんばんはです☆
→そうなんですよ~。
タイミングが合っていればセットして参加できたんですけどねー(汗)

マット泡プレイはまだまだ続きそうです(涙)
2009年8月29日 21:32
ULTRA TYDE(DOWNY入り)を使ってるSOLAさん、洗剤にも美意識があってさすがです。
オ-ラのありまくりのマットですが、やはりお値段もお高いですね。(@_@;)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:28
こんばんはです☆
一番好みなのは「GAIN」の「APPLE TANGO MANGO」の香りなのですが、最近はなかなか売っていなくて「TYDE」を使用中です。
マットは以前に聞いていたお値段よりも安く手に入ったのでよかったですよ~^^
2009年8月30日 18:34
まだ、格闘中だったんですねぇ・・・(^_^;)
でも、その不幸の産物のトランクマット良いじゃないですかぁ♪

マット、また入浴したのね(笑)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:34
こんばんはです☆
オイル汚れにはもうコリゴリ↓↓
ただたしかにこのトラブルがあって、すんなり新マット購入を決断できましたね(笑)

こちらのマットは自分よりもこの湯舟に入っている時間が長いかと(汗)
2009年8月31日 9:47
こんにちは(^^)

マットとの格闘、お疲れ様です!
オイルはしつこいですよね(>_<)

が、ワタシもてっきり、もうひとつの方かと思いました(笑)
コメントへの返答
2009年9月1日 23:30
こんばんはです☆
返信が遅くなりました~(汗)
現在は格闘疲れ&仕事が忙しくなって休戦ちうですが、早いところ決着をつけねばと焦っています。

それにしても皆さまもう1つのほうが好きですね~(笑)

プロフィール

デザインが綺麗な珍しいクルマが好きです♪ クルマのことはわからないことが多いので、いろいろとご教示いただければ幸いです☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

"強化月間" 第1弾  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 23:39:18
~ 祝・みんカラ歴2年! & 私の胸の内…そっと打ち明けます! ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 14:11:23
2016紅葉狩り 照葉峡~四万温泉~草津~奥志賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 07:59:02

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
4代目のクルマです☆☆☆☆ 前のクルマまでは2代続いてBMWに乗っていましたが、初AU ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
11月中にやってきたので、 とりあえず月内に追加登録を。 家族用のクルマです☆
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代のクルマです☆ 小学生の頃に異形4灯のフロントデザインに一目惚れして、就職してからも ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
2代目のクルマです☆☆ SOARERで東関道を走行中におそらく200キロぐらいでBMW ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation