• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月22日

喫煙 糸冬了禁煙

喫煙 糸冬了 今日で終わりにしました。私は一定の種類に落ち着かず、毎回違うものを吸っていましたが、最後のタバコはマルボロでした。

あ~おいしかった♪
バイバイたばこ涙




理由ですか?国にカネ払うのが馬鹿らしくなったからですよ(笑
早死にしても良いとは思っているので健康は考えていません。
それに臭いですからね、他人に迷惑ですしね。
意志の強さもこれで確認しようと。

目標一生。
ブログ一覧 | 食事 | グルメ/料理
Posted at 2006/09/22 23:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デボネアVネタとご隠居32報告半々 ...
P.N.「32乗り」さん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

HARUNA SUBARU FES ...
subaru1103さん

オーダーベルト届く・・・の巻
新兵衛さん

チューバッカが遊びに来たよ🐵
天の川の天使さん

退勤ドライブ&夕陽
kurajiさん

この記事へのコメント

2006年9月22日 23:18
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

禁煙されるんですねd(^-^)
良い事だと思いますo(^-^)o
σ(^_^)は吸いませんが・・・確かに、タバコ高くなりましたよね~(>_<)
コメントへの返答
2006年9月22日 23:22
おお、こんばんはー♪
そうです。禁煙させていただきます。一部の海外では一箱900円位します。日本もそれくらいの税金を乗せないと、喫煙率は減りませんよね~。もう関係ないや、どんどん値上げしろ~(笑
2006年9月22日 23:24
うんうん。

そう言えば、私がやめたのは2年前のこの季節でしたよ。
やめてもお金貯まらないけど、そのうち値上げして500円まではすぐに行くような気がしますんで、今のうちです。

最初は頑張れ!後は自然体でOK。
コメントへの返答
2006年9月22日 23:28
ほうほう。

アブビギさんは以前吸っていらっしゃったのですか!よく2年間も我慢できましたね!すばらしい。意志の強い男、ここにあり。参考にさせていただきます!

応援ありがとうございます
(つД`)
2006年9月23日 0:25
こんばんは。

禁煙宣言おめでとうございます。
タバコはやめて1週間後がつらいと聞きます。
頑張って下さい。
私もやめようと思い、マイルドセブン ライト⇒スーパーライト⇒1(ワン)まで行きましたが無理でした。(泣)
コメントへの返答
2006年9月23日 0:32
おお、ブリフェンが楽しみなmarontiさん!

こんばんは。発コメありがとうございます。marontiさんも吸っていらっしゃったのですね。既に家では吸っておらず、会社も日に3本くらいに抑えてありましたので、だいぶ依存症が減ったと思います。応援ありがとうございます!
2006年9月23日 0:33
こんばんは(^^)ノシ

喫煙終了おめでとうです!
止めて1~2週間目がかなり辛いですが、それを越えればかなり楽になりますよ!
ホントあの臭いは吸った後もしばらく残りますからね~!止めてからは喫煙室とか前を通るのもイヤになりました(;-益-)
コメントへの返答
2006年9月23日 0:42
こんばんは!
実はTassyさんにもかなり影響されたんですよ!人の楽しみを奪うなんてヒドイ人だ(笑
半年経ってもう嫌になるとはすごいですね。私は1年半禁煙した経験がありましたが、また復活させました。
しばらく禁煙しても突如復活しちゃう人もいるので、Tassyさんも十分お気をつけ下さい。私も頑張ります♪
2006年9月23日 0:40
いいことだ~♪
これでますますご飯が美味しくなるよ(笑)

やめたら太るっていうのは事実。
(胃の血流が良くなるからね)
でも太るのとたばこを天秤にかけると太る方がまだ安心だし。

しかしスパッと止めちゃったんですね!
いざという時はニコレットとかもあるし、いつでも相談してくださいね~o(>▽<)o
コメントへの返答
2006年9月23日 0:46
>いいことだ~♪
(つД`)じ~ん こちゃさんに誉められた

やめて太るのは:
①口寂しくなって、色々食べてしまうから
②胃の粘膜にタールがつかなくなるから
と聞きました。

えー、こちゃさんが二コレットを売っているお店はどこに行けばいいのですか?メールで住所教えていただければ、買いに参上します!
2006年9月23日 0:47
こばわw

禁煙ッスか♪

年間のタバコ代を計算すると、結構な金額ですよね(汁


がんがってください♪

コメントへの返答
2006年9月23日 0:50
月間ニャンギ編集長だ!
ニャンギさんは吸わないんすか?もともと本数が少なかったので素敵なパーツが買えるほどの金額にはならないと思いますよ・・・

いずれにせよがんがりまつ。
応援ありが㌧ございます~
(つД`)
2006年9月23日 5:40
私は吸いませんっていうか
吸えないんですよ。

子どものときのタクシーのタバコの
匂いが嫌だったのが理由です。

IGEREIさんはあまり依存度も高く
なさそうなので簡単に止められそうな
気がしますよ。
コメントへの返答
2006年9月23日 13:26
私の最初のマーキチさんのイメージではガンガン吸うタイプの方だったんですが、お会いして吸わないかただと理解しました(笑

小さい頃は私も吸うまいと思っとりましたが、昔から花火とか焚火とか、煙の臭いは大好きだったんですよね。

おっしゃるように元々ヘビースモーカーではないので、止めるという意思さえあれば達成できる事でしょう!
2006年9月23日 9:14
お互い頑張りましょう!
>国にカネ払うのが馬鹿らしくなったからですよ(笑
私もよく似た理由です

すでに4ヶ月続行中です
コメントへの返答
2006年9月23日 13:28
おおお!先輩っ!
理由は何にせよ、時間と金と労力の無駄ですよね。既に4ヶ月ですか。その間一本も無しでしたか?
集団で酒を飲むときが修羅場になると思いますわ(笑
2006年9月23日 9:45
・・・吸ってます・・・徐々に軽いのに変えているのですがなかなかやめれませんよ~今の仕事のストレスなくなれば、なんて言い訳しているようでは駄目なんでしょうけど。二コレットもらったんですが二コレットかみながら吸ってましたw
コメントへの返答
2006年9月23日 13:30
ふはは
おいしいので無理にやめる必要は全くないと思います。自分もそうやった今まで吸ってきました。一度あの味を覚えると、体質にもよるんでしょうが、なかなか止められませんよね。
絶えられなくなったら今度パイポを買ってみようと思います。昔から興味ある商品だったのですが、試した事ないんですよー。
2006年9月23日 9:46
おー
たばこ辞めるんですが
自分は20歳で辞めましたが 爆
辞めたたばこ代でチューニングですね
コメントへの返答
2006年9月23日 13:33
げげ、
セイさんタバコを吸ってもよい年齢に止めたのですか?手のナイフ傷といい、修羅場くぐってきたんですか?札付きの不良とか(笑
チューニング代が稼げるほど吸っていなかったので、どれほど貯まるかわかりませんが、レカロほしぃ・・・
2006年9月23日 12:14
私の会社内で一斉禁煙ブームになりほとんどの人間がやめれました。独りで禁煙するより支えあって(?)達成できるからかな?!しかし、私は半年禁煙できましたが吸ってる時間や行為が好きなんだと感じ喫煙し始めました。私の場合依存って言うより習慣に負けました。
コメントへの返答
2006年9月23日 13:36
組織って、独特のブームみたいなものがありますよね!禁煙・喫煙・やはり周りに合わせるような習慣が自然と身に付いてしまっているのでしょうかね?タバコはおいしいですよ。やめたくない人はやめる必要ないと思います。頑張って私の分まで楽しんで下さい!(ほどほどに♪)
2006年9月24日 5:06
素晴らしい!
健康こそ人生の宝です。
後は宴会酒の席、悪い仲間
に注意ですね。
禁煙する人応援します。
コメントへの返答
2006年9月24日 23:40
すみません、以前のHN「どくたー」って、お医者さんだったのですか?おっしゃるとおり、宴会の席+悪い仲間が最大の難関だと思います。たまに日頃のストレスがたまって無政府状態になりますからね(笑 私自身も厳重に気をつけなければ!
応援ありがとうございます!がんばります。

プロフィール

「(*゚ー゚)」
何シテル?   07/24 22:11
自動車と、自転車と、椎名林檎と、ラーメンと、自動二輪車さえあれば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]KSP engineering REAL Wide Tread Spaacer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 00:04:55
[ホンダ シビックタイプR] 軽量化と純正ホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 01:00:37
【DIY】リアウインカーのLED球へ交換(2448,km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 22:54:19

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
注文から納車まで約2年。 値引き、オプションサービス、ゼロ。 現代の車は慣らし不要と言 ...
その他 自転車 928 C2C (その他 自転車)
BIANCHI 928 C2C CARBON 2008年08月03日納車 最新画像= ...
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年12月12日納車 15年ぶりのバイクです。帰国に伴い大型免許を剥奪され、経済的 ...
その他 自転車 鹿 (その他 自転車)
こちらは街乗り用です。学生だった1991年頃購入した・・・はず・・・SIKAというモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation