• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の猫のブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

ドラえもんで行こう。

ドラえもんで行こう。








こんばんわ、いかがお過ごしですか。


お友達の皆様に今日は是非こいつを見てもらいたくて、


今朝は5時に起床して撮ってきました。





  








まず私を迎えてくれたのは、
























お馴染みのこいつとその彼女揺れるハート 仲いいんだから(^^v



でも今日の主役は彼らじゃない



昨日、闇の中で閃光と共に現れた



 

 

       




すでに全国ニュースでもお馴染み




 




ドラえもん電車です。



ベースはおなじみのアイトラム1000形ですが、

ラッピングによって生まれ変わりました。












窓には、あのキャラクターが車内からこちらを見ています。




       




鈴がいいですね。




  
   





入口はどこでもドアーになっています。




( ^ω^)おっ、開いたぞ・・・。





  





早速、中へ入ってみましょう。




       




ドラミちゃんがお迎えですね。




           




空からは、ドラえもんがお出迎えです。


























のび太やしずかちゃんもお出迎え。



運転席も見てみましょうか。




   




流石にここにはドラえもんはいませんね。



でも・・・




       




あれぇ・・・




        




    
こんなところに大好きなどら焼きが・・・こりゃほかにも何かありそうです。



さぁ、振り返って車内を見てみましょうねo(^▽^)o




  




あるある




      




椅子や壁にひみつ道具が書かれてますよ~、何があるかなぁ(^^♪




       



これも、小さな子供は楽しくてしょうがないんじゃないでしょうか。


さぁ、どこでもドアーで現実の世界へ




       





ドロドロドロン






  







なんや、電車が変わってしまっとるやないか(゚д゚lll)







  







そう、これこれ(^_^;)






        




万葉線本社で一日フリー切符を買いました。
こんなジオラマがあったりして^^
「全国ニュースにも出たましたから、大変でしたでしょ」
「共同通信さんまで来てたもんですから、電話での問い合わせなどすごかったですよ、地方紙ぐらいかなと思ってたものですから」

何をおっしゃる、ドラえもんでっせ、ここで一気に全国区ですよ、ね~

これがその切符、一日乗り放題で大人800円です。


         


         






それでは、まず第一幕はこれで、

スネ夫とトンガリとキザオの区別がつかない、紅の猫がお届けしました。









第二幕は、「猫さん 万葉線を撮る」の巻 です。





一本スクープをお見せしましょう ( ´艸`)







 





  
  










                  では  また           c(-。-,,)c)~





追伸: ドラえもん電車の車内をゆっくり撮りたければ、今週は上り始発に使われていますから、朝5時30分過ぎに米島口へ行かれると出発までの時間(始発は5:54)しっかり撮れますぞ。



Posted at 2012/09/09 19:46:15 | コメント(21) | トラックバック(0) | 猫列車で行こう | 趣味

プロフィール

「吉報!ノマドを試乗した!😸 http://cvw.jp/b/1154577/48797736/
何シテル?   12/02 17:43
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  逆わらしべ長者もどきでゴルフ5GTIからスプラッシュへ乗り換えたのを機に「みんカラ」をはじめて10年あまり。 シテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23 45 6 7 8
9 101112131415
16 17 18192021 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

師走を前に ワクワクが止まらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/02 11:25:14

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation