そ~れそれそれ、初売りだぁ~♬
という訳でスズキへ行ってきました。
実はスプ君年末の洗車機がたたったのか、後姿がみにくいことに(^^ゞ
それと外構工事中に我が家と道路との段差でちょいと打っちゃいまして(^^ゞ(^^ゞ
スプ丸はオプションでアンダースカート(仮称)をつけていたのですが、最近正面から見る姿がなんかだらしなくて・・・(^^ゞ
覗いてみると予想以上に残念な結果に(^^ゞ
取りあえずこいつを取り外すのにお金がかかっても仕方がないので、点検の時にでも外せるかしらとお願いにm(__)m
幸いリヤワイパーの小さな部品はその箇所だけ用意する事ができるらしく(たぶん1000円以内)一安心。
アンダースカート無料取り外しの件は点検がらみなら何とか大丈夫そう。ただ次の点検は6月の12ヶ月点検までありませんが(^^ゞ
その12ヶ月点検すら受けるのやら受けないのやら・・・と、意味深な流れもあるなかで、写真で見ると破損はスカートだけではなさそうだし放置しておこうかしら(^^ゞ
『少し休んでいかれますか』展示の新型スイフトに座ってみる事にしました。
スイフトらしさが十分感じるといってチープ感も無くしっくり落ち着くポジションが取れるいい感じの運転席、固めのシートがスイフィトらしい(^^)v
ピラーに隠したドアノブを開けてリアシートに座ると、これもスイフトらしいウエストラインの高く囲まれた感のあるリアシート、ここはすこ~し広くなったかしら。
驚きはリヤのラゲッジスペース、これはもうクラスが一つ上ですね。今までの一番の弱点を見事にクリアしました。
この新型スイフトで一番の驚きは軽量化。
ベーシックな1.2LXG5MTで970kgから840kg!マイルドハイブリッドRsでわずか910kg!ボディサイズが変わらない超軽量化は新型プラットホームハーテクト採用がポイントらしい。お客の中には「薄いガラスを使っているのか」をいぶかる者もいたとか。
最小回転半径も全グレード4.8mを実施。これもスズキらしさ満点。
先代のスイフトでは今一だった安全装備や運転支援機能も十分進化したようです。
試乗は来週13日からとの事、バレーノで登場した1.0Lブースタージェットの改良タイプも軽量ボディと相まって楽しみですね(^^♪
もっと楽しみなスポーツの方は春の訪れを待たなければならないようですが(^_^;)
まぁこの歳でチキンラーメン6袋貰っても胃がもたれるだけですが^m^
では、 また =^_^=
![]() |
キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック)) クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ... |
![]() |
三菱 セレステ かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ... |
![]() |
ホンダ アコード 何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ... |
![]() |
日産 スカイライン ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ... |