1970年代に製造された長さ22メートルの車両は、解体に先立ち、5日間かけてアスベストを除去。車両の周囲をビニールで2重に覆い、飛散防止剤を表面に吹き付けるなど万全を期した後、日本や米国などで特許を取得した「ギロチンプレス機」を使い、約30分で1両を解体した。
作業は長さ約25メートル、幅約4メートル、深さ約2・5メートルの長細い穴の中に車両を入れ、上から1000トン、左右から各2000トンの重量で圧縮後、細かく切断するもの。鉄くずは県内外の製鋼メーカーなどに販売予定という。同社はすでに、名古屋市交通局の地下鉄車両など33両を購入したという。
☝ ギロチンプレスに送り込まれるかわいそうな419系
さて、今日はこれから年賀状の印刷しようかと。
今年はカメラ復活したので写真に困ることもなく、
ベースはもう出来てるいので
あとは印刷だけね♪
それでは皆さん良い休日を、
天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。お体無理しないでね♡
では また c(-。-,,)c)~
そうだ、後で床屋いかねば(`・ω・´)
( ̄^ ̄)ゞ
OPEN COUNTRY H/T II カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/12 16:04:09 |
![]() |
気分↑↑の復活呑み鉄第二弾♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/13 10:20:21 |
![]() |
![]() |
キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック)) クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ... |
![]() |
三菱 セレステ かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ... |
![]() |
ホンダ アコード 何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ... |
![]() |
日産 スカイライン ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ... |