お久しぶり、
理由あって有給消化の為、週休3日を実践しておりまして、家内と一緒とはいえ浮きまくって平日昼下がりのスパーから帰ったところです(笑)
さて、今日のお昼ですが、高岡に唯一あった『大阪王将』が残念にも撤退した(王将といえば学生の頃お世話になった「大阪王将」が一押しな私、県内にはびこる「京都王将」の餃子やチャーハンではどうも今一なので、この撤退は寂しい限りです。確かにお昼に行ってもガラガラでした^_^;)跡地に出来た『星乃珈琲』へ行ってみました。
富山県では富山天正寺店について二店舗目、この9月にオープンした高岡熊野店へ行ってみなした。平日の1時30分過ぎ、もう空いてるかしらと思っていってみると、お店がそう広くないせいもあって、3組ほどの順番待ち。待つこと15分余りでしょうか、案内された店内は結構狭くつまった感じの座席配置、窓が少なく開放感はあまりない店舗デザインなのですね。
ランチだと半額で頂ける星野ブレンドをいただいてオーダーしたドリアを待っていましたが、ドリアが意外と早く出来上がったのでびっくり。
こんな膨らんだドリアでしたが中身はスカスカ、コーヒーの味も私は今一^_^;
座席周りも居住空間が狭く落ち着かないし、加えて火曜日の昼下がりなので客の大半を占めている中高年の御婦人方がやたらうるさい。座席のレイアウトが窮屈なせいか、客層の変わらない「コメダ珈琲」よりうるさく感じる。
その『コメダ珈琲』と比較すればブレンドの味はもとより店内の感じも含め圧倒的に「コメダ」が好きですね。家内も同じ意見なのでもうここへは来ないかなぁ~。でも逆の好みの人もいるんでしょうね。
ではクイズ、 ここはあるSA(PA)で撮ったものですが、さて何処でしょうか。
ヒント 圓八のあんころが買えます。
では、また=^_^=
このたびは、亡母の葬儀に際しまして、ご鄭重なるご厚志を頂戴いたしまして、ありがとうございました。
茲に謹んで御礼申し上げますとともに、今後とも変わらぬ ご厚誼を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
早いもので四十九日の法要も滞りなく済ませることができました。
父が死去して28年あまり、今母も亡くなり唯一私の親孝行と言えば無事両親を送ることができたことぐらいでしょうか。
ともあれ無事忌を明ける事ができましたので、長らくお休みしていたブログをやわやわ復活して行こうと思っております。ブログのお返事もしなくちゃね^_^;
あらためましてこれからもよろしくお願いいたします。
では、また ・・・ =^_^=
![]() |
キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック)) クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ... |
![]() |
三菱 セレステ かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ... |
![]() |
ホンダ アコード 何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ... |
![]() |
日産 スカイライン ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ... |