• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の猫のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

コンチDWF06プラスを過去のタイヤたちと比較してみる

コンチDWF06プラスを過去のタイヤたちと比較してみる











コンチのエクストリーム・コンタクト DWS06 プラスに変えて一か月あまり経ったので、改めてインプレッションをしてみました。

これがそのパーツレビュー


雪道太郎さんみたいにスポンサーがついていないので、キハ308で以前はいていたタイヤと比べてみたいと思います。
でも比べるタイヤはいずれも新型が出ている過去のタイヤになりますから、この比較自体さして意味のあるものとは思いませんがww

注】ピレリのアシメントリコプラスはスタッドレスなので同じ土俵というのもどうかとは思いましたが勢いで






コンチ、ドラゴン、ミシュランは標準の225-40-18ですが、ピレリのアシメントリコ+は1インチダウンの225-45-17やスタッドレスという事もあって乗り心地はよかったです。ノイズも静かでこの中では燃費も一番良かったです。

肝心のスタッドレスとしての性能ですが、スノーはまずまずですがアイスはいま一歩ですがそこは注意して走れば大丈夫な範囲です。
ただ峠越え必須の方は選ばれない方が無難でしょう。

変な評価になりますがオフシーズンの見た目を気にしないのならスノー性能の劣化に気が付いたらそのまま夏は履きつぶせるコスパの良さが取り柄?でしょうか。






つづいてピレリスポーツドラゴンですが、コーナーは踏ん張っているというより突っ張っているという感じで一線超えるといきなりツーといくタイプです。
乗り味は硬い印象です。
ウエットも今一歩でした。
ノイズの下品な音とあわせてどうも好きになれませんでした。

値段が安かったから許せますが、このモデルがスペシャルバーゲンで出ていてもなしですね。

今回酷評になってしまったピレリの両者ですが、あくまで過去モデルの評価になりますのであしからず。いずれも今は新しいモデルが出ております。






もうずいぶん前の記憶になりますが、ミシュランパイロット3は乗り味の良さが印象に残っています。
加えてコーナーでの身のこなしや雨天性能の良さなどとても信頼できるタイプでした。
今となっては旧型ですがもし安価な出物があるのならまたはいてもいいと思える奴です。






最後に今回選んだコンチネンタルのエクストリーム・コンタクト DWS06 プラスですが、粘りっこい印象のコーナーリングやウエットでの取り回しなどの高レベルなパフォーマンスに合わせてコンフォート名乗り味や程よいロードノイズなどが225/40ZR18というサイズにかかわらず57600円という低価格で求められる点が一番です。


という訳でいい商品を見つけることができました。お勧めします😉






今日までの展示でしたから見てまいりました♪







では、また   (=^・^=)


Posted at 2024/05/06 17:33:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紅モータース | クルマ

プロフィール

「地方公共交通に未来はあるのか
県第二の都市、高岡駅から徒歩10分足らずのバス停にて……」
何シテル?   06/08 06:34
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  逆わらしべ長者もどきでゴルフ5GTIからスプラッシュへ乗り換えたのを機に「みんカラ」をはじめて10年あまり。 シテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation