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イイね!
2011年09月13日

暖気運転……

ロータリーエンジンは暖気運転を行わないと壊れやすいというのをよく聞いたり雑誌などで拝見しますが………






暖気運転とは!?(;´д`)(笑)






いつもは水温計の針が動くまでアイドリングを続けてから発車するというのを習慣にしていましたが、サンアイワークスさんのホームページを拝見させていただいたら、


『 エンジンを始動直後から普通に発信して(すぐに動かしてOK!)
「ごく普通に運転すること!」 』

と、書かれていました。


機械に絶対正しいということはないと思いますが……長い間続けてきたので不安でしょうがないです。(>_<)



皆さんは暖気運転どのようにしてますか?無知な私にアドバイスを……m(__)m(笑)
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Posted at 2011/09/13 03:09:28

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この記事へのコメント

2011年9月13日 7:51
近所に音が迷惑になるんじゃないかと思って 自分は昔からエンジンかけてすぐに発進させちゃいますが…

ただ水温が上がるまでは回転を極力上げずにゆっくりジワジワと走行してますね~♪


こんなのを20年近く続けてロータリーに乗ってますが自分的には特に問題なく大丈夫かなと思ってます。
σ( ̄∇ ̄ )
※あくまでも水温上がるまでは回転は上げずにゆっくり走る事デスね(個人的主観)
コメントへの返答
2011年9月13日 11:34
コメントありがとうございます(*^^*)


やっぱり走ってしまっても大丈夫だったんですね(;´д`)寒くなってくると水温上がるのが遅くなるのでアイドリングし続けたらカーボン溜まってしまうと思って不安でした……(T-T)

ご伝授ありがとうございました♪(^^)/
2012年4月5日 0:51
それで正解ですよー
出来れば80度ぐらいまで(水温計真ん中くらい)暖めてから乗るのが良いらしいです
運動前には準備運動!人間でも基本ですw

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