ある@ats-vgraceのブログ一覧

2023年08月20日 イイね!

ちょっと前に冊子で見かけての日光杉並木

昨日はタイトル通りで日光杉並木を歩いてきました。

この道の一本隣りの道は何度となく通過していましたが、こちらは一部の区間保護地域らしく車の進入が出来ません。
その為、歩くしかないのですがこんな景色が広がっているとは・・・
そして戊辰戦争で幕府軍と歴史的に考察すると偽官軍が対峙した場所です。
その痕跡が砲弾打ち込み杉というわけです。
これが見たいが為に日光杉並木まで行ってきました(笑)
近くで蕎麦をと思っていたらまさかの大人気店で、長時間待つのは嫌なので、諦めて

パスタを。
ここもすぐには入れませんでしたが、車で待っていてもベルで知らせてくれるので、暑い時には便利😊

その後急いで帰宅し、地元で用事を済ませ夜に行われる予定の花火大会の撮影場所を探す為にハイドラを立ち上げて自転車でウロウロしていたらみん友さんとすれ違っていたのですが、御挨拶出来ずすみません。
で、場所も見つけ

久しぶりの花火は満足度が高かったです😁

楽しい事ばかりでもなく、今朝洗濯しようとしたら洗濯機が壊れました😥
洗濯槽に水が入らないので、漏水かと調べても問題ないので、
一応修理の手配はしたものの中々予約が出来ず、
しばらくコインランドリーかなぁ😅
Posted at 2023/08/20 11:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2023年08月16日 イイね!

渋滞にハマりの旅

渋滞にハマりの旅本来ならば備中松山城を観光してからホテルに向かう予定が有り得ないような渋滞にハマり直でホテルに。
理由は・・・・

これらの料理と温泉🎵を楽しみにしていたから^^
いつもならシティーホテルやビジネスホテルですが今回は少し奮発してみました👌

翌日。
当初と予定変更し松江城へ。

高速をかっ飛ばし走り備中松山城へ。

このお城は途中までは車で登りそこからシャトルバスがありますが、その先は徒歩で30分位登るので、地味に体力を使いました^^;
ここ岡山県から....次の宿泊地、滋賀県まで走るのですが・・・チェックインに間に合わない事に気が付き連絡した後は晩御飯食べずに走ることに😅
到着後、深夜の晩御飯をコンビニ調達したのを食べつつバスタブに湯を張って入って気が付いたらバスタブで寝ていました😴

翌日は少しのんびりしてチェックアウトし、とりあえず甲賀忍者屋敷へ。
理由は

ここでランチを食べたかったので😘
ここのお店は近くにあったら月一でも、食べたい!
そして近くにある牧場でソフトクリームを頂き、高速道路に乗る時間調整し高速に乗り

刈谷まで走って休憩しつつ

を食べてみました。
確かに美味しかったけど一度食べれば良いかな。個人的には。
後は、適当なSAで休憩仮眠し、深夜割引で帰宅しました。
Posted at 2023/08/16 16:37:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅。 | クルマ

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月30日 05:08 - 走行中、
327.88 Km 12 時間 44 分、
7ハイタッチ、バッジ25個を獲得、テリトリーポイント210pt.を獲得」
※歴史(特に幕末)好きですので時々濃いブログを書くかもしれませんが了解してくださいね・・・^^; こんな感じですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m...

<< 2023/8 >>

20212223242526

ATF交換
2023/12/17 22:04:23
もらい事故修理完了 承諾書?
2023/07/25 05:28:59
メンテナンスモードへの仕方
2022/09/26 07:13:43

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
それなりに装備が付いていて結構お買い得な車かもしれません。 が、いかせんボディ剛性は輸入 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
すべてにバランスが良い車です。 街乗りメインで使う分にはこれ以上はなくても良いかもと思え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
乗りやすい車です^^ 躾けの良いミッションのおかげで燃費も良く、ストレスなく走りも気持ち ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
色々とDIYで弄る楽しさを教えてくれた一台です。 ミッションを乗せ換えしたりと大技もしま ...