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がんしっぷの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2012年1月27日

2012.01.27車高調リベンジ(笑)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロント側はスプリングコンプレッサーが嵌められたので分解してみた。

アッパーマウント・スプリングを外してもロアマウントが外れなかったんで、プラハンマーで叩いたらゴリっという音と共に外れました。
2
こんなにびっしりと錆が付いていたんじゃ動かないよね。

CRC吹き付けておいて良かった。
3
ロアマウント内の錆はこんな感じ
4
CRCのおかげで固まってなかったので、歯ブラシで錆を落とすことが出来ました。
5
こちらは紙やすりを使って落としました。

ロアマウント内が錆びて固着していたみたいですね。
6
一番下側状態
7
本体のネジ山の一番上側とマウント上側がつらいちぐらい状態。
8
ノーマルショックと並べてみたらそんなに長さは変わらない。

リングを回すとロアシートが上がってロッドの見える部分の長さが変化しているのが判ります。

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