• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarepa RSのブログ一覧

2015年01月02日 イイね!

ダイハツ・ミラ・ジーノ L700S型(1999)

1999年、ダイハツから発売されたクラッシック軽。 1996年のスバル・ヴィヴィオ・ビストロの大ヒット以来、各社が対抗して販売してきたクラシック軽の中で最も完成度が高かったモデルで、ビストロ無き後に登場したせいか、かなり売れたモデル。 ベースはL700型ミラとしながら、ヴィヴィオよりもク ...
続きを読む
Posted at 2015/01/02 22:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイハツ | クルマ
2013年09月22日 イイね!

ダイハツ・トライモービル(ミゼット輸出仕様)1959~72 MP型

故障車搬送先の車屋さんに置いてあったレストア済みのMP型ミゼット2台。 左ハンドル?? なんと!北米から逆輸入をしたという北米仕様「トライ・モービル」!! しかも2台!! 輸出仕様の実車は初めて見ました(汗
続きを読む
Posted at 2013/09/22 00:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ | クルマ
2011年09月27日 イイね!

ダイハツ・MAXクオーレ(L40型)1977~80

1977年、他社ライバル同様軽自動車枠改定に合わせ360cc時代のフェローMAXをそのまま拡大、エンジンを2ストローク550ccエンジンに換装したもの。 しかし、ダイハツも他社同様、360cc時代の過激なスポーツ性能とは無縁だった。 画像は2003年撮影。
続きを読む
Posted at 2011/09/27 15:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ | クルマ
2011年09月13日 イイね!

ダイハツ・シャレード・デ・ト・マソ(G11型)1983~87

ダイハツ・シャレード・デ・ト・マソ(G11型)1983~87
1983年発売の二代目。 初代シャレードで、シャレードの3気筒エンジンをイタリア・イノチェンティ社に供給していた関係で1981年の東京モーターショーにイタリアのチューニングメーカー、デ・ト・マソ社仕様を展示。 これが非常に好評で「発売する」とメーカーは決定したが、実現したのはフルモデル・チェンジ ...
続きを読む
Posted at 2011/09/13 10:00:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイハツ | クルマ
2011年09月03日 イイね!

ダイハツ・ミラ・セダンTR-XXアバンツァ―トR (L200型)1991~94

ダイハツ・ミラ・セダンTR-XXアバンツァ―トR (L200型)1991~94
このCM・・・何故か超笑えます・・・・。 リアガラスが割れて無くなってるように見えますが気のせい? てか、ミサイル発射指示しているヒステリックな男の横でニヤニヤしながら団扇あおいでる男は一体・・・・。 1991年、ダイハツ・ミラ3代目のフルモデル・チェンジ時に登場。 先代で好評だった最上級スポ ...
続きを読む
Posted at 2011/09/03 11:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイハツ | クルマ
2011年08月01日 イイね!

ダイハツ・ソニカRSlimited(L415S型)2006~2009

ダイハツ・ソニカRSlimited(L415S型)2006~2009
2006年6月、昨年の東京モータ―ショーで参考出品された軽自動車のグランド・ツアラー「SEツアラー」を市販化したもの。 主に、2000ccクラス~の乗用車に乗っていた年配層、及び小型車を求める若者層をターゲットに発売され、スポーツ性能よりもグランド・ツアラー的な性格と言った方が正しい。 内装は ...
続きを読む
Posted at 2011/08/01 09:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイハツ | クルマ
2011年07月30日 イイね!

リンク追加・ブログ「ソニカな人」

リンク追加・ブログ「ソニカな人」
リンク追加しました。 http://sonicajin.blogspot.com/「ソニカな人」 以前紹介しました会社の先輩で、30年前にダートトライアルに燃えていた方です。 ・・・・・・・今は、ダイハツ・ソニカに萌えています。 画像は、私が買う寸前まで行って買わなかったソニカの新登場時。 ...
続きを読む
Posted at 2011/07/30 22:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ | クルマ
2011年07月29日 イイね!

ダイハツ・シャレード(G10型)1977~83

ダイハツ・シャレード(G10型)1977~83
初期型CM 1977年、第一次オイルショックの後遺症で省エネが進められていた中、新提案の小型大衆車として登場。 「5平米カー」というコンセプトで、限られた中でいかに実用的で快適な車を作るか構想された結果がこのシャレードであった。 エンジンは1000ccながら新開発の3気筒エンジンで、3気筒は4 ...
続きを読む
Posted at 2011/07/29 09:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ | クルマ

プロフィール

「今年は珍しく元旦が休みでしたが、結局落ち着かない正月でした(泣」
何シテル?   01/06 23:25
スバル・ヴィヴィオRX-Rと、家族用にキューブに乗っています。主に80年代の車や働く車、飛行機が大好きです。 これまで、1984型・三菱コルディア4WD以来十...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コロナ売れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 11:32:25
LS 1/20 スズキセルボCX-G プラモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 20:04:38
模型馬鹿一代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/30 21:54:06
 

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ヴィヴィちゃん(ビストロバージョン) (スバル ヴィヴィオ)
娘の意向でビストロ顔にチェンジ(^^) 多少、ビストロのパーツに傷や痛みがありますが、 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィちゃん(名付け親・わが娘) (スバル ヴィヴィオ)
昔乗っていたVIVIO・RX-RAが忘れられず衝動買い。 動いた最大の原因は、漫画・田中 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
妻が初めて保有した車。私と付き合い始めた頃には既にお婆さんに払い下げられていた。 私が ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
1995~96 ランタボを探していたが、内装の豪華さにつられ、ついスタリオンに手を出して ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation