Q1: あなたの過去の愛車は?
A1: 三菱ミラージュ・セダン・サイボーグ・ターボ4WD
Q2: 何台目に買った愛車?
4台目
Q3: 購入時に他に検討したクルマは?
A3: 1990年型JT191ジェミニ・ハンドリングByロータス(ローンが通らなかった)
Q4: 新車?中古車?
A4: 中古車
Q5: いくらした?
A5: 58万円
Q6: 一括?ローン?
A6: 男の長期ローン
Q7: 年式は?
A7: 平成3年(1991)年式
Q8: 購入時と手放した時の走行距離はどのくらい?
A8: 4マソキロで売却時10マソキロ
Q9: 購入時のエピソードは?
スタリオンで三菱に懲りて、今まで気になっていたジェミニに切り替えようと検討していたところ、結局ローンが通って買えたのは、オヤジの知り合いの店・・・。必然的に三菱となった(汗
Q10: 何年乗った?
A10: 2年半
Q11: 最後はどうなった?
普通に中古車として売却。
Q12: 当時の愛車のテーマは?
三菱ギャランCMのイスラエルの歌手の歌。
Q13: エアロのメーカーは?
A13: 三菱純正
Q14: ホイールのメーカーは?
A14: ウエッズ・スポーツ、エンケイ、その他4種類位持ってTPOに合わせ履き替え(爆)
Q15: ダウンサス?車高調?エアサス?
ノーマルがへたったので、カバヤのSR&Kg/cmのダウンサスに。
これで乗心地が非常に悪くなり、一気に愛情が冷めてきた・・・・。別に走りも良くなった訳でも無かったが当時はコレしか無かった・・・。
Q16: どんなトラブルがあった?
・後期のハイオク仕様で、ケチってレギュラー入れてたらCPUが飛んだ(汗)
・小樽の海岸でホイルスピンして楽しんだらクラッチに留めをさしてしまった(大汗)
・酔っ払い運転運転のオヤジにぶつけられたが、超逆切れされて鎮圧されてしまった(泣
Q17: 一番高かったパーツは?
役に立たないサス・ショックセット。
Q18: 実は装着してみたかったパーツは?
ラリーアート・ラリー用サスペンションキット(当時絶版、売却直後にダートラ規定変更で再販)
Q19: 最高ドコまで行った?
北海道⇒静岡県浜松市
Q20: 総額いくらくらいかかったか?
100万はいったでしょ。
Q21: この車で印象に残るエピソードは?
超アンダーステアでグリップ走行は超つまらんクルマだが、高速クルージング(直線番長)と雪道は強かった。夏は直線が多い北海道ドライブで重宝し、冬は峠で激しい雪ドリを楽しんだ。
Q22: この車で苦い思い出は?
売ってポンコツのレガシィRS-RA買った時には後悔した。
レガシィが勝ったのはハンドリングのみというのが悲しかった(泣
Q23: 一番のお気に入りポイントは?
ミニ・ギャランVR-4のような容姿。海外では「ランサー」だったので、ランサーEXのエンブレムを装着し、海外仕様気取りにしていた。
Q24: 一番嫌いなポイントは?
素直に曲がらない事
Q25: また所有したい、もしくはまた運転してみたい?
また所有したいですが、もう乗る機会は無いでしょう・・・。
Q26: あなたにとってこのクルマは?
三菱が最もカッコ良かった時代の車。
Q27: 最後にバトンを回す人を指名してください
A27: 興味持った方是非持って行って下さい。
Posted at 2012/07/12 08:50:44 | |
トラックバック(0) |
過去の愛車バトン | クルマ