以前プレオを格安車検屋さんに任せたら、キチっと注文どおり仕事をこなしてくれ、応対も丁寧で良かったので妻の車も契約。
そこで義父が「オレのも頼むわ」と言ったので、その車検屋さんに・・・。
受け付けは、いつものとおり良かったが、問題は整備士・・・・・。
今回担当の整備士が、年輩なのだがやたらと講釈タレてウざい・・・・。
しかも断ると「そうですか・・・でも私はやった方がいいと思うんですがねェええええ・・・。」と嫌な顔。
冷却水を交換しないと錆びになると言うが、2年前に替えたばかり。
まあ、替えてもいいんだろうけど・・・予算もあるし、今は車検優先。。。
そしてATオイルやら何やらオイル関係ばかりしつこく講釈するが「はいはい」聞いてる私の目に留まったのは、バックリと開いたエンジン吸気エアダクトの割れ。
フィルターとエンジンの間で裂けてるからこれはやらなきゃまずい。
「これは替えた方がいいでしょ?ATオイルはいいから、こっち替えて欲しいのですが・・・・。」
その整備士は指摘されるまで気付いてなかった様子・・・・ATオイルゲージのそばにあるのに・・・・。
・・・・・おいおい、こいつ、大丈夫か????
その後も「冷却水とATオイルは替えた方がいいと私は思うのですが・・・。」とブツブツ言いながら見積もり作成。。。
ハッキリ言ってうるせえ。
「で、車は明日取りに来られるのですよね???」
「明後日、家まで納車するという契約でしたが????(知らねえのかよ・・・・)」
「でも、オイル交換した方がいいと思うんですが・・・・。」
ちょっとイラっと来ながら帰宅。
本日。日も暮れた午後6時。義父から電話。「俺の車は??」
店に電話すると
「いつ取りに来られるのですか??」
「・・・・だ~か~ら~!!いい、もう見積書の備考見て。あとは自分で考えて。そんじゃ。」
コイツ、バカか???
午後7時半。車が家にあった。
見るとオイルの垂れた跡が点々と義父の車に続く・・・・。
下回りを見るとオイルでべったべた!!
しかも、取り外した部品を助手席に置いとけと言ったのに無い!!
電話してみた。
「では店に今から来てもらえますか??」
行ってみた。ついでに代金も支払おうとすると、「レジ閉めましたが・・・・」
あの?受付の時に、代金は会社帰りに支払うからこの時間になるけどいい?と聞いて「いい」と言ってたから払いたいんだけどね????
とりあえずレジを開けてくれた。
支払を終わると、その件の整備士が車をリフトアップし、パーツクリーナーで強引に洗浄していた。
「すみません、オイル交換の時零してそのままだったようで・・・・・。。。」
ガソリンスタンドのバイトでも、もっと丁寧な作業するが、本当に整備士???
「じゃ、車出しますから!」
「ブオオオ!!ガシャーン」
リフトのアームを収納せずにそのままアクセル全開でバック!!!
整備士は何事も無かったように「ありがとうございました」と一言。
下回りを見るとスポイラーに超ガリ傷!!!
あのさ、お客さんの車、いつもそうやって扱ってるの???
整備士は、唖然とした顔で、小さな声で「・・・・・あ・・・・すみませんでした・・・対応させて頂きますので・・・・・・。。。。。」
今迄会った整備士の中でこの人は下の下!!二度と任せるものか・・・。
プレオの時の好印象とは全くの真逆!!最悪だ!!
最初の印象でメインの整備工場として、うちの車を全部任せるつもりでいましたが、これでは任せる訳にいかないので、明日今後どうするか考えます。
Posted at 2011/11/18 22:54:03 | |
トラックバック(0) |
私事 | クルマ