新々丸のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

皇居半周♪

皇居半周♪皇居の周りを散歩しに行ったら自転車専用道路になっていたので、無料のレンタルサイクルに乗ってきました♪

3~4車線の道路を思いっきり自転車で走れます。

自転車に乗るの久しぶりです。

天気が良かったので気持ちよく走れました♪

レンタルサイクルの人以外も自由に参加できる様です。

距離は4キロぐらいで皇居の半周ぐらいです。

レンタルサイクルは家族連れの方が多く利用していました。

痛車発見!

今回もジュークお休みでした。すいません!
Posted at 2013/09/29 15:10:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

鬼子母神にお参りです。

鬼子母神にお参りです。鬼子母神は子育てと安産の神様です。

東京豊島区の雑司ヶ谷にあって、家からそんなに遠くないんですが、今回初めて行ってきました。

のんびり路面電車の都電に揺られます。

一番後ろが空いていたので、ずっと過ぎていく線路を眺めていました。なんか癒されます♪

飛鳥山公園を過ぎるとあんまり路面を走りません。

巨木がそびえる並木道を通って鬼子母神に到着です。

境内には鬼子母神を祀った神社の他に稲荷神社もあります。

で今回一番行きたかったのはここです。

境内の中にある駄菓子屋さんです。

駄菓子屋さんとしてはトップクラスに有名なところで、スゴく良い雰囲気でした。

ふ菓子一袋と棒状のゼリー、もち太郎、どんどん焼き、チョコベビーを買って娘と一緒に食べながら帰りました♪

帰りは東池袋で下りてサンシャイン通りでお昼を食べてからトヨタの展示場のアムラックスに寄りました。

今更ですがピンクのクラウンかっこ良かったです!
Posted at 2013/09/22 20:08:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

久々のチームツーリング♪

久々のチームツーリング♪一年半ぶりにメンバーが集まって秩父、軽井沢、草津方面のツーリングに行ってきました♪

コースも大体しか決めていなかったので、埼玉県小川町のマックに集合して地図とにらめっこしてから出発しました。

小川町から山道に入り定峰峠を越えて秩父目指します。

秩父からは下仁田を通って、久しぶりに行きたいと思っていた妙義山へ

妙義山は切り立った岩が多く登山初心者は登ってはいけません。

岩肌に打ち付けてある鎖を頼りに登るところも有るようです。

こどもでも登れそうなマップがあるんですが、注意を読むとツーリングのついでに登ってはいけない事が分かります。危険マークがヤバイです。

崖の上に人が見えましたが米粒のようでした。

山のふもとの神社でおでん定食を食べました。味噌ダレで食べる刺身こんにゃくが旨いです。

妙義山から碓氷峠を通って、軽井沢を越えた所に有る浅間ハイランドパークで休憩しました。

気温19度、流石に避暑地です。Tシャツの上にウインドブレーカーだけでは限界でした

第2の目的地のロマンチック街道、嬬恋パノラマラインへ

有名なキャベツ畑が続いています。

折角ここまで来たのだからと草津を通って国道最高地点が有る渋峠まで行ってきました。

夕方の6時ごろに到着しましたが、霧がひどくて国道最高地点の石碑が見つかりませんでした。

でも一度峠を越えてから戻ってきたので目的達成です。

この看板の位置で標高2160メートル、東京からなので2000メートル以上登ってきました。

まさか日帰りオール下道でここまで来るとは・・・

帰りは午前0時を超えてしまいましたが、500キロ超えの充実したツーリングになりました。

Posted at 2013/09/16 12:05:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

びびりナイトオフ!

びびりナイトオフ!先日、秩父でオフ会をやった時に廃村ツアーも盛り込んだんですが、前回廃村ツアーに行けなかった方やビビリだけど怖いもの見たさな方々が集まり、秩父ナイトツーリングオフに行ってきました♪

今回は狭山のジョナサンに集合して秩父の浦山ダム傍の廃村を見に行きました。

ダム湖の秩父さくら湖の脇を通る道には怖いトンネルがありました。

トンネルの中は明るくて怖くないんですが、入り口の獅子舞の顔が大きくて不気味です。

みんなで沢山写真を撮っていましたが、やばい写真が無かったか心配です。

ちなみに一番右のごんざさんは高速移動中。

トンネルの先を左に入ってさらに山を登ると廃村があるらしく、隊長率いる偵察隊の方に軽く見に行って頂きましたが視界が悪く、どれくらい歩くかも分からなかった為、今回は傍まで来たって事で終了となりました。

その後は引き返して浦山ダムの駐車場に車を並べました。

真っ暗な中、pikazo-さんのフルイルミ点灯が眩しかったです。

七色に変わるホイールを照らすイルミがこの色の時だけ高速からのフルブレーキっぽくてカッコいいです。

なんか20代前半に経験したようなワクワクしたビビリツーリングで楽しかったです♪

幹事のKOBO吉さん、次回のビビリツーリングオフの企画も楽しみにしています。

Posted at 2013/09/07 16:58:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月04日 イイね!

下町のリムジン

下町のリムジン先日、近所をぶらっと散歩していると、路地裏にリムジンを見つけました。

近くで見るとむちゃくちゃでかいです。

止まっている駐車場は少し広いんですが、周りが細い路地の為、ここまで辿り着くのが大変です。

おしりのエクボが大変さを物語っています。

今度どうやって路地を抜けてくるのか見てみたいです♪
Posted at 2013/09/04 20:37:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「久しぶりのオフ http://cvw.jp/b/1169128/33673012/
車もバイクもイジるの大好きです(。・ω・。)b

<< 2013/9 >>

15 161718192021

BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER
2013/08/23 07:32:21

スズキ スカイウェイブ250 赤いヤツ (スズキ スカイウェイブ250)
スクーターですが街乗り用では有りません。 ロングツーリング頑張ってます。
日産 ジューク ◇暗黒丸◇ (日産 ジューク)
ちょいワイルドジュークです♪ よく通りすがりの子供がカッコいいと言ってくれます(^^)
輸入車その他 その他 白いヤツ (輸入車その他 その他)
トライク150㏄です。 ツーリング仕様 高速を時速90㎞で走ってました♪ ヘルメット無し ...
三菱 パジェロ レッドリボン軍 (三菱 パジェロ)
2.5リッターのディーゼルターボ車ですがそこそこ走ってくれました。噴かす時は気を付けない ...