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ハリーの愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

整備手帳

作業日:2011年7月23日

ハンドル交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
関連情報に全部書いてますが(;^_^A

バッテリーを外して、10分以上経ってから作業を始めて下さい。



後期純正のハンドル形状は弱冠違いますが、
基本は一緒。
ハンドルの横にエアバッグ固定用のネジ穴があります。
2
このネジは普通の六角レンチでは外れません。。。

ヘックスローブレンチが必要です。
サイズはT30。
3
このネジ、その独特の形状から、なんぼやっても外れません。

完全に緩んだら、ハリーはラジペンで引きずり出します。
4
ネジさえ外れたら、エアバッグ部が外れます。
5
センターのナットは19φ

クロスレンチを差し込み、
バンっと、叩くと緩みやすいです。
6
センターナットは全部外さずに、2山ほど残しておきます。
センターナットを外して力一杯引っ張ると、
急に外れて顔に力一杯ぶつける事になるので、
ナットを外さない事。

ハンドルの左右を前後に揺するようにすると緩みますので、
それからセンターナットを外して下さい。
7
下の段が純正ハンドル。

一回り大きいですね。
8
エアバッグキャンセラー付きのボスを取り付け、
交換用のハンドルを取り付けて、
バッテリーを繋いだらホーンが鳴るか確認しましょう。
あと、エンジンを掛けたあと、ウインカーが戻るかも確認しましょう。

ホーンの接続間違えてて、
鳴らなかったらかなり焦りますよo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

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ウチの娘はそんな前の方走ってないからそんなことは無いだろうけど(^_^;)」
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3ドアは捨てれても、 マニュアルは捨てられない! ワゴン車でもマニュアルに載り続けてます。 暇があったら愛車をどうやったらカッコ良くできるか悩んでいる...

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