• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

これもなかなか…(*゚▽゚*)


 いやぁ、毎日残暑厳しい日が続いています。

 私は今日も仕事でしたが、昼に外出したらもう汗だくだく…(>_<)参っちゃいました(^_^;)

--------------------------------------------------------

 で、途中コンビニに寄って出てきたら…私の横には「新型LEGACY B4 2.0GT DIT」。

 5代目のレガシィ、ビッグマイナーで



 となり、なかなか良くなってきたのでは?と思っていたところです(^_^;)

 その「DIT」が



 という具合に私のBLの隣に…。

 「なかなかやってくれるわ。」

 と思いながらも見てみると…やっぱり結構イイです(^_^;)ブラックのボディが引き締まった印象で…もちろん、BLも負けてないと思いますが。

 私は時間もなかったので、携帯でこの1枚の写真を撮ってすぐこのコンビニを後にしました。

-------------------------------------------------------------

 で、夕方。

 ちょっと用事があって新潟スバルへ。するとそこには「DIT」の試乗車が…(*゚▽゚*)

 「こりゃ乗らねばなるめぇ!」

 と、試乗してきました。

------------------------------------------------------------

 「このエンジン、凄いです。アクセル全開、ぜひやってみてください(*゚▽゚*)」

 と誰が言ったかわかりませんが、その言葉通りにアクセル全開!すると一気に***km/hに到達しました。でもね、これくらいはBLだっていきます。正直、40ps/5kg-mほどの違いは感じませんでした。

 ただはっきりと違うのは乗り心地。

 私のBLはマイルドになったD型とはいえ、脚は相当引き締められて、結構路面のギャップを正確に伝えてきます。ところがDITはシートの厚さも手伝ってギャップのショックなんてとても穏やか。その違いは歴然です( ̄▽ ̄;)

 反面、路面をガッチリ掴んでいる感はBLが上。特にRの大きいコーナーでははっきり違いがわかります。尤もこれは、BLがローダウンサスで若干前下がりの姿勢になって、前輪に荷重がよくかかっているのもあると思います。

 最後に…DIT、強烈な加速をしますが、やっぱりブレーキは甘いと思います。私がもしDITを買ったら(もちろんその予定はありませんが)、真っ先にブレーキを交換かな。

--------------------------------------------------------

 で、ディーラーに戻って、最後に写真を









 家に戻って今日撮影した写真を見たら…あら?コンビニの写真のDITと、試乗したDIT、同じナンバーでした(^_^;)
 ってことは…コンビニのDITは…試乗中だったのかな?


                                           なぁんだ(-。-)y-゜゜゜







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/19 00:13:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新製品情報】純正同等形状。H1タ ...
VALENTIさん

5月7日は、鍼灸(覚王院)に通院 ...
どんみみさん

🍴グルメモ-657 PIZZER ...
桃乃木權士さん

スカッと‼️
ワタヒロさん

昨日から江川崎→四万十市と花を愛で ...
S4アンクルさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012年8月19日 0:24
こんばんは☆

ええっ!?BLに乗り換えたばかりなのにもうお買い上げですか〜(笑)

やはり乗り心地重視のセッティングになっているんでしょうかね?

あっ!!インレガに入られた様で・・・TLC&インレガ合同オフには参加出来そうですか?
おあいできると嬉しいですね☆
コメントへの返答
2012年8月19日 0:53
こんばんは(*゚▽゚*)

BMG?買いません、買いません!BL、まだ未完成ですから(^_^;)それに、私も年はとりましたが、まだダイレクト感のある方が好きですから(^-^)

インレガ、昨日参加しました(^O^)
「TLC&インレガ合同オフ」、行きたいんですが、それも仕事次第…。まだ未定なんです(^_^;)ただ、d-hedgehogさんとお会いできるいいチャンスでもあるのでできれば…と考えています(((o(*゚▽゚*)o)))

2012年8月19日 5:58
おはようございます♪ 

試乗されたんですね! 

自分が試乗に行ったディーラーは2.5iしか無かったので、DITは試乗していません(汗)

MT派なので、現行にはあまり興味が湧いてきませんが(爆)

ディーラーでは、NAエンジンを「普通のエンジン」って言ってました…

今の人には、NAでは通用しない?

コメントへの返答
2012年8月19日 10:28
おはようございます(^-^)

普通のエンジン…特別な飛び道具がないってことなんでしょうね(^_^;)性能的には十分ですからね(^-^)

クルマはやっぱりMTが楽しいですよね。
私もMTに乗りたいんですが、なかなか巡り合わせが…(苦笑)

2012年8月19日 7:57
おはようございます\(^o^)/

私も『DITレガシィ』の試乗をしま
したが………半端ない加速はf^_^;)
身震いを感じました(;´Д`A

ただ………

やはり、ブレーキは弱いですね(-。-;
私も買っちゃったら………ブレーキを
強化したいと思いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
コメントへの返答
2012年8月19日 10:34
おはようございます(^-^)

DIT、確かに速くてビックリしました(゚o゚;;
でもブレーキの制動感の無さにもビックリしました( ̄▽ ̄;) 正直SDローター+Mパッドの方が安心感があります(^-^)

ということで、taka@boxerさんに勧めていただいた私のブレーキは絶好調!です(*゚▽゚*)

2012年8月19日 8:06
おはようございます♪

コンビニで横に並んでいたのが試乗車だなんて、わざわざ写真撮ってあげたのに、ね~o(^o^)o

細部はわかりませんが私のレガシィは引き締まったイメージの4代目まででした。
時代とはいえ?肥大化し過ぎてません、5代目は。北米にターゲットをおいてしまい、残念な結果を招いているホンダのセダンの二の舞にならないよう頑張って欲しいものです。
ちゃんとセダンが売れてる素晴らしいメーカー、車種なんですから^^v

コメントへの返答
2012年8月19日 10:37
おはようございます(^-^)

現行レガシィ、ホント肥大化しましたね(´・_・`)

私、アコードも好きなクルマだったんですが、それだけでなくレガシィまで…(T ^ T)

国産唯一の「大人が乗れるスポーツセダン」だったんですけどね。そんなレガシィセダンも次期型では廃止されるそうで…残念です(>_<)

2012年8月19日 10:38
おはようございます♪(^^)

新潟の大富豪、
backspinさんならセカンドに買えるはず!!

CVTとの組み合わせもあって
あのスムーズな加速は良いですよね~♪
どうにかして、
BLにエンジンだけでも移植出来ない物かと思います。



コメントへの返答
2012年8月19日 11:29
こんにちは(^-^)

一度でいいから大富豪って名乗ってみたいです(^_^;)
ホントにスムーズに、強烈に加速しますよね。

あれが技術の進歩ってやつなんでしょうね。

BLへの移植…湖国の大富豪さんならイケるでしょう(笑)

2012年8月19日 11:08
今日もあっちゃいすね~(^^ゞ

( ̄口 ̄∥)オォォ- 
新型DITの注文書にハンコを押して、更にブレーキの強化対策を早速検討に入りました~。
って お話ですね!! 流石は新潟の大富豪ですね~!!
壁]ω・)ニャ

冗談はさておき・・・(爆)
スバルは現行レガシィの車格的位置付けを変えたかったんでしょうね~
で、今までのレガシィの代わりをインプに・・・って
考えなのでしょうか?
現行は肥大化してしまって・・・・
「飛ばない豚はただの豚」になってしまわないことを期待するばかりですww
コメントへの返答
2012年8月19日 11:37
こんにちは(^-^)

今日もひってあっちぇなりましたて(爆)

仰るとおり、たぶん今までのレガシィのポジションにインプを、と思ったんでしょうね。でも現行インプではまだちょっと…って感じです(苦笑)

ま、私は今のクルマをまだまだ乗りますのでしばらくは関係ありませんが(と、平静を装ってみる…)

2012年8月19日 14:35
こんにちは(^^)

5代めレガシィ、カッコいいですが、
[あのサイズの大きさがレガシィらしくない]
て感じで、あまり好きになれてません(^^;)

世代交代するにつれて、段々落ち着いた車になっていってるのがちょっと…(´∀`;)笑
コメントへの返答
2012年8月19日 16:39
こんにちは(^-^)

確かにあのサイズ違和感ありますよね。私も違和感を感じていたんですが、大分見慣れて(?)きました。

レガシィ、私が初めて買ったBGのGTが新車でコミコミ300万でしたが、今、ちょっとオプションをつけると400万近くになります。値段的にも上がっているので、ターゲットも上がるんでしょうね。

でも少しヤンチャな所も残しておいて欲しいですね(^-^)

2012年8月19日 20:01
こんばんは。

DITの加速感ってそんな強烈なんですか!?
雑誌やネットでもそのように書かれていますよね。

現行には他グレードも含め試乗の経験が無いので興味あります・・・
到底購入出来ないので試乗は尻込みしていますが(汗)

マイナーチェンジを機にMTが無くなったのは寂しい限りです。。

コメントへの返答
2012年8月19日 20:11
こんばんは(^O^)

DITの加速、トップエンドまで続く感じです(^_^;)確実にBLのEJ20ターボの上を行きます。

が…

 このパワーを受け止めるにはシャシがちょっと苦しいかな、という感じもしないではないです。バランスから見ると、個人的にはBL5×EJ20の方がいいような気もします(^_^;)

 私が乗った試乗車は亀田にあるそうなので、気軽に乗ってみてはいかがでしょう?大丈夫ですよ(゚∀゚)

 確かにこういうクルマ、MTも欲しいですよね(^_^;)




プロフィール

「A long time has passed http://cvw.jp/b/1173010/43415781/
何シテル?   11/01 03:36
新潟県下越地方によく出没します。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 09:46:09

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8台目の愛車。4台目のLEGACYであり、3台目のB4。 ○飽きのこないバランスの取れ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6台目の愛車。 LEGACYとしては3台目、B4としては2台目。 運転を楽しめるクルマ。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車。 BG5BGTが事故にあったため、急遽購入。 ワゴンを…とも思ったが、街で ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親の4台目の愛車。 端正なスタイリングが気に入って購入を決めた父親が私にグレードやオプ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation