• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s-engのブログ一覧

2004年12月05日 イイね!

代車 ワゴンR(その2)

代車 ワゴンR(その2) 昨日の日記に大きな勘違いがありましたので訂正します。代車のワゴンRはNAだと思って乗ってましたが、エンジンルームを覗くと奥に小さなタービンがあるではないですか。実は、FTリミテッド(Mターボ,60ps)だったのです。私には注意しても、タービン音もトルクの立上りもはっきりと判りませんでした。排気量の大きなエンジンみたいです。道理で良く走ると思いました。
 そうと判れば、もう少し試乗する必要があるでしょう。近くのワインディングへ出動です。生憎のウエット路面でしたが、結構走れました。あまり無茶は出来ませんので、Dレンジに入れっぱなしのままですが、流して走る程度のスピードでしたら、気になるところは無いでしょう。気持ち良く走れ、大きな不満はありませんでした。ただ、そこからスピードを上げていくと、立ち上りのパワー不足と、切り返し時の重心高が気になってきます(そんな風に走るクルマではないですが・・・)。けれども、ジムニーよりは楽に運転できます(面白さは別です)。ABS付ブレーキなどは、ジムニーなら直ぐにABSが介入して怖い思いを度々する様なところでも、しっかりと効いてくれます。ますます、良く出来たクルマだなあと思いました。
 結局、トータルで200km位走り気になる点を挙げるとすれば、腰痛持ちにはシートが辛いのと、ホワイトメーターの文字が点灯中(周囲の明るさが中途半端な時)に見えない瞬間があることくらいです。
Posted at 2004/12/05 18:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

K20A最高! エス-エンジ(engineering)と読んでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/12 >>

   123 4
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
H20.3.27 初めてのホンダ車
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤快速セカンドカー
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
クロカンもどきのジムニーです。 スズスポ20mmUPサス+ROADWIN, 7Pゲージ, ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation