• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月07日

Autowear G's専用シートカバー装着したよ!

Autowear G's専用シートカバー装着したよ! オートウェアのW30G’s専用シートカバー ブラック+赤 前席とコンソールは火曜日に40分掛けて、後席は本日1時間半掛けて装着しました (^^)v
メードイン韓国で、素材は合成皮革のヌプリノー。前座席・後座席・センターコンソール蓋部分・後席アームレスト・ヘッドレストの一式。寿命は3-4年以上だそうな。
見た目は、一寸派手すぎるかなぁ~の感が多少あるものの、車内が明るくなりスポーティ感満々で良い感じ。外から見ると悪くはないですが、ボディの横幅が短くなった錯覚印象?(嫁・娘は気にもならないとの言)
肌触りは柔らかめの病院待合室シート??みたいで悪くはないです。着座すると最初は一寸ツルツル滑る感があったのですが、走っていて気になる程のものではありませんし、少しすれば素地が馴染んでくるのではないでしょうか。また今の季節、純正に比べてお尻がヒヤットするのは仕方ないですね。
本革と違ってケアがいらないのが私にとっての魅力。
オーダーメイドの様にジャスト感一杯です。(その分、装きつい)後部座席座位部分シートは完全に外さないと装着は無理。
見た目の質感は良いし、ステッチの仕上げも丁寧で綺麗です。
裏地もしっかりしており、使用中のカバーズレを防ぎます。
価格は
22600円ですが、ウイークエンドセールを利用すれば19000円。

この安価格を考えれば、色も感触も作りこみも上々の商品です。
必要な工具は、14mmボックスレンチ、プラスドライバー、プラスチックの内装剥しヘラ(ヘラは必需品)。
後席外し方は、Fledermausさんの30プリウスシートカバー装着方法を参考にさせて頂きました。
http://www.fledermaus.jp/install/s_cover_set/prius30_2.html
最初は、試行錯誤しながらの悪戦苦闘の作業でしたが、後半は慣れてきてスムーズに取付けできた。 
ヘラは必需品!カバーは切り込んであるだけなので、ヘラ先で細かく丁寧に押込んでいきます。
プラスドライバーは、このシートベルトリードを外す時のみ使用。
いろんな固定ネジは、14ミリのボックスレンチだけでOKです。
座席固定用のプラ留め具。座席から外すのも付けるのもガチパワーが必要!
気をつけたいのは、シートをキツイ隙間に押込む作業時や、思いっきり引っ張るとき、指先に強い負担が掛る事です。私も、指と爪が剝れかけて内出血してしまいました(^-^; 薄手の手袋か、指先にテーピングするのをお勧めします。
結構、高級感が出たのではないでしょうか。満足です (^^)。




ブログ一覧 | 内装 | クルマ
Posted at 2016/02/07 19:24:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アクア センターコンソールにLED付けてみた。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1177049/car/3171240/7824907/note.aspx
何シテル?   06/08 18:51
エコランの面白さに目覚めたウサギです。よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 Bimecc Bimecc Hub Centric Wheel Spacer 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:13:09
30プリウス用アースキットをC-HRに取付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:59:55
Remix AX-001Gアースキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:56:40

愛車一覧

トヨタ アクア シロうさぎ (トヨタ アクア)
モデリスタ架装のパールマイカです。 スポーティに行くか、可愛くウサギさん仕様でいくか・・ ...
トヨタ C-HRハイブリッド シロうさ (トヨタ C-HRハイブリッド)
スポーティな走り、エコラン遊びなど、1台でいろんな走り方が楽しめる車! いろんなお弄りも ...
トヨタ プリウス G's シロうさぎ (トヨタ プリウス G's)
プリウスは2台目になりますが、乗れば乗るほど味がある車で大好きです!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス30系に乗っています。 足周りからボディ補強、内装までトムス仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation