• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

ワイパーゴムのビビリ 試してみたけど・・・

ワイパーゴムのビビリ 試してみたけど・・・ ワイパーゴムのビビリが酷いので
99工房ワイパービビリ止め(861円)を使ってみました。
ワイパーゴムの表面をフッ素コーティングして摩擦を少なくするものです。
効果が少ない場合は、都度重ね塗りしていきます。

この2週間で、5回重ね塗り処理をしてみましたが、私の場合、心持おさまったものの、ほとんど効果は認められなかったのがチョイ残念。
なんか、C-HRのワイパーって、デッカイですもんね。
皆さんは大丈夫なのかしら?

明日も仕事ですが、車はDに預けて、TOM'Sの強化ブレース3点の取付です!
どんな走りに変わるのか、とっても楽しみです(^^)。

この赤丸部分がかなりビビるんですよねぇ~。

こうやってヌリ塗りするのですが、ゴムよりガラス面に問題ありの様です(^-^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 19:14:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

フライング父の日
M2さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2017年7月16日 21:36
こんばんは!
C-HRのワイパーもビビりますか?
大きいワイパーだとビビりやすいんですかね。
G'sヴィッツも大きなシングルワイパーで、
ビビりやすいです。
最初はワイパーゴムが劣化してるせいかな?
と思って交換したりしましたが、やはりビビり症状が

自分もガラス自体に問題がある気がします。
コメントへの返答
2017年7月16日 22:02
こんばんは♪
G'sヴィッツは、シングルワイパーなのですね。
昔乗っていたプレリュードもシングルでしたが、拭き取り面積が多くて良かったですね。

プリウスの時も、いろいろなガラスコーティング剤を使いましたが、どれも水弾きは良いのですが、夜は対向車のライトが乱反射してムムム・・・です(^-^;
もし、良い物があったら教えて下さいね(^^)。
2017年7月17日 10:17
このワイパーブレード、ワイパーゴムの拭面を洗ったり触ったりすると終わりの様です。私も余りに酷いから苦情を言ったら「今回だけですよ。」と運転席側だけ無料交換してもらえました。その後はビビりは無くなりましたよ。
コメントへの返答
2017年7月17日 12:43
貴重な情報ありがとうございます。
やはり、私だけではないのですね。
今日にでも、Dに相談してみよっと(^^)。
2017年7月17日 13:04
洗車の際に洗うのもダメだとの事ですよ。知らなければ普通は洗いますよね。
コメントへの返答
2017年7月17日 18:40
なんか、このワイパー「雨の日は濡れるので、使わない様にお願いします」って言われてる感じですね (^-^;
きすっぺさんのアドバイスのおかげで、今日、Dで運転席側のワイパーを新品に換えてもらいました!
最初は、「ビビリ防止剤を使う」との事でしたが、「保証期間内なので、交換します」との事。
効果の程はまだ分かりませんが、ありがとうございました (^^)v。

プロフィール

「[整備] #アクア センターコンソールにLED付けてみた。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1177049/car/3171240/7824907/note.aspx
何シテル?   06/08 18:51
エコランの面白さに目覚めたウサギです。よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 Bimecc Bimecc Hub Centric Wheel Spacer 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:13:09
30プリウス用アースキットをC-HRに取付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:59:55
Remix AX-001Gアースキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:56:40

愛車一覧

トヨタ アクア シロうさぎ (トヨタ アクア)
モデリスタ架装のパールマイカです。 スポーティに行くか、可愛くウサギさん仕様でいくか・・ ...
トヨタ C-HRハイブリッド シロうさ (トヨタ C-HRハイブリッド)
スポーティな走り、エコラン遊びなど、1台でいろんな走り方が楽しめる車! いろんなお弄りも ...
トヨタ プリウス G's シロうさぎ (トヨタ プリウス G's)
プリウスは2台目になりますが、乗れば乗るほど味がある車で大好きです!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス30系に乗っています。 足周りからボディ補強、内装までトムス仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation