• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月04日

遅くなりましたが

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


新年は元日から仕事しておりまして、昨日今日と休み。
昨日ようやく初詣へ向かう途中、実家のある隣市の漁港に立ち寄って新年の記念撮影?

数時間だけめちゃイイ天気でした。




そして誰もいない実家の仏壇に線香をあげたあと、市内でいちばん大きな神社に向かいました。
田舎の神社なんて3日にもなればもうガラガラで空いてるだろうと思っていたら、神社周辺の道路は初詣客の路駐のクルマでいっぱい!
こりゃクルマを停める場所を見つけるのは難しそうなのでスルーして別の神社へ。

この街で生まれ育ったからこそ知っている、路地裏にある小さな神社に行きました。
こちらには初詣客が一人もおらず貸切状態でして、人混みが嫌いな自分には居心地が良い。




えーと、もう歳なんで何はさておき健康でいられますように…と。
でも帰宅したあと紙パックの安い日本酒を呑みまくったりしてー


そして今日…

朝から雪が降り出して自宅周辺も積もり始めました。
この冬は県内でも降る場所と降らない場所がはっきりと分かれており、この雪も隣市から先では全く降ってなかったみたい。


で、自分は当然のように出動♫




ここ数年は新型コロナの影響から遠出する機会がめっきり減りました。
もう良かろうと思ってたところ昨年秋に異動があったりして結局年末まで落ち着かない状態が続いた。

いろいろと先の見えない世の中ですが、今年ジムニーの走行距離が20万㌔に到達するのは確実かと。


そんなわけで?
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


おしまい

ブログ一覧
Posted at 2023/01/04 16:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】板金終了!かな?
キャニオンゴールドさん

『新越谷』行こうぜ! って言わない ...
ウッドミッツさん

双子の玉子
パパンダさん

【 オーダー品 】
ステッチ♪さん

びわこ大花火大火から東京への帰省2 ...
JUN1970さん

せんべいのサンドとは…
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2023年1月4日 19:05
目指せ祝🎊20万km
コメントへの返答
2023年1月4日 19:41
20万㌔に到達したら乗り換えます。(ウソ)
2023年1月4日 20:07
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

おお~!
20万キロですか!!
うちのは16万キロを超えたんですが、ステアリングギアボックスからのオイル漏れが増えてきて悩まされてます(-_-;)
コメントへの返答
2023年1月4日 21:10
あけましておめでとうございます
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします

ステアリングギアボックスからのオイル漏れは僕のジムニーも過去にありました。
ASSY交換だと高額なので、いつもお世話になってる元Dラー整備士さんにお願いしてオイルシール交換してもらいました。
2021年9月2日のブログに書いてますので、よかったらご覧ください。

プロフィール

「海沿いドライブ http://cvw.jp/b/1179770/46426729/
何シテル?   09/29 23:13
ジムニー購入を機会に「みんカラ」デビューしました。 派手にオフロードを走るわけでもなく、派手にイジるわけでもなく、地味にジムニーライフを楽しんでおります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車と出会って13年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/09 20:35:50
復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:10:38
いよいよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 06:11:12

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年7月に念願だったジムニーを購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation