• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月22日

むしまるQ

むしまるQ 昨日の、NHK子ども向け番組のROCKパロディーのつづきです。

最近もやってるのかな?

子ども向けに、虫や動物を紹介する番組で、むしむしQって言うのがあって、その後、あにまるQに変わって、むしまるQ、むしまるQゴールドってなっていきました。

で、その番組の中で、歌のPVがあるのですが、これがもう、横で見ているROCKずきのお父さんやお母さん向けに作られているのです!!

まず、うけたのが、ピーターフランプトンのshow me the wayのパロディーで、ピータープランクトン!! プランクトンの歌です。


あと、サンタナの哀愁のヨーロッパのパロディーで、哀愁のヨーロッパバイソン!!


ボストンのDon't Look Backのパロディーとか


ジミヘンの紫の煙のパロディーとか
(紫のけむり?なんか違いますよね。FoxeyLady?ちがう・・・Electric LadylandのCrosstown Traffic ですね!!すっきりした!!)


ほかにも、T.REXや、ジャーニー、ヨーロッパのパロディーもありますよ。

ホテルカリフォルニアのパロディーで、ホタルカリフォルニアとか!!
探してみて下さい。

あ、ヘビメタスネークって曲があるのですが、たぶん、ホワイトスネークのパロディーだとおもうのですが、原曲がわからない!!
ブログ一覧 | ROCK | 日記
Posted at 2008/02/22 07:42:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2008年2月22日 8:17
あはは、よく見てました!
最近はやってないみたいねー。
ちゃんと子供にも受け入れられてるのがすごいわ。
コメントへの返答
2008年2月22日 8:23
子どもに受け入れられてたのかな~?
カブトムシは840円ってのが好きでしたけど、あれはパロディーじゃ無かったし!!

あ、そうそう、おかあさんといっしょの歌のお姉さんとお兄さんが変わるそうです!!

2008年2月22日 8:18
むしまるもおもしろかったですね~
あにまるとむしまるゴールドは見てないかもです。

原曲そっくりなアレンジも良いですが歌詞がけっこう笑えますね^^
コメントへの返答
2008年2月22日 8:25
motchiさんも見てましたか!!

哀愁のヨーロッパバイソンを歌ってる、影山ヒロノブはレイジーのもとボーカルで、子どの番組のわんパークで、ディープパープルの曲、歌いまくってましたよ!!

2008年2月22日 11:22
制作側が同世代なんやろな~と思いながら見てましたねー
ボストンの時は思わずウルッときて、感動しましたよ。
↑レイジー!藤井寺の?懐かしー。
コメントへの返答
2008年2月22日 11:33
そうそう、制作関係者が同世代になってきた~!!って思いますよね。

レイジーって、藤井寺だったのですか?
大阪ってのは知っていたのですが。
アースシェーカーとか大阪のHMは熱いですね!!

プロフィール

9年間乗っていたOPEL ASTRA WAGON SPORT 96'から V50 T5への乗り替えです。 いまのところ、すごく気に入ってます。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
オペルからの乗り替えです。 サイズ的にもデザイン的にも気に入ってます。
オペル アストラ オペル アストラ
いろいろなことがあった初めての外車です。 いまは、親戚の家にあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation