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ゴーキの愛車 [日産 ティーダ]

整備手帳

作業日:2009年11月18日

空気圧調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
標準タイヤのLIが88のところ84の偏平タイヤ(205/45/17)を履いているので、空気圧を差分の400kPa高めに入れた方が良いとのことで、とりあえず300kPa高めに入れていたところ、あまりにも乗り心地がゴツゴツと悪いので気になっていました。
ノーマルではビビらなかったダッシュボードやルームミラーがことあるたびにガタガタと・・・。

標準空気圧
前 : 230kPa
後 : 210kPa

調整前
前 : 260kPa
後 : 240kPa

2
給油ついでに・・・というか空気圧調整のついでに給油したのですが・・・空気圧の変更をしてみました。

調整後
前 : 240kPa
後 : 220kPa
3
調整後、150kmほど走行しましたが、乗り心地は良い方向に改善された印象です。
ただ、純正時と比べるとゴツゴツ感やビビリは増えているのは否めません・・・。

来春から純正サイズに戻そうかな・・・苦笑

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