タイトルが長くなっちまった‼️
( ̄▽ ̄💧)ウン
とりあえずアルミテープを貼る外装部分はリヤスポイラーのみになったので…
違うパートに移ります
( *・ω・)ノハイ
楽しみな場所は先延ばし…(笑)
ダウンサスに変わったけど…
リヤのストローク量は
純正スプリングとあまり変わりなし✨
(*´∇`*)ウン
※ちなみにバネの遊びも出てません
↓↓↓
次にアルテを試す場所はCoCo壱番屋(笑)
( ^∀^)
↓↓↓
ピカールでツルツルに磨いた後に
ドラシャとダンパーに貼ってみた✨
(ノ´∀`*)
↓↓↓
ダンパーの静電気発生メカニズムは
ピストンの動き?
オイルの動き?
で静電気が発生する?
てゆ〜か
イチヨン純正のダンパーって
ガス封入式なんだっけ?
オイル式なんだっけ?
正直言ってどっちか解らん‼️
(・・;)ハテ?
「とりあえず貼れば変化あるかも〜?」
的なノリでダンパーには貼りました(笑)
(*ノ▽ノ)ノリノリ💕
ドライブシャフトは高速回転してるから
ギヤの摩擦で静電気は溜まるべ?
鉄だから放電はしてると思うけど
アルミ貼れば更に効果が上がるべ?
的なノリです(笑)
("⌒∇⌒")ノリノリ💕
※左右両方同じ箇所に貼り付け✨
これで変化が無かったら寂しい
( ノД`)アァー
ってか悔しい(笑)
(#`皿´)ムキー
お次はホイール内側のbefore写真
かなり汚い‼️
アパートの駐車場でジャッキアップが出来れば水洗いで綺麗にできるのに〜
(。>д<)
↓↓↓
ホイール内側のafter写真
↓↓↓
路面と常に触れているタイヤと言う
パーツは静電気の宝庫
しかも…
ブレーキ摩擦による静電気も
ホイールには溜まると思われる‼️
アルミテープを貼らないと走行中に
どんどん溜まっていくのが想像できる‼️
( ̄▽ ̄💧)ホントカ?
あくまで想像とゆ〜か私見ですが(笑)
どんな結果になるのかは未知数です
(ノ´∀`*)
ちなみに…
体感の精度を上げる為に今回はリヤだけ
後日フロントも試します( *・ω・)ノ
こちらはリヤバンパースポイラー
(マフラー側)
かなり空気が溜まりそうな感じ
(・・;)
↓↓↓
こちらは右側のリヤバンパー
穴開けをするなら前に想像した箇所で
間違いはないと思われます(笑)
かなり空気の抜けは良くなるハズ❤️
↓↓↓
ちょっと離れた場所からイチヨンを撮影
この場所は去年年末にオフ会をしたトコ
( *・ω・)ノウン
夏の炎天下や雨だとムリですが…
曇りだったらかなり使える場所ですね❤️
輪止めが要らないし(笑)
↓↓↓
まぁ…色々と試行錯誤して試してますが
ぶっちゃけ今のタイヤのままならば
バタバタ感は無くならず落ち着きのあるシットリしたサスにはならないでしょうね〜
( ̄▽ ̄;)ウン
なんつっても【純正の足回り】だから
純正の足回りに関しては
【買った時のままの状態】ならば
何の問題もなくオールマイティーに
使えるんだと思う( *・ω・)ノ
※これはイチヨンノーマルの例
高偏平率のタイヤで多分55か60?
↓↓↓
しかし…
俺のイチヨンはタイヤがこれだから
(*´ω`*)
※40偏平足(笑)
↓↓↓
速く走る為に低偏平率のタイヤを履かす
それは間違いではないが…
ならば
同時に固めのサスに変えなければ?
バランスが崩れるのは当然だわな‼️
【タイヤもサスの一部】
と考えれば?
純正足回りに低偏平タイヤを履かせたら結果がどうなるかはすぐに解る(笑)
高偏平タイヤなら
柔らかい足で良く動いたとしても…
例え動き過ぎたとしても…
超〜細かい振動はタイヤ自体が
たわんだり縮んだりする事で吸収される
だから
足がバタバタしたりトラクションが
抜けるような症状は出ないのだ
( *・ω・)ノ
だから
今の40偏平から45偏平に変更して
タイヤに厚みを持たせ
尚且つ空気圧も低めに設定すれば?
今の荒れた路面でのバタバタ感や
ズルズル感は出なくなる❤️
かも知れない(笑)( *・ω・)ノ
こんな感じの予想で正解だと思うけど…
「だったらタイヤ変えてみるか〜?」
とはならない(笑)
色々と考えて
試行錯誤する事が楽しいからである(笑)
おしまい( *・ω・)ノ
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Posted at
2017/06/07 16:02:03