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みやこしの愛車 [ホンダ N-BOX]
社外ナビ、ETCなどの取付
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随所に取り付け方法は出ているので詳細は割愛しますが、インパネはほぼ外して作業しました。オーディオのフェイスパネル→フェイスパネルの下にある枠→エアコン吹き出し口のパネル→エアコンユニット→メーターフード(2分割)→メーター→グローブボックス→ロアパネル→カップホルダーの順に外しました。<br />
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エアコンユニットが最も気を使うと思います。オーディオレス車の場合は上から手を入れてツメを外して真っ直ぐ抜く、という芸当が出来ますがいったん何かしら付けてしまったらナビとかオーディオを先に外してからエアコンユニットに取り掛かった方が良さそうです。<br />
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あとはAピラーを外さないと配線が通せないので前後2本外します。カッパーブラウンスタイルはカーテンエアバッグが標準なのでAピラー部のクリップ脱着にはコツがいります(調べれば某所に載っています)。
随所に取り付け方法は出ているので詳細は割愛しますが、インパネはほぼ外して作業しました。オーディオのフェイスパネル→フェイスパネルの下にある枠→エアコン吹き出し口のパネル→エアコンユニット→メーターフード(2分割)→メーター→グローブボックス→ロアパネル→カップホルダーの順に外しました。

エアコンユニットが最も気を使うと思います。オーディオレス車の場合は上から手を入れてツメを外して真っ直ぐ抜く、という芸当が出来ますがいったん何かしら付けてしまったらナビとかオーディオを先に外してからエアコンユニットに取り掛かった方が良さそうです。

あとはAピラーを外さないと配線が通せないので前後2本外します。カッパーブラウンスタイルはカーテンエアバッグが標準なのでAピラー部のクリップ脱着にはコツがいります(調べれば某所に載っています)。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2019年04月29日

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何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

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