• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
マツダ
日産
ホンダ

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキットまでこなせる車としてNC2のNR-Aを購入しました。とても軽快な走りで気に入っています。 ノーマルエンジン、多少の軽量化 <タイム> TC2000 1分7秒305 <エンジン系> プラグ HKS ウォ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年05月27日

東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りました。無事故で5年10年と乗っていきたい。妥協のない走りを目指したいです。 ○スペック 戸田レーシング2157ccフルチューンエンジン ハードな軽量化 265馬力1060kg ○サーキットタイム ・戸田エ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年06月04日

殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)  

イイね!
トヨタ カローラレビン
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程度やり切れた感じはあります。 ////////// 前期ノーマルエンジン ノーマルストラット換装 車重920kg(サーキット走行時) ////////// 日光サーキット旧コース 41秒079 本庄サーキッ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月18日

ホンダ シティ  

イイね!
ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲労による崩壊で廃車となりました。短い命でした・・ <ベストタイム> 日光サーキット 43秒378 (前後Z2☆ 185/60-14) <改造内容> ノーマルエンジン ノーマルミッション 軽量化(ガソリン減らし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月21日

日産 シルビア  

イイね!
日産 シルビア
S14ターボを峠で潰してしまい、超金欠でなんとか走れる車をと8万円で購入した車です。乗ってみると程度も悪くなく、アンダーパワーでシャシーバランスがなかなか良いため、軽快にフロントも入るし、トラブルフリーで気に入りました。お金を作って180SXターボに乗り換えましたが、この車の方が良かったです。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月20日

ホンダ インテグラタイプR  

イイね!
ホンダ インテグラタイプR
当時所有していた96スペックです。ミニサーキットなら格上の車を一蹴する速さを持ちながら、燃費や維持費などが優しく、実用性も兼ね備えたとてもいい車でした。FD3Sと同様に最も好きな車の一つです。 ・軽量化 足デフマフラー程度 ・日光旧々コース 42.6秒 本庄 45.3秒(いずれもラジアル)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月20日

ヤフオクミサイルRX-7 (マツダ RX-7)  

イイね!
マツダ RX-7
憧れだったFD3Sを五年走らせました。かなり手強い車でしたが、他の車にない速さ、ルックス、所有感のある車でした。この車がもう少し重くても4G63などタフなエンジンを積んでいればと思うのですが・・ ///スペックとベストタイム/// ・エンジンタービンインタークーラーノーマル(ガタガタでした) ・ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月28日

クルマレビュー一覧

ホンダ シビックタイプR

レビュー
NAエンジンのスポーツカーが欲しい人にオススメします。そして、特に高速サーキットを楽しむ方。 FFという駆動方式や、背が高く空気抵抗が大きいボディデザインは、スポーツ走行に向いているものではありませんが、反面積載性を活かしてセミスリックタイヤを組んだホイールや工具を満載して自走でサーキットに行け ...
2021年02月10日

プロフィール

「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NCECにS2000のトルセンデフを取付ける(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 20:04:20
GR86の油圧検証まとめ(右コーナ、ストレーナ詰まりなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 10:24:36
タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキ ...
ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation