• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

morichan33Rのブログ一覧

2015年07月07日 イイね!

とりあえず~

やってもうたー・・(野呂さん風に

Posted at 2024/11/11 22:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年07月06日 イイね!

ECU遍歴

とりあえず覚書程度に。

GA70

・レビックLC
オクで購入。取り付けたけど、作動せず。不良品掴まされた。

・不明ECU
クルマを購入した店のヤードにあった解体車から。
レブリミット、スピードリミットともに解除。
ブースト1.2、9000回転までは確認済。
アフターファイアが凄い!
燃費は極悪w
シャーシで210PS。

ECR33

・RS山本ECU
購入車に付いてた。
スピードリミット解除、レブ上げ無し。他は不明
燃費良く、ブースト0.95まで確認済。
シャーシで298PS。

・某ショップ下請、追加基盤ECU
GT2540仕様。
ブースト1.0で340PS。(シャーシ)
※ブローエンジン

ECR33改

・パワーFC+FCコマンダー
オクで購入。テキトーにイジってたら山梨でタービンブロー(リヤ)

・インパルECU
オクで購入。ブースト1.2、ポン付けで398PS(シャーシ)
バルタイ変更後、ブースト1.25で421PS(シャーシ)
使用期間が一番長い

・PrivateWorks RB26DETTバルタイ変更用ROM
上記インパルと同仕様、ECU変更のみで比較。
ブースト1.25で400PS(シャーシ)

・〇ワーFC+PFC-Linker
GT2530ツイン仕様
ニスモエアフロ
700ccインジェクター
ブースト1.3で545PS(シャーシ)
本人実走合わせ

BCNR33

・不明ECU
某ショップ現車合わせ?
シングルターボ仕様
ノーマルエアフロ
660ccインジェクター
ブースト1.6固定セッティング

BCNR33改

・〇ワーFC+PFC-Linker
ニスモエアフロ
850ccインジェクター
ブースト1.4~5
本人実走合わせ(途中)

・(仮)〇ワーFC+ハカー
ニスモエアフロ
(仮)850ccインジェクター
ブースト1.6~8
本人実走は1.6まで、それ以上は本職域

・総評
〇ワーFC+PFC-Linkerは当時にしては破格の内容
古い〇ワーFCでも通信できるのが凄い
例:PFC RB26 990* (FCC2 Ver4.23)で実動確認済
A/F入力は無い

PFC-Linkerが壊れたので、
格安ケーブルを購入したが通信できず。
GTR33L **** (FCC3)からの品番じゃないと通信できない
通信できてもA/F入力は無い

欲しかったが高くて悩んでいたFCハカーも購入。
まだ実働させて無いが、A/F入力有り。

トータルで考えるなら・・

GTR33L品番の中古、
コマンダーセットが4万位+ケーブル6400円
合計46400円

VS

使い回しの中古+コマンダー+修理代14800円、
+FCハカー29800円
合計44600円

うーむ・・もう1台買えたなぁ・・・

Posted at 2015/07/06 21:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年07月03日 イイね!

サ〇ド850cc

最近入れ替えたパーツがある。
それはインジェクター。

もとは古い660ccが付いてて、
6ホール化で霧化が良くなればいいな~って
奮発したパーツなんですが・・・

アクセルをチョイ戻した時なんかに、
明らかに空燃比が濃くなる。(10.8とか)

さらに・・
燃圧を上げると空燃比が薄くなっていく。
アイドルでの話、3.0キロで14位だとすれば、
4~5キロは16.5~17。


濃くなる話は
壁面流の可能性が高いので気にしてないが、
燃圧上げた場合の話は明らかにおかしい。

これはインジェクターの特性なのか、
他の部分のトラブルなのか、
っで困ってる。

燃圧レギュレターを換えたのも、その関係。
レギュレター換えても変化なし。

っと、なると・・・
インジェクター本体の問題か、
燃料ポンプの問題か・・

でも、いちおう、
燃圧はしっかりかかってる。
(メーターが正しければだけど)

燃料ポンプが
怪しいのは分かってることなので、交換してどうなるか?

インジェクターも怪しいので、戻してみてどうなるか?

手間はかかるが、ひとつずつ潰していくしかない。

誰か識者の方がいらっしゃれば教えてほしいです。

情報求む!





Posted at 2024/11/11 22:16:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年06月26日 イイね!

2名・・下手したら1名乗車??

今朝も耐久~♪

基本的には
M-SPEC(街乗り)を目指しているけど、
何故か誰も同乗したがらないクルマを作ってしまう様で・・・(>_<)

そして、
唯一の後部座席専用者が、
もう乗ることはないでしょう・・な方向に行ってしまったので、
リヤシートは要らなくなった。

助手席すら乗る人がほとんど居ないので、
リヤシート外し、
室内アスファルト剥がし、
前席SPG(1脚or2脚)
欲張ればロールバーっと、

やりたいことが盛りだくさんになってきたw

1名乗車で、
助手席には消火器(既にモノはあるw)
とか、NOSタンクを配置ってのも面白そう。
(交渉次第では入手可能♪)

チマチマした作業ばかりで、
いまいちスッキリしないから大物は景色が変わって楽しそう♪

ただ・・今年は車検があるので、
その前後辺りを目安にスッキリしたいかな。

まだ目標程度の話。

それまでに、
燃料ポンプ、燃圧レギュレター、
配管の見直しとかとかがあるのでまだ先にはなるかな。

っと、
ちょっと想定外のことを考えたりして現実逃避ww

耐久中なので頭は回りまくるし、
腹は減るしで、なんかハイな気分だ。

眠れそうもなかったら、ハーネス加工に突入します!!

Posted at 2015/06/26 08:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年06月25日 イイね!

無理、疲れた、メンドクサイ・・・?

無理、疲れた、メンドクサイ・・・?午後になって、
大丈夫かな?っと思ったので
テスト用のインジェクターを仮合わせ。

しよーとしたら・・・

問題の(?)インジェクターが見つからない・・

またもや軽く発掘。。

その時点で腰が痛ぇ~!!\(-o-)/

ついでに咳が酷くなった。。

調子に乗って、
タバコをプカプカしちまったせいだと思う。

んで、仮合わせだと・・イイね!



ちょっと硬いけど、ワンタッチだ♪

早く付けてぇ~って思った。

だけど・・痛み止め飲んでも・・まだ痛い(>_<)

んん~??
ただの腰痛じゃないのかな???

だとしたら・・たぶん重い話だ。

どっちみち、

合い言葉は勿論、「水で割るのもメンドクセー!」

なので、放置決定w

どこまで誤魔化して生きてけるかなーー。

Posted at 2015/06/25 17:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR 注意喚起!!誰もしないとは思うけど・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/1189102/car/1432587/8268453/note.aspx
何シテル?   06/17 19:15
勝手気ままに書いているので合わない人はスルー推奨。 ※議論するつもりはありませんので悪しからず。 ※予告なく編集や削除する場合があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

POWER-FCセッティング(吸気温度補正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 01:12:19
AACバルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/20 09:48:16
AACバルブアジャストスクリュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/20 09:43:38

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R holo (日産 スカイラインGT‐R)
乗せ(載せ)られてるだけで幸せ
日産 スカイラインクーペ naori (日産 スカイラインクーペ)
20代の”すべて”です。 RB25・後期プラスチックタービン・RS山本ECU、 ノーマ ...
トヨタ スープラ miko (トヨタ スープラ)
セリカXXがガキの頃の憧れでした。 時代的にイジれる車は70スープラでした。 ターボAや ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation