2014年07月26日
暑いし、
直射日光があたる環境だと
あっとゆーまに脳ミソが煮える・・
なので、
朝、早起きして、
陽が昇りきるまでが作業時間。
完全にナマクラなので、
今日はライトなバッテリー交換からスタート!
腰が痛くなったが、特に問題なく終了。
シガライターに差し込むタイプの
メモリーバックアップツールを初めて使ってみたが
便利でいいね。
交換後、エンジン始動。
かかるまでが早くなった。
セルも軽い。
アイドルで暖機してる時に、
ふと、燃料ポンプの配線見てたら
ギボシ接続のところが怪しい。
触ってみたら、スゲー熱い!
こりゃヤベー!ってことで追加作業。
250端子を使うカプラーに付け替え。
配線が太いので苦労した。
そして、外したギボシは・・
焦げてました・・
危ないあぶない。。
素人仕事は危険がいっぱいです。
交換後は熱を持ってる感じは無く、大丈夫っぽい。
たったこれだけの作業でも、汗だくになった。
さて、水浴びに行くか♪
Posted at 2014/07/26 11:00:25 | |
トラックバック(0) |
作業 | クルマ
2014年07月24日
予定は未定・・
ってことで、先送りばかりしています。。
理由?
日陰のない場所で
この気温で
真面目にやったら・・死ねますよ。
朝も晩も気温下がらないし。。
やること、
やりたいこと、
溜まってるけど、
半年サボってナマった体にはキツイっす。
最優先事項は燃料ポンプ。
ただ、
今時期やると・・
タンクの中のガソリンが空になりそう。
なので、リセッティングも先送り。
車の下に潜れば日陰?
確かに・・
リセッティングに向けて、
90Φマフラーに交換かな?
ただ・・
インナーサイレンサー入れても
音量が下がらない=タイコが死んでる?
って感じなのでリフレッシュしたいトコではある。
新品っぽい、
ノーブランドの80Φマフラーもあるので
実験的に投入しても面白いかな。
中間重視の予定だから、80Φで足りればいいな~。
(正確には外径で80Φだからt1.5で内径77Φ)
ヘタったスーパーなマフラーからの交換なら、
もしかすると静かになるかも?
ってのは希望的な憶測w
まー、なんにしても、
やってみなくちゃ分からない! のは間違いない。
死なない程度にガンバロウww
Posted at 2014/07/24 18:29:51 | |
トラックバック(0) |
作業 | クルマ
2014年07月17日
2週間くらい前から
ほっぺたにデカイ腫れものができてる。
以前、
首筋と顎骨の間に腫れ物ができて、
痛くはないけど、
気になるので医者にかかったら、
「傷ついたトコにバイ菌入ったんじゃない?」
って言われて抗生物質もらった。
しばらく塗りぬりしてたら、
腫れ物は小さくなっていって治った。
今回もそれかな?と思ったので、
前回の余り物を塗りぬりしていたけど、
あんまり小さくならないし・・痛い。
こりゃあ、本格的に皮膚科にかかるかべきか・・と悩んだ。
そして今日も、
消毒→抗生物質塗りぬりを繰り返していたが、
腫れ物の中心が乳首みたいな形になってきて、
つい、引っ張ったらテッペンだけ取れて、
血と一緒に膿っぽいものが出てきた。
ただ腫れてたわけじゃないかったんだな~と気づいたので
The 搾りまくり!!
初めて見る物体(白っぽい塊)も出てきて・・
腫れ物はぺったんこになった。
ここまでできれば後はいつもの治療モドキでOK!w
消毒しなおして~
いつもの万能軟膏塗って~
絆創膏貼り付けて~
終了!!!
痕が残るかもしれないけど、野郎の顔だから気にしないww
やっぱり退化してきてるな~って歳を感じた。
抵抗力が落ちてきてるとゆーか・・。
あんまり長生きするつもりはない予定だけど、
少しは健康の事も考えてみるか。。
Posted at 2014/07/17 20:15:21 | |
トラックバック(0) |
ストレス | 日記
2014年07月11日
晩飯、食ってなかったw
抜いても良かったけど、
魔がさしてマクドナルドへ。
問題の燃圧は3.25まで上昇。
ドライブスルーで受け取った後、
駐車場で、エアフロ、燃料マップをほんの少し修正。
レギュレターは放置。
駐車場を見ると、
BCNR33が2台並んで止まってた。
ご丁寧にナンバーは ・・33 。
好きなのかな。
帰り道、
2速・2000回転付近にノックゾーンあり。
ご近所を2速固定でグルグル。
極低負荷なので無視しても良かったが、
気になるとしつこいのが俺w
特定にまでは至らなかったけど、
らしいトコは修正した。
再現がなかなか難しいので、結果は後日。
でもね・・・
今さらだけど・・
上を決める前に下を決めてもね~
The やり直し!!
になると思うw
それでも、
傾向とかは見れるから日々勉強です。
Posted at 2014/07/11 23:14:06 | |
トラックバック(0) |
テスト | クルマ
2014年07月11日
今日も今日とてデータ取り。
常用域の使い勝手を検証。
3時間くらい走り回ってたら・・
燃圧低下。。。
負圧入ってる状態で2キロちょい。
以前、落ちた時に多少高め(3.2キロ)に調整したんだけどな~
もちろん、負圧はいつも通り。
これは・・本格的にポンプが終了??
メンドくせーけど、
やっぱ対策しないとな。
とりあえず的に、タレてる状態で3キロ合わせ。
明日の始動時に、
いくつかかってるか楽しみだww
Posted at 2014/07/11 20:38:08 | |
トラックバック(0) |
パーツ | クルマ