• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレスタ普及委員会のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017年も最終日

爆弾的な低気圧の影響を最後にくらって昨日まで雪に死んでました。ようやくの晴れ間が出たので、マークXのタヌキ粉砕バンパーをまた再度裏からハンダ攻撃でくっつけてました。画像は修理前です(笑)




てことで今年も一年を振り返りますとカムリ改レクサスES250仕様の売却から始まりました。




そして、積載を購入して100クレスタルラーンを解体に送り三陸ワカメさんから100チェイサーツアラーVを強奪しましたが未だ完成せずという状態(^_^;)




その後、なぜかスターレットキャンバストップを購入し、ほどなく念願のカローラⅡZSを購入してますがこちらは手付かずです。

横に写ってる81クレスタもさよならしました。



ヴォクシーに関してはトランスXで失敗したため、X-LをトランスX仕様にしてバン登録いたしました。外装はG's仕様で自分が求める究極の状態に出来たと思っています(笑)



今年は子供の役員関係が忙しくて全く車のイベントには参加しませんでしたが、また行ければいいなぁと考えてます。

来年はワゴンRから始まりそうな感じです
みなさま今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください♪



Posted at 2017/12/31 13:28:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

いざ富山へ

ネッツトヨタノヴェルとやまにて初代クレスタのレストア企画があり昨日より期間限定での展示が始まったため朝4時に山形を出発して向かいました。

折角なので途中寄り道しようということでまずは、元オート店のネッツへ。こちらでは初代チェイサーのレストアが行われていました。完成予定図に驚きつつも色々とお話を伺い見学しました。



エンジン腰下も同色でカスタマイズされています。



その後いつもの解体屋へ立ち寄りましたら、ロシア人がどこからか引き上げてきたブタ目マークⅡの最終グランデマニュアルがありました。



しかも、意外なことにダッシュ割れなし。



さらに隣にはコロナGTまで。奥には71のマークⅡツインカムリミテッドの軽度な事故車もありました。



100チェイサーのツアラーVからテールランプ等購入し、次なる目的地の自分の所有する初代クレスタの元オーナー宅へ。時間も時間でお昼ご飯まで御馳走になりつかの間の談笑をしましたが、富山の人の優しさに気持ちもほっこりし本日のメインであるレストアしたクレスタを見学に元ビスタ店のネッツへ向かいました。



ショールームに入っているクレスタはまさに新車その物でした。距離は4万キロ程度。ベースとしても申し分ないようです。事前に担当者にアポを取っていたので色々とお話を伺いました。担当者様時間を頂きありがとうございました。

その後、親類宅に向かいこちらでも時間が時間で夕御飯を御馳走になり名残惜しかったですが日帰りなので家路へと向かいました。日を跨いで0時30分頃到着し今回の弾丸ツアーは終了いたしました。

Posted at 2017/10/21 07:48:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

スプリンター GS

スプリンター GS見事に熟成されたスプリンターGS。何やら調べてみると高級グレードらしいですが・・・時すでに遅し。




メーターはタコメーターが付いていました。




テールランプは左右とも死亡。車として使用できるレベルの部品は皆無ですかねぇ。




ただ、この販売店ステッカーだけは惜しいと思いました(笑)




Posted at 2017/03/09 21:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!

ロシアのマニア??

ロシアのマニア??一見するとGX51クレスタに61クレスタグリル、マークⅡセダンコーナーレンズですが見れば見るほど??になってきます。



後ろはまさに51クレスタ。グレーツートンがよく似合ってますね。



室内も、スーパールーセントらしく専用シートに内張、木目ハンドルにシフト等いい感じ・・・

ん??メーターが低グレード!!



エンジンは1800だ!すごい手の込んだルーセント仕様だ。スーパーDXエクストラ以上に手が込んでる(笑)内装はフル移植(サイドブレーキレバーにパワーウィンドゥまで)、外装もツートン化(グレーならシルバーを塗るだけでいけそう)

何か、実物を拝んでみたい1台でした♪
Posted at 2017/02/06 20:01:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

良いお年をお迎えください。

良いお年をお迎えください。昨日から風邪をひいて、見事に声が出なくなっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?今年を振り返ると81クレスタに熱を入れた1年という感じでした。

1月。いつものように色々とネットを徘徊中に見つけた前期ハイメカクレスタ。前期の1年のみ設定のあったツートンカラーに惹かれ・・・現地長野まで足を運びサンルーフが付いているという嬉しい誤算で即決しました。



2~3月。80ヴォクシーがドナドナされてしまったため急遽、形見であるゼロクラに白羽の矢を。ただ、これ以上手元に車を置きたくないのでソアラを最低限走れる状態にするため、ブレーキ周りを中心に直すも前日になり断念。代わりに前日納車された80ノアで帰省しました。



またクレスタは15万を超え退役させることに。



5月。もしかすると最後になるかもしれないというデパオフへ。何とかクレスタの塗装は終えましたが磨きをする時間はなく、そのまま参加いたしました。



6月。MRSへマークⅡバンで参加いたしました。翌月には車検が切れて現在に至ります。また、イベント自体もPCが参加する波乱含みなイベントになってしまいました。そういえば、ワカメさんとは今年ここでしかお会いしてないような??



7月。突如ノア、ヴォクシーの5人乗りに目覚めてしまいフライング気味でノアYYを購入。珍しく4WDを購入したのが失敗で半年ほどでドナドナしました。また、最終目的を実行しようにもこのグレードでは出来ないことが発覚したので来年こそはリベンジしたいところです。



8月。ようやくクレスタをMT化しました(してもらいました)。個人的にはATが好きですが頻繁に乗るわけでもなく、ATだらけなので1台くらいはMTでいいのかも。



10月。今年最後の高畠でのイベントに参加。今回は場所もよくたまたま近くにいつものメンバーがいて楽しく過ごせました。

来年はどんな一年にしようかと考えますが、結局マイペースにしか出来ないので大きな変化はないかと思いますが来年もよろしくお願いいたします。


Posted at 2016/12/30 22:01:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #クレスタ エアコンテンショナープリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/119016/car/22495/4860272/note.aspx
何シテル?   07/02 20:21
とにかく、出来る限り純正流用に拘って車を弄っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マークⅡのヒストリー 詳細登録証明取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 10:34:16
トヨタ チェイサー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 23:24:17
トヨタ チェイサー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 13:27:08

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
時は昭和60年のボクが幼稚園の時、父親が当時4年落ちの中古で買ってから今でも心底カッコい ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
60、70とステップアップしていったヴォクシーの最新である80を極秘に購入し1年ほど乗っ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
17クラウンが割りと新しい時期からアスリートVは欲しかったのですが、買うタイミングをいつ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
前期ツートンを売却し、81とは縁がなくなると思ったら引き取り依頼があり引き取りました。父 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.