• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

AKB48 16期研究生公演に行ってきた♪

AKB48 16期研究生公演に行ってきた♪ こんばんは、珍しく当日投稿します(笑)

さて、先のブログでも書きましたが、本日掲題の公演に参戦して参りました。

16期研究生公演

前回観たのは 2月、研究生公演が始まって 4公演目でした。それから 2ヶ月半、どんな変化(進化)が観られるのか楽しみに劇場へ向かいました。

整理番号順に並んでいると、となりから大きい声で優勝自慢が聞こえてくる...
情けない、、、

ここ最近のオイラ、毎回 1巡で呼ばれる事しか考えていません。 病は気から? 信じるものは救われる? いや、ポジティブ思考で構えないと、負のスパイラルに吸い込まれますからね(*´∀`)

そしたら!!
きょうは成就しました 1巡 キタ---(・∀・)---!!!

席はもちろん、推しの山根涼羽ちゃんを正面でたくさん見られるポジション。
センターブログ最前の左端♪

ココ↓


オープニングこそ対角線ですが、以降は涼羽無双(*´∀`)

先日の写真会で少し気になっていたことを話したんです。本人も分かっていた様子でしたが、今回は心配無用でした。

頭から全力で踊るメンバー。
前半四曲が終わった時点でもう風呂上がりのよう。それを見るとこちらも気が抜けませんw

最初のMCは梅本和泉ちゃんの仕切り。
最近、日替わりで仕切り役を回していきます。

緊張しぃの 18歳、皆に助けられながら進行していきます。

きょうのお題は自分の弱点。
一番面白かったのは 播磨七海ちゃん。
私、弱点ないんです、16期の中で最強なんです! だって(笑)

前回入ったはガッチガチで言葉も出ず、正直すぐに辞めちゃうんじゃないか心配していた娘なんですが、最強とか、ハート強くなったなぁ(*^.^*)

他の娘もみんなキャッチフレーズしたり、ガタガタ震えながら MCをすることはなくなりました。

・ユニット

特筆は、浅井七海ちゃんと山内瑞希ちゃんが唄う "あなたとクリスマスイブ"
今回も流石の安定感でした♪
きょうはオイラ泣きませんでしたよww

・後半戦

小池ですよ小池
この歌、台詞があるのですが 、この公演では山根涼羽ちゃんが 関西弁(兵庫訛り)で担当。

オイラは、当然彼女を追っていたんですが 「小池、冗談じゃないわ、なんでうちがあんたに嫉妬しなあかんの」のとき、オイラを見て指差されたもんだから、オイラは撃ち抜かれ口をポッかり開けたまま動けませんでした(^^;汗

やるなぁ涼羽♪

(注 それは通常のフリなんですが、実際に
受けるとほんとハッとするね。最前に座る人は要注意です(^^;汗

いじったり、いじられたりしているうちにアンコール。

・アンコール
RIEVERからスタート。 この曲はTDCのコンサートから継続してますが、2月に見たときより格段に良かったです!

全国握手会のネ申企画で無茶ぶりフリ入れをやっていますが、そのその成果が出てきたかな?

(課題曲 RIEVER→Beginner→UZA、何処かで聞いたと思ったら、昨年チーム8二周年記念コンサートで、クール8が披露した楽曲。ということは、UZAの次は Escapeということか? 完成度はぜんぜん叶いませんが、まぁ良いでしょう。やっぱり3年継続してきたチームは強いなぁ)

そして桜の花びらたちで終了。

来場のお礼のあとは、山内瑞葵ちゃんセンターのシュートサインを披露。力強かったなぁ。

オイラは見て良いのか駄目なのか、ドギマギしながらダンスを堪能してました。

ほんとこの娘は、どのポジションに居ても直ぐ眼に飛び込んでくるなぁ。


・お見送り
五十音順に並ぶメンバー
団扇はなかなか好評で、稲垣香織ちゃん、佐藤美波ちゃんに可愛いと言ってもらえました。

梅本和泉ちゃんには、落ち着いて話せば大丈夫だよと声をかけたり。

武藤小麟ちゃんは 2月に見たときより少し細くなっていたので痩せたね♪ とか。

播磨七海ちゃんは、前回の公演を観た時は小学生でお見送りに出られなかったから、はじめましてとか←言い方は違う(笑)

いろいろ声をかけて来ました(^^;汗

えっ、ずんちゃん?
殿に居たから少し長めに一言、最後に楽しかったよ♪ と話し退出しました。


16期公演楽しかった(*´∀`)
最前は、初めてではないんだけど、きょうは特に距離を感じなかったなぁ♪


心配していた、梅本和泉ちゃん、稲垣香織ちゃん、本間麻衣ちゃん、播磨七海ちゃんも確実に成長が見れたし(この娘達は前回自己紹介すら怪しかった)。

山内瑞葵ちゃん、安田叶ちゃん、田口愛佳ちゃんは抜群の安心感。

山根涼羽ちゃんを見てはニヤニヤしっぱなしでした(笑)

きょう名前を上げなかった娘は悪いわけではなく、自分に余裕がなく観きれなかっただけです。次回は注目して見てみたいと思います。

いやぁ、やっぱり劇場って良いですね♪
次はいつ呼ばれるか分かりませんが、楽しみで仕方ありません。


ハッピーエンドで終ろと思いましたがw
最後に余談です。

写真買って荷物の整理していたとき、某コミュの人と思わしき人がとなりに座って居ました。聞き耳たてた訳ではありませんが…

感心しませんね、その話している内容。
誰が聞いているか分からないですよぉw
公の場で人の批判をするときは、周りに注意しましょうね!
そばに関係者が居るという想定をお忘れ無く。
というお話でした。


長文お付き合い頂き、ありがとう御座いました。


本日の集合写真、キツネポーズ



ブログ一覧 | さっしー&AKB48 | 日記
Posted at 2017/05/08 00:38:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

父の日
ぶたぐるまさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

023premium 帯広オフ
"りゅう"さん

この記事へのコメント

2017年5月8日 10:36
お疲れ様です。

一巡で入場とは凄いですね!
最前は景色が違うんだろうな〜

記念写真は何故にキツネポーズ??
コメントへの返答
2017年5月9日 22:08
お疲れ様です(^_^)/

座る場所は最初から決めていたので、呼ばれたときは心の中でガッツポーズでした!
景色は…そりゃもうね(・_・;)

ね!? 自分もなんでキツネに成ったのか分からないんですよ。
急に誰かが言い出して決まりました。
メンバーだれかのキメポーズなのかな??
2017年5月8日 23:57
こんばんは、お疲れさまです!

1巡最前うらやま~です(☆ω☆)
コメントへの返答
2017年5月9日 22:12
お疲れ様です、こんばんは(^_^)/

最近の劇場公演は、最前か立ち見か両極端ですw

でもどちらも凄く楽しいです!

チャンスがあれば最前に是非(*'▽'*)

プロフィール

「@iPhama@nezuko さん
オイラにとって聖地とも言うべき場所だ❗」
何シテル?   12/14 13:13
Hi! I'm YST48☆YOSHIKAZU. Thank you for watching my blog! On this blog, I a...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AKB48 8thアルバム「サムネイル」劇場盤 発売記念大写真会 in パシフィコ横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:38:37
SKE48 公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 23:51:40
 
AKB48 公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 23:51:01
 

愛車一覧

輸入車その他 その他 Photo Garelly (輸入車その他 その他)
以前は、こんな車に乗ってました。 "みんカラなので車の写真貼っておきます"
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation