• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月17日

久しぶりの投稿(^^)

少し暖かくなり始めたので最近の車弄りなどなど😅
まずはNコロから
サブリーフ逆組で無理矢理車高を下げていたが、撓みが気になりトヨシマのダウンリーフに変更😊




10ミリから20ミリほどさらに下がりいい感じです😅
そしてサンバー^_^
今月大阪で行われる360フェスタに向けてちょいと整備を、まずはガタがきてる足回りをチョイとリフレッシュ








ハブベアリング、キングピンの交換









へたへたのショックをスーパーショートへ😊
しかし、スーパーショートでもストローク量が危し😅

走行面では最近いきなりエンジンがスローダウンして止まりはしないが、最高速10キロという現象に見舞われていたので電気系、燃料系を見てみることに?





キャブを開けてみるとゴミがかなり沈殿してました





とりあえずOHして組み直し、暇なときに予備のキャブもきっちりリフレッシュしとかないと😅










ポイントを交換、点火時期を適当に?合わせ笑
エンジン始動!?いまいちパンチが無いような?



2番のプラグが真っ黒です?
🤔?うーん?
試走を兼ねてたくちゃん工房へ場所を移します
キャブのワイヤー関係を下引きに改造してあるのでステーをしっかり作り変えてもらいました











そこでアクセルが全開になって無いことが判明😅ワイヤー調整を行い、アクセルペダルが長年踏まれ続けガタガタになっていたので作り変え
ローラー駆動をベアリング駆動へ?😅

















バラして付け根のピンを広がった穴に合わせて8ミリに



少しスムーズになりました?😅

キャブも全開になるようになりアクセルも真っ直ぐ踏めるようになり、改めてエンジンが始動、また新たな問題が?

インマニあたりから2次エアーを吸ってる感じ?
😰















バラしてガスケットを交換

ついでにリヤのショックをスパックスからフロントと同じスーパーショートに変更









足回りもしっかりして、エンジンもなんとかいきなりストールはしなくなったものの

やはり1番と2番のプラグの焼け方が違うしイマイチ?






うーん🧐?

吸気とメインジェットを変更かなぁ?
イマイチまだしっくりしないままとりあえず終了😅






ブログ一覧
Posted at 2019/03/17 07:36:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2019年3月18日 3:09
おはようございます。

やりだしたらきりがないですね。
うちのサンバーもまったく同じところがやられています。
ショックは抜けるし
アクセルべダルの劣化に不快感があります。
キャブも交換しましたがプラグがススけます。
すぐにススがたまって再始動時にバックファイヤーします。
登り道は5千回転くらいでプスプス燃料が足らない感じです。
すっきり乗りたいですね(笑)
コメントへの返答
2019年3月18日 6:26
千石峡さんのサンバーもいろいろあるんですね?もうスッキリ調子いいのかと思ってましたぁ😅
ショックは消耗品でローダウンの宿命ですかね?😰
スーパーショートでもストローク量が足りません😰
本当、スッキリ乗りたいですが課題が次から次へと山積みです😅
2019年3月18日 20:57
ご無沙汰しております。
完全に旧車街道まっしぐらですね。
360フェスタも楽しそうですが、ドラッグレースなんてのもいかかでしょうか?
4/6にセントラルでエントリー費500円で走れる企画があるのですよ!
サンバーの現状タイムを計測されてはいかがでしょうか?
詳細はJDDAホームページで確認していただけると幸いです。
当日はオイラは本チャンレースの方を走る予定です。
コメントへの返答
2019年3月18日 21:10
ドラッグですかぁー?
競い合いには興味がありますが、ヘタレサンバーではどんなもんでしょうかねー?笑
2019年3月19日 9:34
360お友達でワイワイされてはいかがでしょうか?

プロフィール

「ガレージの空きスペースでバイク日和です^_^

モンキー のシートがやっと社外から純正に?😊👍

後は純正マフラーが欲しいですねー😅」
何シテル?   05/22 12:06
ホンダN360と低床サンバー乗ってます! スバル360は諸事情により売却^_^; 旧軽協同組合というクラブでみなさんとワイワイ、旧車ライフを送ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイール貰った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 22:01:47
途中経過・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 16:53:04
快速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 22:59:15

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
念願のリジットモンキーをゲット!
ホンダ N360 ホンダ N360
一度売却しましたが、また買い戻す事になりました
スバル サンバートラック GOGOサンバー! (スバル サンバートラック)
憧れの低床サンバーGETです!
スバル スバル360 てんとう虫くん (スバル スバル360)
最近Nコロを買い戻した為にお友達に売却してしまいました!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation