• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月01日

こんなところに

こんなところに
文房具の注文を頼まれたので
アスクルのカタログを見ていたら・・・

こんなところにもブラックサンダーが売っていました。
しかも箱売り。

「ボリュームのある話題のお菓子で、接客の会話も弾みます」とのこと。

わたしだったら、これに夢中になって
会話どころじゃないです。

そして、この横には
昔懐かしい フルタセコイヤチョコレートも!

ページをめくれば、ローカーのウエハース、ベルギーのカラメルビスケット
フォーチュンクッキーまで載っています

たしか、定規とかカートリッジとかボタン電池をオーダーするように言われてたはずなのに
762ページを開いたままロックしてしまいました。

すごいなぁ、アスクル。
ブラックサンダーをここで見るとは。

歌舞伎揚げやじゃがりこ、柿の種もあるので
もしかして、おしゃぶり昆布もあるかと思って探したけどありませんでした。


そっか・・・当たり前か。

カタログのページの上の部分には太字で

お菓子のチカラで、接客をグレードアップと書いてあります。

おしゃぶり昆布なんか出されたら、会話にならないからかしら?
私だったら夢中で食べちゃいそうです。

かれこれ30分ぐらいお菓子のページから移動できずにいるので
日記を書いてリセットしようとしているところです。

さぁ、そろそろ注文しないと明日来なくなっちゃうので
ページ移動させます。


今日はもしかして山間部ではみぞれとか雪が舞うみたいです。
朝からどんより夕方みたいに暗いので
帰りたくなっちゃいます。

雨の日の運転気をつけましょうね。
テックハウスグレーの人はライトも早めにがいいですね。
ブログ一覧 | なんとなく | 日記
Posted at 2011/12/01 12:00:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011年12月1日 12:10
アスクルなかなかやりますね。
お菓子のチカラで接客をグレードアップなんて・・・
でもアルファベットチョコ1個あたり約¥8.8って高いんだか安いんだかちょっと笑えます(^O^)
コメントへの返答
2011年12月1日 16:24
すごいですね、アスクル。
事務所用の家具やら、なぜかオリーブオイル5リットルとかトマト缶詰2.5kとかなんでもありです。
お菓子のチカラを借りて接客って笑っちゃいますね! 
私もぴぃひゃらさんに言われて、8.8円って、どうなの?って考えてたら、案外高いのかなぁ?チロルチョコが10円だとしたらチロルのほうがいいなぁとか思ったりして。
2011年12月1日 12:31
とても寒いですね(*_*)冬眠したい…

昼頃迄に注文すればアスクルで遅いとアスコズですか?
コメントへの返答
2011年12月1日 16:26
冷えてきましたね~
朝はそんなに寒くないなぁと思ってたけど今は寒いです。 冬眠するまえにアスクルで食料を揃えてから・・・^^

どうやら当日届く場合もあるみたい。
ってことはキョウクル??すごいですよね。
午後3時ごろまでだったらアスクルみたい。
それ以降はアスコズかな~?
2011年12月1日 12:33
762ページ762ページーっとヽ(゚∀゚ )ノ♪
私の会社もアスクルは毎日のように頼むので、チェックしてみます♪
一度会社なのにお菓子のアソートのような物を頼みました(笑)
配りましたけど(*´∀`*)
ブラックサンダー好きです♡
コメントへの返答
2011年12月1日 16:27
バニラちゃん、おつかれさま!

762ページ、見たかな?
ピンクの表紙のカタログですよ~

あったあった!アソートタイプのお菓子。
思わず印をつけそうになっちゃった。
大勢で山分けするにはいいかも。
ブラックサンダーも箱買いできるし
アスクル楽しいね♪
2011年12月1日 12:33
すごい、こんなものまで売ってるんだ~

つい自分用に頼んでしまいそうな。。(笑
コメントへの返答
2011年12月1日 16:29
なんでもござ~れですよ!
エプロンやらお弁当箱、ふきん、割り箸・・・
もう文房具屋さんの域をはるかに超えてる状態です。

自分用にたのみたいものがいっぱいあって、すごく困ってしまいます^^;
2011年12月1日 12:36
名糖のアルファベットチョコが懐かしいです~(´∀`)
子供の頃よく食べました!

セコイヤチョコレートとキットカットが対当しているしているのもおもしろいですねーどちらもウェハースチョコ掛けで~(゚∀゚)

あーチョコ食べたくなって来ました(;´д`)=3
コメントへの返答
2011年12月1日 16:31
今日は名糖レモネードをオーダーしました。

アルファベットチョコもついついあると食べすぎますよね。
あと、フィンガーチョコ。銀紙で寒気を覚えながらかじるのがいいのですよね~
セコイヤVSキットカットの戦いも楽しいですね。どれも大量パックなのでザ大人買いが可能です。
2011年12月1日 12:39
アスクルは仲間内では「悪魔の書」と呼ばれております・・・。

魅力的なものたくさんあるんだもーん。


テックハウスグレーは確実に見落とされるので怖いですよね。
朝でもデイライトは煌々と付けています。
すると時々「ライトついてるよ」って言われる・・・。
わかってつけてるのに困り者ですw
コメントへの返答
2011年12月1日 16:34
まさに、悪魔の書だわ~
北欧っぽいデザインの紙ナプキンや、紙コップがあってクラクラしちゃいます。
ボールペンとかも結構穴場的メーカーのが売ってて大好きです。

もう4時半で真っ暗です。
テックハウスグレー色の景色となっています。
闇に隠れてしまう時間帯です。
妖怪人間のテーマソングが頭をぐるぐるしています。

タクシーとかバスとか佐川急便が
「ライト点灯中」ってステッカーしてるけど
あんな感じでかっこいいのがあったらいいですね。
2011年12月1日 16:05
あはは^^
今日も食い物ネタですね!(笑)

しかし、文房具からお菓子まで、アスクルって凄いんですね。
ところで、そのアスクルって「明日来る」からつけたネーミング?会社名?なんでしょうかね?^^
コメントへの返答
2011年12月1日 16:36
はーい、兄さんまた食べ物ネタで失礼します!ついついねぇ・・・
食欲の四季と言ってください。

アスクルすごすぎます。
社長っぽい椅子とかパーテーションまで売ってます。どうしましょ?
多分「明日来る」から来てるのだと思います。
でも今日届く場合もあるという脅威の事実。
2011年12月1日 16:58
ロックは解除になりましたか?
お菓子もあるんだね、アスクルは幅広い品揃えすごい

まだ雪は降ってないのだね、お気をつけてお帰りください。
コメントへの返答
2011年12月2日 9:18
は~い、無理矢理解除しました^^
アスクルのカタログは昔の電話帳ぐらいの厚さで、何から何まで売っています。
お酒はないけどね!

2011年12月1日 19:10
アスクルで、オフィスのみんなでペットボトルのお水を注文してたことはありますが、じっくりカタログを見たことはなかったです。
実はいろいろ載ってるんですね~*^^*
お菓子といえば、100円で小量ずつ入ってるオフィスグリコについつい散財しちゃって困ります^^;

おぉ雪かもですか(@o@)!
どうぞお気をつけて!!
コメントへの返答
2011年12月2日 9:28
ペットボトルのお水も種類が豊富だし、オリーブオイル、トマト缶、かわいい紙コップ、エプロン・・・オフィスを飛び越えて厨房っぽいものもいっぱい売っています。
きっとじっくりカタログを見たら半日はつぶせそうですよ♪

オフィスグリコ、ネットで見たことがあります。
都会の会社だとそういうのがあっていいなぁ~ ちょっと気分転換のときにいいですね。
100円っていう値段が、一回ごとには安いけど気がつけば「結構使ってる!」ってことになる微妙な価格ですね。
でもオフィスグリコ一回使ってみたいです。憧れています。
2011年12月1日 19:49
多分、生モノ以外はほとんど揃うと思いますよ!
確か、今現在、約13万アイテム!これを20万アイテムに引き上げるとか!
配達する方の身にもなれよ(@_@;)

って、私が配達員でした(^^ゞ
コメントへの返答
2011年12月2日 9:23
たしかに、生ものは売ってないですね。
そのほかはお酒もないぐらいで、テーブルも売ってるし食器も売ってるし、生活できちゃいますね。
13万から20万へ増やすって・・・??
読みきれないですよね。

アラミスさん、配達員さんですか?
いつも御苦労様です。
私の会社に来る配達の方は女子なのです。
とっても元気な力持ちさんです。
男子も二階までコピー用紙を運んでくれたりしてすごく親切です。
2011年12月1日 23:00
ほんと何でも揃うんだ!

これからの季節はのど飴とかあればイイですね…。
コメントへの返答
2011年12月2日 9:26
じゃ~ん、のど飴もバッチリ売っていますよ!
764ページから766ページです^^
どれも1k入りの大容量ですよ。
いちごみるくとか、レモンこりっと、グリコ、チェルシー、ハイチュー 懐かしいパイン飴、それからペコちゃんの棒つきもあります。
虫歯になりそうなぐらいの品揃えです。
見てるだけで楽しい♪
2011年12月2日 1:05
来客用お菓子って書いてあるから
職員は食べれない?(爆
コメントへの返答
2011年12月2日 9:27
そうなんです。

私も一瞬、「このお菓子を注文している会社にお客さんとして行きたい!」と
強く思ってしまいました。

2011年12月2日 16:05
アスクルはうちの職場でもよく利用しますが、お菓子や食べ物は買ったことないです。

でもカップラーメンとかお茶の大人買いするなら、スーパーで買った方がちょい安い気がしました。

今年は震災があって北海道への物流は東北で管理していたので3月4月はほとんどアスクル使えませんでした。

最大待ちが1ヶ月くらいだったので全然「明日来る」じゃなかったです(笑)
コメントへの返答
2011年12月5日 9:35
アスクルはもはや職場の定番ですね。
他社にも似たようなサービスがあって紹介されたのですが、品揃えはダントツですね。

カップラーメン、食品類はスーパーのほうが安いかもしれませんね。
ただ、なかなか手に入りにくい珍しいお菓子とかもあって、いいところ突いていますね。

アスクルが1ヶ月待ちだったのですか。
震災はいろんな面でダメージが大きかったですよね。 
今は明日来るですか?

プロフィール

「こんばんは わたしも先日の車検で交換しました。Dラーで7500円ほどでした。 にゃんぱらさん この前の宴会で傘を忘れなかった? 私が預かってるので 今度会える時に持って行きますね。@にゃんぱら 」
何シテル?   08/20 20:42
もりきのこです。 ヨーロッパの小さい車が好きでいろいろ乗ってみました。  フィアット500ツインエアを買ったのを機にブログを始めてみようとおもいます。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

THULE Thuleキャニオン859 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:16:57
お届けオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 10:09:55
ABARTH DAY2017 11.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:23:04

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV シトロエン C3 エアクロスSUV
今日からお乗り換え
ルノー カングー ルノー カングー
aoさんの車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
堅実なドイツ車
フィアット ブラビッシモ フィアット ブラビッシモ
悪い車じゃなかったんだけど、なんで買っちゃったのか不明。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation