• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月05日

週末あれこれ

週末あれこれ 週末はいろいろとおでかけしました。
収穫物もあって、楽しい週末になりました。


土曜はちょっとだけモーターショーに行きました。
すごく混んでいて、人の頭ばかり見て来ました。初詣並みの混雑でした。
イタリア勢が欠席で華やかさとゆるい遊び心に欠けていた感じで寂しかったです。
シトロエン、ルノーは小ぢんまりしていて物足りなかったので次回に期待したいです。

お目当ての車メーカーが欠席や小ぢんまりしていたので
車のパーツや装備品のブースをじっくり見て回りました。
お友達が勤めていた村上開明堂のブースもありました。
担当の方に、ミラーのことをいろいろ説明してもらいました。

こう考えると車はエンジンだけではなくて、タイヤもシートもミラーも
いろんな技術が集まって一つになっている芸術だと思います。
芸術と技術が融合している箱で移動できるなんて、わくわくしちゃいます。
やっぱり、車っていいなぁ。

LGブースもあって、シートの素材を扱っているようでした。
本革に限りなく近い合皮の見本がすごくて、しばらく怪しげに触ってしまいましたが
触らずには居られないぐらい見事でした。
私もいつか革シートに乗ってみたいけど、いろいろこぼしたり汚すので
限りなく革に近い合皮だったら安心かな?

翌、日曜日・・・
もちやのZAGATOオフには行けませんでした。
なぜって? 
NISMOフェスティバルの券があったからです。(写真参照:ヲジサンとフジサンの図)
NISMOジャンバーを着てる人が多い中、負けじとFIATで参戦。


私は残念ながら興味がないのでマッチを拝んだあとはパンダくんに伴って散策。

タイヤとかパーツのお店が出ているので
かわいいトレーナーとかあったら欲しいな~と思いつつ覗いていたら・・・

sabeltのシートベルトカバー発見!

あの100均カバー@デコでもいいんだけど、やっぱり100均なので芯がなくて
拠れてきちゃっていました。なのでイタ雑で買おうかと思っていたのに
oichi0710さんの記事でツインエアのエンブレムが売ってると聞いて慌ててそれだけポチしちゃいました。しかも1つだけ。2つ買えばよかったのに、そこまで頭がまわりませんでした。

このサベルト、1500円で売ってたのでアロン子にぴったりだと思って買おうとしたら
パンダ君が買ってくれました♪

装着の図



気分的にキビキビします。


ブレーキパッドが5000円と破格で売っていたので、これは買いだと思って探したら無くて
お店の人に聞いてみたら(メーカー名は忘れちゃいましたが、いいものだそうです。パンダ談)

今日は日産のお祭りだから、持って来てないんですぅ。 って。

そりゃそうですね。 スミマセン。
次回、イタ車などのイベントにぜひ来てね!と丁重にお願いしてきました。

その後、私はこんなところでなぜかクロックスを発見してゲット。
このごろ冷え取り健康法というものをしていて、絹と綿の靴下を4枚重ねて履くので
靴のサイズがアップしてしまって、大きいサイズの靴を買い足しています。
ちょうど、大きくなったサイズのもので気に入ったのがあったのでゲット。

もちやのZAGATOオフが気になっていましたが
時間的に半端かなぁ?ということで、アウトレットに移動しました。

パンダ君の職場の人へのお使い物を探しつつうろうろ。
私は特に買うものもなくて、静かにしておりましたところ
コールマンに吸い込まれて行ったパンダ君が
エコバッグを買ってくれました。しかもレジの人が詰めてくれるタイプです!
ありがたや~。
私はレジの後に荷物を詰めるのが遅くて、隣の人が3、4人入れ替わってるぐらいに
時間がかかります。
これならレジの人に渡せば、そこにつめてくれるので便利です。

ニコンでもデジカメケースを買ってもらいました。

シートベルトとエコバックとデジカメケースがクリスマスプレゼントなのかどうかヤブヘビになるのでシラっと聞かずにいます。

パンダ君もプーマでDUCATIの靴を買ってご満悦でした。


そして、帰り道 富士山がきれいでした。
たまにはパンダも載せてと言うので、本日はパンダとの1枚。





収穫品の数々はこちら。
これまた、たまにはトレーラーと戦車も紹介してというので一緒に撮影。

戦車がエコバッグとクロックスに向けて砲撃開始しようとしています。




アウトレットではコーチが投売り状態で
店内全部50%オフからさらに、レジで30%オフですって。
と、言うことは1万円のものなら5千円からさらに30%オフで3500円ということに。
すごく混んでいました。歩いてる人がコーチの紙袋を持ってる確率も高かったです。
私は今のコーチより昔の頑丈な革のシリーズが好きなのであんまり見なかったけど
安いのは確かですね。


そして、イタ雑からツインエアのエンブレムが到着しました。
洗車してからゆっくり貼る予定です。


いろいろ収穫できて楽しい週末でした。

おしまい。




ブログ一覧 | panda100 | クルマ
Posted at 2011/12/05 11:41:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

町中華🍜
ns-asmmさん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

スズキ(株)(7269)・・・・2 ...
かんちゃん@northさん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2011年12月5日 11:58
収穫がいっぱいで楽しい週末だったようですね!^^

エンブレム、一足お先に貼ってみましたよ~♪
コメントへの返答
2011年12月5日 14:00
は~い!大豊作でした。
シートベルトカバーに、エンブレム
これでかなり満足度が高いです。

エンブレム、inaちゃんパパさんちの拝見しました。やっぱりこれがなくちゃね!
右下か正規の場所か考え中です。
それとも全く関係ないところに??
2011年12月5日 12:14
富士山きれいなぁ!
ど~んと目の前に富士山、見てみたい(*^^*)

充実した週末でしたね!
コメントへの返答
2011年12月5日 14:15
このごろは寒いかわりに富士山がよく見えます。雪もようやく融けない程度に積もっているようですね。

富士山、どどーんと見に来てください♪
これから2月いっぱいぐらいはお天気と相談しないとノーマルタイヤでは厳しいけど、冬の富士山きれいですからぜひ!

エンブレム、私も洗車したら貼ろうと思っています。ありがとうございました!
2011年12月5日 12:15
沢山の収穫物良かったですね。

モーターショーにもいらしたのですね、
初日の水曜に少しだけ私も行きましたよ、
欲しい!と思ったのはHONDAの電動バイクモトコンポのみでした・・・
週末は溜まった家事と薪割りとガレージの冬支度で終了。
コメントへの返答
2011年12月5日 14:05
おかげさまで、たくさん収穫できてうきうきです。
モーターショー、夕方からちょっとだけ行きました。水曜にいらっしゃったんですね。ってことは関係者とかの日ですか?
今回は欲しいとか気になるものがありませんでした。
薪割りおつかれさまでした。
うちも薪ストーブなので、先週薪をもらってきて車から降ろして棚に積み替えしました。
すごい運動量になりますよね。
2011年12月5日 12:33
おぉFSWに行ってらっしゃいましたか。
しかし良いお天気でしたよねぇ~

富士山も結構冠雪しててキレイでした♪
コメントへの返答
2011年12月5日 14:06
そうなんですよ・・なのでもちやに行けませんでした。残念。

お天気が良くて本当にいい1日でしたね。

次回はぜひご一緒させてください。
2011年12月5日 12:44
あれっ、プーマのドカティの靴?

僕もドリーム乗るときに履いてますよ♪

アウトレットで茶色いの買いました(汗)

熊猫さんは、去年マッチを見たんで今年は・・・

でもお天気良くてよかったですね。
コメントへの返答
2011年12月5日 14:09
そうそう、プーマのドカティで色はオフホワイトですよ~
ドリームに乗るときに履いている??
・・・パンダ君には靴はあっても乗るバイクがないので、モンキー熱再燃してしまうかも。
今は寒いからモンキー熱が下がってるんだって。

去年はマッチのどアップでしたね。
今年は豆粒ぐらいでした^^
陽射しがポカポカで汗をかくぐらいでした。

ところで、この戦車が私の安眠を悩ますのですが、PAULさんの戦車はいかがですか?
2011年12月5日 12:55
こんにちは!

なんだかめっちゃ楽しそうですね。
自分もいろいろ買い物したくなってきちゃいました^^

赤パンダも富士山に映えてて、かっこいいですね!






コメントへの返答
2011年12月5日 14:11
はい!おかげさまで楽しい1日でした。

買い物はやっぱり楽しいですね。
今はネットでも簡単に買えるけど、お店を見てあるくのもやっぱりいいなと思いました。

赤パンダ、当ブログ初かな?
いつもの場所だけど車の色が違うと
印象も変わりますね。
2011年12月5日 13:18
いろいろいいものゲットして楽しそう!

赤いパンダおしゃれですね!!
来年の候補に入ってきそう・・・(^^)

でも一番ビックリしたのは、靴下4枚重ね!
コメントへの返答
2011年12月5日 14:13
おかげさまで、クリスマスが早くやってきたような気が・・・
でもプレゼントは年内いっぱい受付中だから締め切ってはなくて、「受け取る練習」してただけでーす!

パンダは次に新しいのが出るようだから
きっとぴぃひゃらさんちはツインエアのパンダとかも選べそうですねぇ。

靴下、ビックリしちゃうけど
これがまたいいんですわよぉ。
冷えとり健康法で検索してみてネ。
お陰で23.5の靴が25センチになっております^^;
2011年12月5日 21:38
こんばんは☆

もりきにこさんも エンブレムご購入されたんですねー
私もあれば買おうかなって思ってたんですけど、既に売り切れでした(@_@)
でもエンブレムとかステッカーはボディには貼らない主義?なので、
実はフィアットマークも外したいと思ってます。。
だから中にペタッとしたかったんですけどね(^^)
もりきのこさんが どんな風に貼るのか興味津々です(^-^)

また可愛い靴を買われたんですね(^^)
私もペタンコのカジュアル靴、大好きです。

パンダくん、振り向いたら笑顔 っていうような後ろ姿ですねー♪
コメントへの返答
2011年12月6日 10:14
モコママさん、おはようございます♪

はい!エンブレム欲しくて欲しくて
2度ぐらいイタ雑に聞いてみたのですが
「予定なし」と言われて諦めていたところ、この記事で慌てふためいてしまいました。

モコママさんはシンプル志向で乗られているのですね!
中に貼るのも素敵ですね。
あの助手席の前のツルツルのところなんてどうかな?
貼ったらまたレポートしますね!

靴、大好きなんです!
しかも丸くてペッタンコなのが好みです。
足が楽チンなのがいいですよね。
モコママさんはお気に入りのメーカーはありますか?私はビルケン(これがベイサイドのアウトレットに入ってるはずなのです)、クロックス、トリッペン、クラークス、Drマーチンなどなどつま先が丸いのが大好きです。

写真では声が写らないけど、後姿でも笑いながら写したときって、なんとなく違いますよね!


2011年12月6日 0:00
充実した週末でしたね。
週末の為に平日がある私としては・・・
とっても羨ましい、理想の週末です。

渋いですね~
モーターショーで部品館に足を運ぶとは。

パンダくん。
渋くて、かっこよくて、かわいい。
これからちょこっとでも登場してくれると嬉しいです~。
コメントへの返答
2011年12月6日 10:18
はい、先週末は忙しかったけど充実していました。週末、金曜夜に仕事が終わってから東京に行って、友達と夏木マリのライブに行って翌日の土曜がモーターショー・・と続きました。

私もいつも週末のために平日を乗り切っています。平日が長いですよね。

今回はルノーもシトロエンも小ぢんまりしていたから、部品も見てみる流れができました。結構楽しかったですよ!

ありがとうございます~
パンダ君、前からの写真はちょっと^^;ですが、これからも登場してもらいますので、よろしくお願いします♪
2011年12月6日 17:27
土曜はトキオまで遠征ですか、自動車ショー懐かしいねえ、学生時代東京晴海で開催してたころは
乗り合いの船に乗って毎年通いましたよ、四連キャブのスカGTベータやトヨタ2000GT、ホンダエス八チ、ブルーバードSSS、べレット1600GT、モーリスミニ、フィアット500など憧れの車と綺麗なお姉さんを見に行きましたよ、エヘヘ。

コメントへの返答
2011年12月7日 10:30
あぁ~そうだった!
昔は晴海ちゃんでしたね。
そして幕張になって・・・
のりおさん、船に乗ってモーターショーに行くなんてカッコいいなぁ。
バブルのころとかもすごかったね。
お姉さんたちもすごく派手だったもんね。
今年はちょっと地味かもしれないけど、ちょうどよかったかなぁ。

プロフィール

「こんばんは わたしも先日の車検で交換しました。Dラーで7500円ほどでした。 にゃんぱらさん この前の宴会で傘を忘れなかった? 私が預かってるので 今度会える時に持って行きますね。@にゃんぱら 」
何シテル?   08/20 20:42
もりきのこです。 ヨーロッパの小さい車が好きでいろいろ乗ってみました。  フィアット500ツインエアを買ったのを機にブログを始めてみようとおもいます。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

THULE Thuleキャニオン859 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:16:57
お届けオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 10:09:55
ABARTH DAY2017 11.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:23:04

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV シトロエン C3 エアクロスSUV
今日からお乗り換え
ルノー カングー ルノー カングー
aoさんの車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
堅実なドイツ車
フィアット ブラビッシモ フィアット ブラビッシモ
悪い車じゃなかったんだけど、なんで買っちゃったのか不明。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation