• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月03日

衝動買いの末路 その2 完結編(だと願いたいw)

用事のついでにまずはGXRを購入した店舗に行って来ました。

「あのぅ?あっさり交換と仰って頂いたのですが現物確認をして頂いてからでないと私の方が恐縮してしまうので見て頂けますか?」
と言いながら店員さんとお話。

「別のカメラにしても良いですよ~」な話の流れに…。

あぁ、またしても物欲スイッチがっ

ハッキリと申し上げます。
GXRは非常によく出来たカメラです、それこそ下手な一眼を買うよりも写真を撮る事に積極的になれるような気がします。
が、うちにはミラーレス機があるからキャラ被りなんですよねぇ。
それこそ二重でレンズ沼へとハマりそうな予感がしまくってましたからね。

でも、よくよく考えてみたら今回壊れたのは仕事でも使うコンデジ。
画質云々よりもタフさというか気軽さが求められる側。

そんなこんなで少しお金を足しましたが防水防塵耐衝撃なタフネスコンデジへとシフトしました。
背中を押してくれた店員さん有難う。
お陰でしっかり散財しました_| ̄|○



さて、休憩をはさんでお次は大本命のアクションカム。
お店について修理カウンターで現物確認。

店員さん:「あー 鳴りますねぇ」
私:「ねっ 鳴るでしょぅ。メーカーさんの問い合わせの結果メールがこれです…。」
と、メールを見せてみたり。

店員さん:「少々お待ちください」
と、インカムでAV担当とお話をしている様子。

店員さん:「えー、誠に申し訳ないのですがメーカーに送ってもそのまま返ってくる可能性が高いみたいです。どうやらこの製品はこういう事例が多いとか…。当店にもメーカーにも同一製品の在庫がないので返金対応でお願いします。」

えーーーっ

ソフトのインストールしたのに…。
ファームのアップデートしたのに…。
ちゅうか、MicroSD買ったのに…。

NO----っ

って、お店の人も誠意を持って対応してくれているのでどうしようもないのです。

あぁ、SONYさん、何故アクション出来ないアクションカムを出したんですかっ
と小一時間問い詰めたい気持ちも無いではないですが(ドッチヨ?
価格と機能のバランスが取れているだけに、間もなく発売の新型機には品質面の向上を期待したいですね。



しっかしまぁ、安物買いの銭失いってこういうのを言うんですかね?
なぁーんて事を思ってみたり。
衝動買いなのでこういうのもネタとしてはアリでしょう。


あっ でも、私はぜーんぜん気にしてません。
仕事をくれるシャチョサンのお陰でパナのアクションカムも触れた上に今回はSONY機も触れました。
GXRという素敵なカメラにも触れることが出来ました。

どれもこれも実機を自宅で試用することなど普通は出来ませんからね。

中でもGXRは所有する満足感に浸れる質感でした(*゚ρ゚)ポー


「コンデジを買い換えて、余計なMicroSDが手元に残る。」
という微妙な結末になりましたが、
衝動買いの顛末記、今宵はこれにて失礼致しとう御座います。



ちなみに、新型機の実力はこんな感じです。

コンデジなのでこれくらい撮れれば良し。

マクロが面白いんです。

完全にカメラ任せ。

埃が写ってしまってますが

トリミング無しでこんな撮影まで出来ると面白くて面白くて。


クルマのSNSで何やってんだ?
ってツッコミは無しでお願いします。

ちゃんとチンクさんも一緒です。

祭りを前に限界集落にも灯火が

後半は写真日記のようになってしまいましたが、
文章ばかりってツマラナイかなぁと。


アデュ
ブログ一覧 | 家電、AV、PC、デジモノ | 日記
Posted at 2013/10/03 22:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

買っちった🥳
チェロ.さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

救われたよ🤣
VANさん

この記事へのコメント

2013年10月4日 15:58
コンデジの買い替えはやっぱりコンデジのほうがいいですよ。
画質は一眼のほうがいいですし携帯性はコンデジのほうが(^_^;)。
なので私にとってミラーレスってすごく中途半端な印象です。
一応パナの初代ミラーレスを持ってますが、出番は少ないです。
電車の旅行に、と思ったんですが、やっぱりコンデジのほうが楽で(^_^;)。

ただまあ、物欲の赴くままに、気がついたら手元にあった、なんてこともありますが(^_^;)
コメントへの返答
2013年10月4日 21:34
コンデジなのでコンデジらしく安く済ませようと思った結果手に入ったのがGXRだったのですが、下手な一眼に迫る操作性に危うく沼に引きずり込まれる所でした^^;

最近のミラーレスは侮れませんよ~。
一眼の出番はすっかりなくなってます。

一眼とミラーレスとコンデジ、どれを携行するかは行き先次第かもしれません。

まぁ、私の場合は病気みたいなものですね。
物欲スイッチがシャッターより軽いんですw
2013年10月4日 23:42
こんばんはー(^^)

ほー、そういう顛末になりましたか。
Wレンズ沼、回避ですねww
最近のコンデジも侮れませんね!
デジイチよりも全然寄れるんですねー。
あーヤバイ、新たな物欲が…

マイクロSD、出番が来るといいですね!
コメントへの返答
2013年10月5日 3:34
こんばんは、いや、おはようございますですかね?

Wレンズ沼は回避したツモリです。
マクロに関してはコンデジの方が優秀なのですが、オリンパスの防水防塵耐衝撃機も似たような機能があって迷いました。
デザインで選んでしまいましたw

何故かGXRには未練タラタラなんです。
理由は触ればわかる道具感。

MicroSDは腐らないですからね~。

プロフィール

「いつしか全てが自然に還るのだろう。

そんな事を思ったとある日の昼下がり。」
何シテル?   03/31 19:42
AXOLOTLは(アホロートル)と読みます。 わかり易く言えばウーパールーパーなのですが、 「アホなロートル」と 特有の再生能力にあやかっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンブレム塗装から貼り付けまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 20:51:04
突発性弾丸的無理矢理プチオフ in千里浜なぎさドライブウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 21:57:21
BMW 218D EGRバルブを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 20:42:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
諸事情により色々整理。 スイフトマニアなガレージになりました。 スズキ純正ナビ、パナ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローの白緑です。 基本的にノーマル主義でノンビリ行きます。
その他 カメラ その他 カメラ
GXRからの入れ替えでメインの持ち歩きカメラとして投入。 適度なサイズ感と大型センサー ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
鳥にドアモールを齧られたりもしたけれど、MT4WDの頼もし楽しい一台でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation