• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月17日

茂木オフ前の手直し!

茂木オフ前の手直し! 先日、何してる?で呟いた我が家の軒下のツバメちゃん♪
翌日には5羽中、2羽が巣立ちました♪
大変暇を持て余していた自分、カメラを片手に約1時間程観察していました。タダの暇人です(汗)


何してる?時の5羽です。可愛いですね♪


 

翌朝は3羽になっていました。

 



暫く眺めていると・・・
な、な、なんと!(゚O゚)
そのうちの1羽がまさに飛び立とうとしているではないですか!

人間がプールに怖々入るように反転して~逆向きのポーズを取り(笑
お尻を巣から出した状態で~
バタバタバタ♪
シッカリ両足は巣を掴みながら予行演習ですね。
さすがに、初めて羽ばたくには練習もいるのでしょうか(笑

ちょっとピンボケですが、決定的瞬間画像です。(*^^)v

その後、遠く彼方へ巣立って行きました。
初飛行おめでとう。\(^^@)/
こんなの初めて見たので感動しましたよ♪





後に残された、やや肥満体型の2羽も♪
その翌日には無事に巣立っていきました。(^^♪



さて、茂木オフ迄あと1週間となりました。(*´∀`*)
そんな切羽詰った今日、シンサイトの手直しをしていますが( ゚Д゚)ナニカ?



実は、ヘッドライトのCCFLイカリング、片側のみ発光が弱くなってしまい・・・(^^;
数ヶ月前から調子が良くなく、何とか点灯はしていたのですが思い切って殻割りorz。。。






そして、先日購入した次のヘッドライト用のCCFLイカリングを拝借♪

この商品はカバー付きですが、こちらも殻割りして中身だけ使用します。
良い子の皆さんは真似しないでね(爆)



古いCCFL管を外し、先ほどのリングを装着!
接着剤で明日まで放置です(笑)


何とか茂木オフには間に合わせたいですね。





最後は♪いつものアレが無ければ寂しいので~



近所に出来た
チャンポン専門店「小山」です。




本日も夏日で暑かったので、さすがにチャンポンは食べずにぃ~
皿うどん(780円)を注文しました!


 
エビ・タコ・イカ・アサリ・豚が豊富に入っていてお野菜もタップリ♪
またもや美味しい昼食を頂きました。\(^o^)/


                                                                   -おしまい- 
ブログ一覧 | ヘッドライト | 日記
Posted at 2013/05/17 20:50:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

オフ会❓
メタひか♪さん

愛車と出会って6年!
トットコ沼太郎さん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年5月17日 21:09
おこんばんわ~♪(*゚▽゚)ノ
外出中で、慣れないスマホ
からなので大人しお米に!?

ツバメの巣立ちのすんばらしい
瞬間のショットですね♪

ちょっとメタボなシン大兄木インさま~似のw子も巣立って、えかったア~☆

モテギに向けてイジイジ~始動ですね♪
シン烏賊が楽しみですよ(*゚▽゚)ノ

皿うどんとは
更においしそう♪(爆)(;_;)/
コメントへの返答
2013年5月17日 22:41
早速のコメントを有難うございます。(*´∀`*)

本日は外出デツカ?
ん?まさかのラーメン太郎?(爆)

ツバメの巣は、高級食材で・・・
(・3・) アルェー
いやいや、我が家では3箇所に作られていまして~これは宝くじの高額当選も間近?かなと思っております。(*^^)v

皿うどん、栄養満点で益々メタボに歯車がww
2013年5月17日 21:28
皿うどん美味しそう!

いま食事が終わったけど、お腹が鳴りそう。
コメントへの返答
2013年5月17日 22:42
美味しかったですよ。(-^〇^-)

量が多いので、ブラックソードゼロさん向きかも(笑
2013年5月17日 21:37
(^o^)ノ < こばんわー♪

巣立ったツバメ君?ちゃんは
今頃気持ちよく飛び回ってるんでしょうねっ(^_^)

殻割はもうお手の物ですねぇ(゚ω゚)(。_。)ウンウン
また拝見させていただきまするっ*\(^o^)/*

チャンポン&皿うどん美味しそう(^¬^)ジュル...
今度そちらにお邪魔した時
連れてってくださ〜い(^o^)/
コメントへの返答
2013年5月17日 22:52
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

カラスが狙っていたようですので、巣立つまで気がかりでしたが、無事に育って良かったです。

殻割り、なるべくやりたくはないのですが、やはり補修などがあると仕方ないですね・・・
こればかりは、ヘッドライトを弄っている者の宿命のようで・・・(^^;

是非是非~チャンポン行きましょう。
ここは喫煙(・∀・)オッケー!!ですし♪
2013年5月17日 21:39
こんばんは~(^-^)/

ツバメの巣立ちナイスショットですね(*^^*)

おnewなヘッド興味津々です(^^ゞ


オイラもおnewなヘッド装着しましたけどまだイカちゃん点灯しません~(笑)
コメントへの返答
2013年5月17日 23:24
【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

そうなんですよ、待った甲斐がありました。TOP画像の親が餌をやるショットも気に入ってます♪

まちゃぴ→☆さんも、烏賊リング装着されたんですか?そりゃあ早く拝見させてくださいよ~(*^^*)
2013年5月17日 22:21
ツバメ、綺麗に撮れてますね。
いいなあ。
可愛いなあ。

その調子で色々と撮影しましょ。(^^)/

茂木へ行かれるんですね。
それだけ遠い距離は走ったことないなあ。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
コメントへの返答
2013年5月17日 23:34
有難うございます♪
下を見れば・・・((((;゚Д゚))))
掃除が大変ですが、なかなか可愛いヤツらです。

撮影はアノお方の足元にも及ばないですが、ボチボチと楽しみながらやります。

茂木♪
ご近所の公園みたいなものですよ(爆)
2013年5月17日 22:41
もてぎ仕様になってますね~

こちらは
ツギハギマサ号のままかな~

あと、風邪が治らない・・・(´_`。)
コメントへの返答
2013年5月17日 23:36
風邪長引いてますね・・・大丈夫ですか?

ようやく参加表明されてましたね♪
今年は来ないのかと心配してましたよ。

あっ、じゃあ兄さん2次会は歌なし酒なしデツカ?
残念だなぁ~ ( ̄∀ ̄)
2013年5月17日 22:43
ツバメの巣、高速道路のSAのトイレや道の駅で
見たことありますが、地元では全然見ないですね^^;
空気が悪いことも影響しているのかな?

皿うどん、野菜もりもりで健康によさそうです~

シンさんの烏賊は、またまた進化しますね^^

茂木オフ、気をつけて行ってらっしゃい~
コメントへの返答
2013年5月17日 23:39
ツバメの巣、九州のお友達も仰っていましたが、減っているのでしょうか???

我が家には現在3個の巣がありますので、相当環境が良いのでしょうか!(・∀・)

皿うどん、美味しかったし近所なのでハマりそうな感じです(笑)

茂木、楽しんで来ますね。有難うございます♪
2013年5月17日 23:16
ちゃんぽん専門店っていいね!
皿うどんうまそう♪♪
九州育ちのおいらはウスターソースたっぷりかけます☆
コメントへの返答
2013年5月17日 23:42
未だにはっしぃ♪さんお勧めの天理ラーメンを食べていないのが心残りです。

スガキヤのカップラーメンでは食べましたが(爆)

実は自分もソース派なんですよ。\(^^@)
今回、初めてだったので、かけずに食べましたが次回はタップリとかけたいと思います。
2013年5月17日 23:28
げっ!

茂木、参加ですか?!

すげ~ぇ、さすが兄貴!\(◎o◎)/

僕の分も楽しんで来てくださいっ☆(((^^;)
コメントへの返答
2013年5月17日 23:44
ぐえっ!(゚o゚;;
誘ったじゃん、茂木!

ピンクインサイトを東の方々にお見せできないのが残念ですよ・・・(→o←)

(>д<)ゝ”了解!!っす。楽しむのは得意分野ですのでご安心を♪
2013年5月17日 23:29
こんばんは。
コメント失礼します。

つばめさん、待っていました。
今年はどうかと気になっていました。

烏賊いじりと、いか入りの皿うどんですか。烏賊、烏賊、

あと1週間ですね。もてぎまで。
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年5月17日 23:47
いよいよ1週間ですね♪
当日は雨が降らないように、ザックスさんお祈りヨロシクお願いしますね(笑)

駄洒落。。。Σ(゚д゚lll)
遂にぴお@さんの病気が感染ですか・・・?

我が家では、入れ代わり立ち代わりツバメが来ていますので何か幸運が舞い込んでくるかも♪
2013年5月18日 0:00
こんばんは!
(*´∀`)ノ
最近ツバメの巣見ませんね~?
その代わりムク鳥やら名前分からない小さく緑がかった鳥が家の周りで巣を作っています。
野鳥観察和みますよネ♪
たまに古くなったパンを庭に放置して観察しています。
(〃^ー^〃)
後1週間後ですネ♪
イカさん完成させて下さいませ!
楽しみに待ってます!(’-’*)♪
今年は、ピエール民宿はキャンセルですか?
今からだとキャンセル料発生致しますけど・・・(笑)(^_^)/~~
コメントへの返答
2013年5月18日 0:11
こんばんは(-^〇^-)

やはり、そちらでもツバメが減っているのでしょうか・・・(・・?
こちらは大阪とはいえ、片田舎なので空気がいいのかも知れませんね(笑)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
閣下との再会も凄く楽しみです♪

お気遣いのお言葉有難うございます。
今回は、深夜出発~朝がた到着の感じですので、残念ながらピエール民宿はキャンセルです。。。マタ トメテクダサイネ♬
母上にもお逢いしたかったんですが・・・(T_T)

今年は隣の部屋からの爆音いびきも聞こえないでしょうし、ゆっくりとお休みください(笑)
2013年5月18日 0:16
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ツバメが巣立つ瞬間が見れたなんて、
イイですね~+.+゚d(´∀`*)グッ!!

ウチの玄関の軒下には毎年ツバメが巣作りの偵察に来ますが、
開口部があちこちにあるせいか、
毎回却下されてます(^^;;

Σ(゚□゚`)ナントォオ!?
このお店、どこですか?

さ、皿うどん。。。
この時間に見てしまった…
お腹空いてきました_| ̄|○アァ…
コメントへの返答
2013年5月18日 8:37
おはようございます☆

いつも知らない間に居なくなってしまいますが、今回は偶然にも巣立ちが見れて感動でした。

燕は外敵から巣を守る為、人が出入りするような場所に巣作りするみたいですよ。
ある意味、人間を利用しているのでしょうね♪

チャンポン専門店
さんめかさん宅からも近い場所ですよ(笑
食べログを貼り付けましたので、クリックしてみて下さい。(^-^)

いつも食べ物ネタですいません・・・m(_ _)m
2013年5月18日 0:18
因みに朝でも良いですが(笑)
シャワーは、何時でもどうぞ♪(^_^)v
コメントへの返答
2013年5月18日 8:40
有難うございます。(^^♪
風呂に入ってから出発しますので大丈夫ですよ。
チャ。。。ナツイテ モラエルヨウニ シタカッタデスガww
2013年5月18日 0:43
わぁ〜 MAXに可愛いですね〜(*≧▽≦)
幼鳥の証であるクチバシの黄色のパッキンがたまりません♪

巣立ちに立ち会えるなんて素敵な事でしょう〜♥
シンさん、鳥さんが苦手って言われてましたけど、どうですか?鳥さん可愛いでしょ〜〜
コメントへの返答
2013年5月18日 8:52
そ、そ、そうでしょう・・・(^_^;)
    か、か、かわゆいっすね・・・

黄色のパッキン、知りませんでした。
勉強になりますね!〆(._.)メモメモ

ツバメの巣に関しては、毎年何気なくやり過ごしてきたことですが、今回初めて色々な事を感じる事ができました。

この調子で、今度は四六時中張り付いてやろうかな(笑)ツバメサン ニ メイワクデスネ!!(゜ρ゜)

2013年5月18日 3:58
初コメです(^O^)

燕ですが梅雨前には巣立ちはほぼ完了するみたいです
その後は台湾方面へ飛ぶようです

シンさんの近辺に幸せがたくさん訪れると良いですね(*゚∀゚*)


そして皿うどん(((o(*゚▽゚*)o)))
このようなタイプの皿うどん、好みです♡
野菜をたっぷり食べられる食事っていいですよね
コメントへの返答
2013年5月18日 8:57
コメント有難うございます♪
そして、先日はゆっくりとお話出来て良かったです、又こちらに帰られたときは美味しいものでも食べにいきましょう!

梅雨前ですか?現在3個ある巣ですが、それまでにもう一度産卵するのを期待したいと思います。

皿うどん、
出された時は、その量に驚きましたが、意外と食べれるものですね。(^^♪
そして~栄養たっぷりだと思います。
2013年5月18日 8:07
すっごい場面ですね〜!!
肥満は2匹のあの後を想像ー!

最後もすっごい場面?!
チャンポンを想像ー!

あっカラ割したいな〜
サクサクですね!!
コメントへの返答
2013年5月18日 9:07
おはようございます。(^_^)/
凄いって程ではないでしょうが、いつも見過ごしていたので、初めて見れて良かったです♪

ヽ(*´∀`)ノ チャンポン
こういった料理は、一度にサクっと食べれるのも自分好みなんですよ!

殻割りは、インサイトの小ぶりなユニットでしたらやり易いですが、エリは大変そうですね・・・(^_^;)
でも、片側4灯入れると~すごく映えるのも魅力的だと思います。

kippuさん器用ですから是非チャレンジしてみて下さい。(´∀`)
2013年5月18日 9:14
前のマンションの時に ベランダに鳩が巣を作ったことがありましたが(ノ∀`)
ツバメはいないですねぇ

イカさんの作り替え 今度は光量たっぷり&長続きするといいですね。

来週はよろしくお願いします。

コメントへの返答
2013年5月18日 9:18
(・3・) アルェー
ぴーち@さん、今日は浜松までお出掛けかと?

鳩やツバメは害はないのですが、唯一糞の後始末が・・・(´Д`;)

中華製のイカリング。。。
どれだけ持つのかは運次第のようで・・・(汗

こちらこそ、来週はアチラで宜しくお願いします。
2013年5月18日 21:18
ツバメさん巣立ちましたね〜
感動しますよね〜

殻割り・・・ 自分のもお願いします(笑)
コメントへの返答
2013年5月19日 9:16
そうなんですよ!いっぺんに静かになりましたが少し寂しくなりました。

殻割り。。。(-^〇^-)
手直し終了しましたが、もうやりたくありません(笑
2013年5月19日 0:32
こんばんは

ツバメの巣は高級と聞きましたw
売れるのでわ??(笑)←冗談です。

殻ワリした時のブチル?って再利用してるのですか?
コメントへの返答
2013年5月19日 9:18
おはようございます。

高級食材ですよね、ツバメの巣。(*´∀`*)
ペルすん君、買ってください(笑)

ブチル、継ぎ足す方もおられるようですが、自分はそのまま閉じます。
その代わり、コーキングはキッチリやっておきますよ。
2013年5月19日 8:15
お疲れ様です!

もてぎでは、殻割の極意を教えていただきます。
お待ちしております(^o^)
コメントへの返答
2013年5月19日 9:20
手直しは疲れます。(o´Д`)=з

本日、朝一からサクッと装着♬
無事に点灯しました。(^^♪

こちらこそ、はこさんのNEWライトが楽しみです♪
2013年5月19日 20:32
弄ってるね~!さすが。
もう今週ですね。仕事忙しくて休みも取れず前日も歓送迎会で洗車できずですよ。当日朝5時起きで洗車してからもてぎ行きます。
また秋前位に関西へ行きたいな~なんて思ってます。今度はN-ONEで行くかな…
コメントへの返答
2013年5月19日 21:39
いえいえ、弄っているというよりか・・・手直しデツ。
とはいっても、茂木オフのお陰で修理する気になりましたし、そうでなければ放置でしたので感謝ですよ(笑

色々とお手数をお掛けしているようで、お忙しいところ有難うございます。

(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-
関西へ来られる時はご一報を!(^^♪
皆さん楽しみにしていますヨン。
2013年5月20日 16:28
こんちわ~!
久々にみんカラ徘徊してます!

ヤッテマスネ!

私も突貫工事をしたのですが、イマイチ・・・

このまま、モテギ直行です(爆)

当日はどうぞお手柔らかに(笑)
コメントへの返答
2013年5月21日 6:51
おはようございまーす。(^^@)
お忙しそうで何よりですよ♪

突貫工事???(・・?
気になりますね(笑)
当日、楽しみにしてますので!

自分も、金曜日の仕事が終わり次第、そちらへ向かいます。
それまでに・・・
洗車だけはやっておかなくっちゃ♪
2013年5月20日 19:28
ツバメちゃんたちの写真、本当に良く撮れてますねー!
何だか見ているだけで愛着が湧いてしまいます。巣立ってしまったらちょっと淋しいですね(・ω・`)

ツバメちゃんブログカト思いきややっぱり美味しそうなものも忘れませんねシンさん(笑)

茂木でシン号はいけんできること楽しみにしてます!
コメントへの返答
2013年5月21日 7:00
有難うございます♪
新米カメラマンですが。。。(^^;
長期戦、辛抱してカメラを構えていましたお陰で何とか写真に収める事が出来ました。(-^〇^-)

車ネタも・・・
そう、再々とありませんので(汗)
食べ物ネタで誤魔化していますよ(笑)

色々なオフ会に参加させていただいていますが、いつも一番ノーマルチックなシンサイトですが、穴があくほど見ていただけると嬉しいo(^▽^)oです。
2013年5月21日 22:41
いよいよオフ会が近くなりましたね。

天候は良いみたいなので楽しみですね。

あたちは諸事情で行けなくなりました。

あらたな一眼のボディを購入したのに残念です。

楽しいオフ会になることを願っています。
コメントへの返答
2013年5月22日 6:59
おはようございます。

みたいですね・・・
折角カメラ2台体制でしたのに残念です。

その分、先日導入した無限のアレを満喫してくださいね。

ところで?そのアレですが、パーツレビューがまだだべさ。(^^♪

プロフィール

「@みかりん☆ お久です(笑)
昨日、そこでトロロ蕎麦食べたオッサンです♪」
何シテル?   05/24 19:43
シ ンです。よろしくお願いします。 自分メインで弄り車のGタイプ 母がノーマルのLSを所有しています。 家族車として、FIT RS所有。 以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライトのイメチェン③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 10:14:44
軽トラ大集合2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 01:20:26
WORKのアルミホイールをHONDA純正にしてみた !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 17:37:09

愛車一覧

ホンダ インサイト シンサイト (ホンダ インサイト)
みんカラ最高♪ 皆さん、良きアドバイスお願いします☆ヽ(▽⌒*)  
ホンダ フィット ホンダ フィット
息子&嫁さんの車です。 2012年7月にオートテラスで中古購入! 少しずつライトな弄り ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁様号ですが、普段の自分の足としても大活躍です。 新車購入後、タイヤホイール、足回り、マ ...
ホンダ インサイト ママサイト (ホンダ インサイト)
アラバスターシルバー・メタリック Moduloフロントリップスポイラー、自作US風ヘ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation