• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

同クラスSSの中でベストバランスな1台

同クラスSSの中でベストバランスな1台
レビュー情報
メーカー/モデル名 カワサキ / ZX-10R 不明 (2019年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・大きくキリッとした目つきの顔面でカッコイイ
・やる気満々のポジションなのに足つきはそれなりに良い
・電子部品モリモリの最近の仕様で乗りやすい
・装備に対してお値打ち(高いですが)
不満な点 ・フロントが非常に重い、音量対策なのかアイドリング時の回転数がかなり下がるため低速(発進時が特に)がエンストしそうで非常に扱いにくい。教習所のクランクのような細い道ではハンドル切りすぎや傾けすぎは注意しないとすぐ転けます。
・同じクラスの他社に対して貧相なメーター
・時計、オド、トリップ、燃費など1箇所で表示切り替えなので確認したい時に切り替えるのがいちいち面倒
・積載性皆無(最近のショートテールなSSは全て)
・メインシートへのアクセスに一部カウル脱着の必要があり面倒
総評 こうだったらなと個人的に改善してほしい部分はもちろんありますが、見た目や走り、装備など全てにおいて大満足です。
自分がカッコイイと思えれば多少の不便さは気にならなくなります。
ということで、カッコイイが正義です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
最近少なくなってきた前方に突き出したヘッドライトとアッパーカウルがお気に入りです。また、kawasaki全開の緑があまり好きではないので、差し色となって主張しすぎないこのカラーリングが最高です。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ミドルSSと比較すると持て余すバカみたいなパワーが普通に走ってるだけで余裕を感じられます。
また、車体が少し重いため直進安定性は抜群ですが旋回性は他社に比べて少し劣ります。それでも倒さなくても速いバイクなのでタイヤを使いきれる方が乗ると物凄いモンスターかもしれません。
不満点があり、燃費改善なのか排気音軽減なのかアイドル時に回転数が普段より1段階下がります。この切り替わりがどうも使いにくく、発進時のスロットル調整がシビアでエンストしかけることがよくあります。それもあり同排気量のSSの中で低速時の扱いはダントツ悪い気がします。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
電サスが優秀すぎて驚きます。
細かな振動はかなり抑えてくれ、今まで突き上げを感じていた場所がとても少なくなり快適になりました。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
最近の流行りのショートテールSSなので当たり前ですが、ほぼ何も積めません。
ETC車載器を載せると車載工具とはおさらばです。
排気デバイスを取り外すとバッテリー後方にスペースが出来ますが、そもそもそこまでアクセスするのに六角レンチがいるのでしょっちゅう出し入れしたい物には適しません。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
リッターSSならこんなもんかというごく普通な燃費で、特別良くは感じられません。
特別悪くもないため、物凄いパワーを使える余裕や所有感など総合して不満は相殺です。
価格
☆☆☆☆☆ 4
最近は電子制御部品が増えており軒並み高額になっています。その中で同じく高額ですが、電サス、フルチタンマフラー、マルケジーニホイールなど装備を考えるとかなりお値打ちなモデルです。
その他
故障経験 現在特になし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/12 18:53:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日産チェリー復活か
Tcar01さん

フェアレディZ納車
きぼれさん

グリルをもとに戻した話
農業さんさん

もしも新型フィットのマイナーチェン ...
PC-8001mk2さん

大人頼れる、軽ミニバン! デリカD ...
はしまこさん

黒ホイール探してます
あぎりさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ついに電気自動車なんて買ってしまいました 便利さを増すカスタムをメインでやっていこうと思います とはいいつつ、みなさんのカッコいい部分をどんどん取り入れてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Babyface ヘルメットホルダー ワンキー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 12:42:39
グリル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 23:53:44
グリル外し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 23:53:34

愛車一覧

カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
見た目へのこだわりが強く、今乗りたい国産車がこれしかない! 勢いで購入しました。 20 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
キャストが初回車検直前だったのでまだ高額なうちにと買い替えを検討。 新型ノートnismo ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
壊れるのが不安でついに新車を購入 雪山に行きたくてルーフレールも付けちゃいました …が、 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
通勤用に購入 特にいじる予定もなく、メンテナンスのみで対応 格安で購入したこの車両はオイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation