• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

古さを感じさせない1台

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / CBR600RR 不明 (2005年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・この車体の象徴であるセンターアップマフラー
・ホンダでは珍しい青色のモビスタカラー
・燃料計がある
・思ったより燃費がいい
・倒立サス
・このクラスの車体にしては積載性が良い
不満な点 ・最近と比べると少し弱めのパワー
・サイドスタンド時の傾きが小さく心配になる場所が多い
総評 まだまだ現役で走れて見た目も独特でカッコイイです。足つきやパワー、姿勢などバランスとれたとても使いやすいモデルです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
尖った形であまり古さを感じさせないデザインです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
車体は軽く、よく回るエンジンもあり爽快に走れます。またパワーも困るほど出すぎないので使い切れます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
硬めですが、減衰やプリロードをいじると街乗りにも適した乗り味になります。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
積載性はとてもいいと感じました。
車載工具が右カウル内のBOXにあり、そこへのアクセスもコインがあればできるので困りません。
タンデムシート内もそこそこの広さがあるので、ETCはもちろん、小さめのディスクロックくらいは入っちゃいますし、薄手のリュックなんかも押し込めば全然入ります。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
このパワーで燃費も考えると良いと思いました。
ぶっ飛ばしすぎなければ満タンで300kmは走れます。
価格
☆☆☆☆☆ 4
見た目や装備、走行性込でかんがえるとかなり安い車両です。
その他
故障経験 購入から12年、生産から18年でしたが全くなしです。
さすがホンダ!
バッテリー上がりはありましたがそれは自分の管理不足です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/12 19:11:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ついに電気自動車なんて買ってしまいました 便利さを増すカスタムをメインでやっていこうと思います とはいいつつ、みなさんのカッコいい部分をどんどん取り入れてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Babyface ヘルメットホルダー ワンキー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 12:42:39
グリル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 23:53:44
グリル外し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 23:53:34

愛車一覧

カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
見た目へのこだわりが強く、今乗りたい国産車がこれしかない! 勢いで購入しました。 20 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
キャストが初回車検直前だったのでまだ高額なうちにと買い替えを検討。 新型ノートnismo ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
壊れるのが不安でついに新車を購入 雪山に行きたくてルーフレールも付けちゃいました …が、 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
通勤用に購入 特にいじる予定もなく、メンテナンスのみで対応 格安で購入したこの車両はオイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation