• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月10日

サウンドレーサー

先日のブログ、エンジン音って書いてませんでしたっけ?
あぶり出しになってたかな(笑。

さて、このアイテムですが、サウンドレーサーと言うものです。



シガーソケットに突き刺して、その電圧のリップルからエンジン回転数を求めて、それに合う音を出すもののようです。

が、正規品は ¥6,000 程する割りには、誤作動も多いようなので、とりあえずのお試しに半額程でヤフオクに出品されていたものに入札をかけました。

更に調べてみると、ELM327 と組み合わせて使えるアンドロイド用のアプリがあるじゃないですか!
しかも、誤作動も無さそう。

ヤフオクの方は誰かが高値で入札してくれたので、こちらは買わずにアプリだけダウンロード。

早速、試してみた結果が先のブログです。
なかなか面白いでしょ。

また、アプリの良い点はエンジン音を選べること。

フェラーリのV12以外にも、マスタングのV8、ランボルギーニのV10、レクサスのV10、ハーレーのV2が選べます。

オマケで録画してみたV8も見てみて下さい。
アメリカンなサウンドが楽しいですよ。







ドロドロドロドロ!

やっぱ運転下手くね?

音の割りには遅いなぁ~~~

また前住んでた家が映ってるやん(by あすかるさん)

信号待ちがなげーよ


↑恒例のニコ動風突っ込みです(笑。

m(_ _)m
ブログ一覧 | シャラン | クルマ
Posted at 2013/11/10 15:49:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本の美
バーバンさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

フラワムーンとカエルの合唱
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年11月10日 17:17
こんにちは。
これいいですね~(#^.^#)
鈴鹿でみなさんそれぞれの音を出して走るのも楽しそう(^^;)
コメントへの返答
2013年11月10日 20:39
完全に自己満足の世界ですからね(爆。

同乗者がいるとクレームが付きそうで、できません(^^ゞ

鈴鹿では楽しめると思いますよ!
2013年11月10日 18:29
こんばんは。
また面白いアプリの紹介ありがとうございます。

これって回転数だけじゃなく、加速なのか、パーシャルなのかでも音が変わってます?
かなりリアルに聞こえます。

でもって、車内だけめっちゃやる気のサウンドなんですよね?
周りの方にも安心ですよね!?
コメントへの返答
2013年11月10日 20:41
よくわかりませんが、回転数以外にも、アクセル開度なども見ているのかも知れませんね。

実は、実物より映像の方がよりリアルに聞こえているような気もします(爆。

1人で乗るときに、いろいろな音で楽しむのは楽しいと思いますよ。
でも、調子に乗って空ぶかしばかりしているとうるさいかも(^^;
2013年11月10日 19:48
また映ってるやん!!(笑)

3分~3分40秒くらいにかけて、ずっと映りこんでました。

それにしても、楽しいアプリですね。

僕のスマホでも使えるんかな。

ブローオフの音とかも入れば、より楽しめるかも。

コメントへの返答
2013年11月10日 20:44
明姫幹線を走ったので…(^^ゞ

なかなか楽しいですよ。
これはアンドロイド用ですが、iOS でも使える他のアプリもあるようです。

アンドロイド用の他のアプリも試してみましたが、これが一番良さそうです。
2013年11月10日 22:22
なるほどー

V8らしいサウンドしているじゃないですか。
がりさんならば、スバルボクサー4ターボ&ブローオフバルブ音付きもチューニングできそうですね。
次回作を期待!
コメントへの返答
2013年11月10日 23:50
アメリカンでしょ。

スバルは手放してしまったのですが、軽ならなんとか(爆。

次回作…
何か考えておきます。
2013年11月11日 12:30
こんにちは。

シャランではエキマニにどんな改造してもV12サウンドを奏でることはできませんよね。
AUDI A8のオーナーに、シャランの説明をする時、気筒数はA8の半分、排気量は1/3ですよ。と

Apple教の信者なので、このアプリは試せません…。
コメントへの返答
2013年11月11日 12:53
こんにちは。

シャランで外に聞こえるようにするには、やはり、スピーカーで鳴らすしかありませんね(爆。

iOSなら、XLR8というアプリがあるようです。アンドロイドでもあります。
これはOBDポートではなく、スマホのGセンサやGPSを使って加減速を検出しているようです。探せば他にもあるかも知れません。

音を聞くだけでも楽しいので、試してみて下さいね。

プロフィール

「@しずやん それは困りますね(笑。yahoo!のトップでバルスのボタンを押すと画面が崩壊していきました。。。」
何シテル?   08/02 23:48
がりさんです。 MTのフォレスターに12年ほど乗っていましたが、家族構成の変化もあり、ミニバンに乗り換えることになりました。 ところが、今の日本にはMT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 ロアアームブッシュリア側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:20:35
ロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:13:00
Clarion オプションカメラ接続ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 09:55:49

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン シャラリン (フォルクスワーゲン シャラン)
いろいろ検討した結果、予算を除く(!)すべての点を満足するクルマを見つけました。 諦めな ...
スバル フォレスター フォレキチ (スバル フォレスター)
スバル フォレスターに乗っていました。 12年12万キロ乗りましたが、家族構成の変化のた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation