• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月07日

Bluetooth

Bluetooth Bluetoothって言葉は聞いたことがありましたが、恥ずかしながら使ったことはありませんでした。ノートパソコン(PowerBook)に搭載されていましたが、通信相手が無いとね・・・。(汗

IQに取り付けたトヨタ純正ナビにはBluetoothが搭載されていて、iPhoneのiPodにある音楽を再生してくれます。いやー、ビックリしました、ナビにiPhoneを登録してBluetoothを選択すると胸ポケットに入れてあるiPhoneとやり取りしてiPodを再生するんですよ。(爆

iPod接続用のコードは高いので購入に二の足を踏んでいましたが、こんな便利な方法があったのね。まだまだ知らない便利なことがあるんでしょうね。
ブログ一覧 | IQ | 日記
Posted at 2010/03/07 18:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年3月7日 19:30
さすがIQ。中身もスマートですね。
最近の車には、こんなに便利なものがついてるなんて(羨)。
コメントへの返答
2010年3月9日 22:25
しっくり収まるので純正ナビにしてみました。
ボタンを押してエンジンを始動したり・・・最近の車を楽しんでいます。(笑
2010年3月7日 22:29
こんばんは~!

Bluetooth、便利ですよね~・・・って、私のナビは対応していないので使っていませんが(笑)。
アメリカでは日本よりも浸透していて、みんな使ってますね。やっぱり、配線不要なのはありがたいです。私は無理やり有線で繋いでいるので、見た目が汚い・・・。

P940にiPod Touchを繋げるかどうかで悩み中です。接続アダプター、高いんですよね~。標準ではUSBにすら対応していないP940。下位機種は対応しているんですが、Time Alignment付きはこれだけ・・・。しょうがないか・・・。
コメントへの返答
2010年3月9日 22:27
今まで縁の無かったBluetoothですが、興味を持ちました。調べてみようと思います。

Time Alignment・・・こちらも名称しか知らない機能なんですが、良いものなんでしょうね。(汗
2010年3月7日 22:48
なるほど‥‥
こう言う繋ぎ方もありですね。
ナビのBluetoothってハンズフリー電話のイメージしかなかったです。
コメントへの返答
2010年3月9日 22:29
Bluetoothが使えるからこのナビを選んだ・・・わけでは無いのですが。キーも音楽も胸ポケットの中です。(笑

プロフィール

4台目のレガシィ BRF OUTBACKです。5年落ち,走行38000kmからのスタート、6年24万キロ走行が目標です。(^O^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

密会なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:17:32
にこにこ岩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 10:59:23
のほほん亭 絵日記 By imuimu 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/21 17:06:41
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ジャイアントしろた (スバル レガシィ アウトバック)
2017年1月5日 納車
フォルクスワーゲン ポロ できすぎ びぃすけ (フォルクスワーゲン ポロ)
3代目嫁さま車です。
スバル レガシィ アウトバック もぐろ君 (スバル レガシィ アウトバック)
2012年10月7日 ODOメーター  68,272Km 2017年 1月 6日 O ...
スバル レガシィB4 B太郎 (スバル レガシィB4)
2002年5月登録。 2006年2月28日納車 走行36,611km 水平対向6気筒に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation