アウディ TT クーペ

ユーザー評価: 4.42

アウディ

TT クーペ

TT クーペの車買取相場を調べる

思い通りに走ってくれる車 - TT クーペ

マイカー

思い通りに走ってくれる車

  • エル@TTC

  • アウディ / TT クーペ
    TT クーペ 1.8 TFSI Sライン コンペティション_RHD(AT_1.8) (2014年)
    • レビュー日:2019年5月2日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
・TT独特なスタイリング
遠くからでもTTだとわかるシルエットは見事です。8Jは直線と曲線が混じったデザインで気に入っています。

・思った以上に良好な視界
クーペというと後方視界が悪いイメージがありましたが、リアハッチのガラス部が広く見通しが良好。フロントは言わずもがな。
不満な点
・ドリンクホルダーの位置。
サイドブレーキの真横にあるため、肘の高さになる。運転中に取り出そうとすると非常に使いにくい位置にある。また被せ蓋のある容器を入れてサイドを引くと蓋が外れる。

・リアガラスの大きさ
満足点に相反しますが、リアハッチが非常に大きいため、真夏の車内はとんでもないことになります。

・雨水の侵入
仕方ないのですが、雨の日にドアを開けると屋根とドアガラスの間にたまった水が車内に入ります。リアハッチも同様。

・お値段異常
似たような性能・性格の車種と比べると明らかに値が張る。100万は誤差とか、TTが気に入ったならいいと思うが、購入時の比較対象にするのはお勧めできない。うん、高い。
総評
許されるなら乗ってみることをお勧めしたい。
後述の通り、そこそこの積載性もあるので2名での旅行等には向いていると思う。

決してリアシートも含めて4人乗ろうと考えないほうがいい。
やったことがあるから言いますが、ドラポジなんて無いのでまともな運転はできません。
デザイン
5
走行性能
4
※1.8ターボ×FF車の話
日常使いでは十分なパワー。
ただし絶対性能は2リッター以上のモデルには劣るので、ハイパワーで遊びたいのならTTS以上のほうがいい。
DSGは好き嫌いがあると思う。私はこのくらいダイレクトなほうが好きなので好評したいけど。

ショートホイールベース・ワイドトレッドの特性がそのまま表れる。
軽量ボディも相まってコーナリング性能は高い。
直線でも安定性は高いが、速度域が上がってくるとショートホイールベースの影響が見えてくる。
日本で走る範囲では快適そのもの。
乗り心地
3
スポーツ系にしては乗り心地は良いと思う。
硬めではあるがダンパーとのマッチングがいいのかきっちり吸収して不快な揺れはない。

ただし19インチ以上になるとタイヤの影響で相対的に乗り心地は悪化する。
乗り心地を求めるなら18インチまでがいい。
見た目が欲しいなら19インチもアリ。
積載性
3
キャンプ・BBQ等も行ける。行きました。
高さ方向を求めるなら別のボディタイプをどうぞ。不向きです。

縦横方向は意外と広い。どうせ乗らないリアシートを倒せばさらに拡大される。
一度キャンプ用品を詰め込んだことがあるが、
テント・タープのような大物を除外すれば、リアシートを活かしたままで積載可能。
リアシートを倒せばテント・タープも積める。
見た目に反していっぱい載ります。

255/35/R19のタイヤが3本三角形平置きで載せられるくらいには広い。
燃費
3
下道メインで11km/L前後、高速メインなら13km/L以上は確実。
ワインディングを気持ちよく流すと10km/Lは幻想です。目指せ8km/L

自制できれば非常に良好な燃費だが、楽しんでいるとあっという間に燃料がなくなる。
価格
2
故障経験
パドルシフトのスイッチが固着しました。
もはや持病といわれるもので、直し方は先達がアップしてくれているので参考に直せます。

それ以外の故障経験は無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)