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イイね!
2011年11月28日

んっ~。もうぉ~逝くの早いよ~ぷんぷんw

んっ~。もうぉ~逝くの早いよ~ぷんぷんw こんばんはです。

もーどーにかして下さい!

こまった天敵ですw

ついに今日言ってしまいました。

言わない様に、ムシしてたのにwww

なんであんなヤツ一緒の部署なんでしょ?

もう沢山だね。




さて、こんな話はどーでもいいんですっ。

妻の車またバッテリー上がりました。

たしか・・・以前のネーム(とある富士重工業の・・・)のトキバッテリー交換した様な・・・

と言うことは1年もたない?

なんだとぉ!!

とりあえずイオンの駐車場でエンジンかからないとのことなので、急いで逝ってバッテリー交換

バッテリーは以前BGが東京でバッテリー死んだトキ買ったもんを付けることに・・・

こりゃチャージ量も測らんといかんなと思い、見てみることに。




13.97V・・・ちょっと弱い気もするが、チャージはしてる。

多分ヒーターやライト使用時のアイドリングは多分ほとんどチャージしてないと思われるw

なんなんだろ?と○たさんやっぱり10万キロ超えると廃車スイッチ突入なの?

どーも最近の車ってちゃっちいと言うか、長持ちしないと言うか、メーカーさんにうまく買わされてると言うか・・・

まぁメーカーの考えは5年乗ってもらって、新車買ってもらって、5年落ちの車を中古車として高く売るって言うのが理想だからな(爆)



BGのターボチャージャーの値段判明!

リビルト(2基セット)¥68,000だって。あ、原価言っちゃった(爆)

でも、中古屋1件通ってるから原価はもっと安いかもw

さて、どーしたもんか。

IHIのリビルト明日いくらするかTELしてみよう。(多分ここが一番高い)

ヲクはちょっと危険度高いしなぁ。

やっぱターボは最低でもリビルトだよな。
ブログ一覧 | せいびにっき! | 日記
Posted at 2011/11/28 21:44:26

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一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年11月28日 21:48
あの人は財布が2つある。
酔ってるときに見られても「金はいってないから出してあげよう」
という作戦なのだww


あーあ。バッテリー買ってきたことにしてお金もらえばタービン代にww
タービンいっちゃったことにしてインタークーラーも交換で(爆)
コメントへの返答
2011年11月28日 21:59
なんてずる賢いやつだぁ!

ヤツのこととなるとイライラ全開だぁ!!!


バッテリーとタービン・・・

値段あわない様な・・・(汗)
2011年11月28日 21:59
ま、ターボは“消耗品”だしねぇ…。

昔はそうでも無かったのに、最近のトヨタ車は家電で云うところの『ソニータイマー』ならぬ、『トヨタタイマー(またの名を 奥田タイマー www)』でも標準装備してるんじゃないの?(笑)
こんな“装備”いらんけど(笑)。
コメントへの返答
2011年11月28日 22:26
どーしましょかねぇ。
多分ジェネレーター交換してもあまり変わらん様な気がするしwww

最近タイヤの減りも早い様な気もするんだよなぁ。(まぁタイヤは仕事上タダだけどw)

唯一の救いはエンジンチェックランプが点いて無いコト位だね。
うちの会社で乗ってる同僚のトヨタ車10万キロ越えはほとんど点灯www
2011年11月28日 22:25
最近なにやらトラブルが多いようですね。仕事やら車やら…。

バッテリー、逝くのマジで早すぎじゃないですか!!
親父のキャラバンなんて、こないだバッテリー交換しましたが10前のバッテリーでしたよ(爆)
それでも毎日、わりとフツーに走ってましたけどね~(笑)
コメントへの返答
2011年11月28日 22:35
早いですねw

会社のTo LOVEるは別にいいんですけどw

そーいや、キャラバンって意外にも故障少ないかもです。ボクの会社OEMでキャラバンありますが、E24って型のやつはボディのサビがちょっとキツイ位であまり故障は少ないかもw
現行車もちょっとフロントハブが弱い位で、なかなか完成度高いです。
2011年11月28日 23:35
昔のキャブレター車時代から比べると、仕組みも複雑化して電子部品が増えた分、相対的な寿命は短くなったかも知れませんね。
あと燃費向上の為の軽量化やらで、耐久部品の肉厚とかもギリギリまで削られていそうですし・・・。
 
バッテリーとの電圧差が2V近くあるなら、それなりに充電はされるはず。
それでも充電が弱いということは、電圧があってもバッテリーへ救急される電流量が、何らかの原因で少なくなってるのではないかと思います。
(一応工業高校時代は強電を専攻してました)
 
最近のクルマって、発電機からの電流って、なにかの制御機構を通してからバッテリーでしたっけ?
だとすると、その制御をしている電子チップが逝かれたのかも知れませんよ。
コメントへの返答
2011年11月28日 23:44
整流してからなんちゃらかんちゃらってヤツですか?
それは多分付いて無いと思いますが・・・どーなんでしょうかね?
今回計ったのも簡易計測なんで、会社でしっかり見てみたいとおもいますです。(いつになるんだ?)

と言うか13万キロ乗った車・・・
そろそろ何も知識が無い女性が乗るキロ数ではなくなってきたよ。
いつもフォロー出来る訳でもないし、こまったなぁ・・・。
2011年11月29日 9:30
おはようございます。

バッテリーとタービン逝ったらかなりの散財になるじゃ
なイカ~

そう言えば自分も少し前バッテリーネタありました
が、何かとお高い代物ですね。
無ければ困るけど・・・

スパシオ号結構距離伸びてるんですね
ゴロが似てるのでセルシオはいかが。。。
コメントへの返答
2011年11月29日 9:55
ボクの車よりキロ数出てるんですよ。

困ったなぁ~車買う余裕は無いし。

とりあえずもう少し我慢して乗って貰うしか無いんだよなぁ。
2011年11月29日 10:04
おはようございます♪

いずれにしても痛いですね…(泣)

我が家のレガシィも車検や、オルタネーターロックしたり…(爆)

大変です…(泣)
パワステも嫌な感じだし…(泣)
お互い維持に頑張りましょう…(泣)
コメントへの返答
2011年11月29日 10:45
パワステポンプがヤラレ易いのもEJ20エンジンにはありますね。
アルミボディーのポンプよりはましみたいですけどw
はぁ~。辛い(≧ω≦)

プロフィール

「こんばんはです。 http://cvw.jp/b/1203337/44287532/
何シテル?   08/15 00:46
はじめましてなの~☆ ちょくちょく作業した内容をフォトギャラに載せて逝くつもりだったんだケド、最近はブログに載せてごまかしてるの~(爆) これからも...
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