• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月20日

そろそろ帰省というのを考えてみる~その2~

そろそろ帰省というのを考えてみる~その2~ 昨日は愛知を出て長崎までを紹介しました。
昨日の行程は、恐らく高速を走っていくと思いますが、最終的にはまだ決めきっていないので、要所しか書きませんでした。

さて、長崎に12月30日から1月2日まで滞在し、翌3日に長崎を出発します。
行程は次の通り。
・9時過ぎに長崎出発
    ↓
・長崎バイパスより長崎自動車道へ。
    ↓
・大村湾PAにて最後の長崎の空気を吸う。
    ↓
・11時前に鳥栖JCT、そこから九州自動車道。
    ↓
・古賀SAにて昼食、もしくはめかりSAまで走り昼食。
    ↓
・1時前後に関門橋、そこから中国自動車道(九州さようなら~)。
    ↓
・2時前後に山口JCT、そこから山陽自動車道。
    ↓
・3時過ぎに広島(大竹)到着。

ここで気になるのは正月三が日の太宰府近辺の九州自動車道。
上りよりも下り車線がいつも渋滞しますね。

で、この行程で約450kmです。

さあ、長崎のお土産が欲しい人!!
餞別をお待ちしております(笑)


ブログ一覧 | 帰省♪ | 日記
Posted at 2005/12/20 21:04:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2005年12月20日 22:10
こんばんは~

450㎞ですか~!!
うちは・・・
片道300ちょいかな?
コメントへの返答
2005年12月21日 0:21
こんばんは!!

この正月休みは帰省されるんですか?

今年は雪が心配ですよね~。
2005年12月20日 22:39
やはりすごい行程ですね~!

片道1000kmですか!
ワタスがこの前、江戸へ行ったのが片道650kmなんですから、想像を絶する距離です(汗

先日、ロングツアラーのブログを書きましたところ、たんせいさんから、ぷっちさんこそNo1ではないかとの突っ込みを頂きました(たきあせ
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=972240
コメントへの返答
2005年12月21日 0:26
こんばんは!!

あはは、たんせいさんにお礼を言うべきでしょうか(笑)
片道1000km(正確には1050km)を玄関to玄関でジャスト12時間で走り抜きましたよ~(^^

この冬は無理ですが、GWや夏あたりに11時間を目指したいと思います。

ETCの夜間割引が出来てから、夜の高速を突っ走ることが多くなりましたね。
2005年12月21日 9:41
片道1000㌔ですねw
年始の大宰府IC付近は太宰府天満宮への参拝客が多いから混みますよねw
以前初詣は大宰府まで行ってたのですが、多くて近所の神社に行ってますw
コメントへの返答
2005年12月21日 22:55
こんばんは!!

お、太宰府へ行ってたんですね。
太宰府は一度だけ行ったことが有りますが、初詣はすごい人なんでしょうね。
でも梅が枝餅が食べたい。
2005年12月21日 18:25
こんばんは!
長崎まで行くのは軽く1000km越えますよね><私も、こないだの九州旅行を除いて毎回マイカー帰省でしたが、1人で運転し続けるのは至難の業です;;ぷっちさんずっとドライバーですか?

餞別は長野土産のワサビなど。。どうでしょう。笑
コメントへの返答
2005年12月21日 22:58
こんばんは!!

どうしても眠くなったときに一部カミさんに変わって貰います。


そういえば、例のグラバー園前のブツは買ってくるのでよろしい?
と言っても100%じゃないので、あしからず。

じゃあ、年明け時間のある日に物々交換?(^^
2005年12月22日 10:56
おぅ!><;
ワサビ嫌がられると思ったのにスルー!笑

そうですね♪そこに行かれる事があればで構いません^^長崎の空気を堪能してきてくださいね。
土産話楽しみにしていま~す!
コメントへの返答
2005年12月22日 15:17
こんにちは!!

え?新鮮なわさびだったらいいじゃないですかー♪

了解です。
あまり期待せずにお待ち下さい(笑)

プロフィール

「走り初め〜♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い!!」
何シテル?   01/01 16:40
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポジションランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:08:03
ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ホワイトベース (三菱 アウトランダーPHEV)
同じ世代の同じ車種に乗り換えるのは初めてです。 13型からの乗り換えです。 いろんな理由 ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
家族の車として増車です。 子供用の車こそekワゴンのターボにしましたが、これは私が乗るこ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
グランディスの後に我が家へ来た愛車です。 我が光子力研究所は、ソーラー発電、エコキュート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation